※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

電車に忘れ物したことある方・・・戻ってきましたか?バーバリーのリュッ…

電車に忘れ物したことある方・・・戻ってきましたか?バーバリーのリュック、中には下ろしたてのロエベなどがあるのに忘れて今飛び降りたいくらい落ち込んでますo(^o^)o半泣きで旦那に電話しましたが、届くのでしょうか・・・

コメント

もふもふ

友人が高級な傘を忘れてしまったそうですが、駅の忘れ物保管所で見つかったみたいです!
届くのではなくて、取りに行くことになると思います。
保管期間が決まっていて、場所が移動することもあるとか?
とりあえず鉄道会社の忘れ物センターとかに連絡入れた方がいいと思います。

• もふもふ

もふもふ

この友人も都内でしたよ⭐️
    都内の忘れ物の変換率って意外と高くて驚いた記憶です!さすが日本✨
    ちなみにその友人は忘れ物の保管所まで、都内から群馬?とかくらいまで1時間以上かけて取りに行くことになっていましたが...(´д`)

• 6月2日
  • もふもふ

もふもふ

↑↑↑
    ちなみに終着駅が群馬だった訳ではなく、保管期間が過ぎると(かなり短かったような...)、持ち主の連絡が着ていても移動されちゃうとか言っていました。

• 6月2日
ほく

ただちに駅に知らせた方がいいです!
乗った電車の時間(到着時刻とかでいいです)、だいたい何両目のどの辺り、などの情報をわかる限り伝えましょう!
1分でも早い方がいいです。

というのも…
2〜3年前の話ですが、

うちの旦那は、山手線の手荷物置き(車内座席の上のラック)にカバンごと忘れ、
すぐに駅員に連絡するも、見つかりませんでした…。

過去に東京の私鉄でもやらかしており、その時はすぐに停車駅で電車を一時止めて捜索してくれたようですが、
JRの場合は、終点駅に着くまでは点検なんてしてくれないようです。。

なのでおそらく、終点駅につくまでの間に、
忘れたのを見ていた悪い人が盗ってしまってのではないかと…。
終電間際の満員電車でした。

ちなみにその後、すぐにカード会社などに電話をすれば良いものを、
「もし無事にカバンが返ってきたら、後々の手続きが面倒だから」と、カード会社に電話をしなかったアホな旦那。

案の定、カード悪用されました。

カバン紛失した翌日の昼ごろにカード会社から旦那のケータイに電話があり、
「10万円くらいの単位で連続7使用されてますが、ご本人様ですか?」と聞かれ
「違います」と答えたので
カード会社の保険でなんとかなり、悪用された分は引き落とされずに済みました😔

ちなみに…カード使われた場所が1箇所ではなく、
いろんな駅(それぞれ、区が違う駅です)を転々として使われていたようで、
警察へ届けるにも、区ごとに管轄が違うということで、
カード使用履歴のあった区、すべての警察署へ1ヶ所1ヶ所まわる…という面倒なことが待ってました。

最終的に、各々の区の警察へ届けた1週間後くらいに、
駅のゴミ箱からカバンが見つかりました。

幸いにも、中に入っていた社宅の鍵、会社用携帯、財布はそのまま入った状態で捨てられていたので、
会社の貸与物(鍵や携帯)の始末書は書かされずに済みましたが…
現金は綺麗に抜かれてました。

・・・と、こんな体験談もあるので
とにかく今すぐ駅に問い合わせましょう!!!

他の人が仰るように、物が見つかったら、発見された駅まで取りに行くことにはなると思いますが、
とにかく、終点駅についてからの点検で見つかるよりも
「あらかじめ、どの辺りの車両か」を伝えた上で捜索してもらう方が発見も早いと思いますので!!

無事に返ってくることを祈ってます💦💦

うさぼ

妹がよく財布とか忘れてしまうのですが、連絡したらちゃんと返ってきましたよq(^-^q)
自分で取りに行ったのか送ってもらったのかまでは分からないですすみません(´・ω・`)

ぶーごん

取りに行くことになりますよ、、、!
乗った電車の時刻を
駅でいうと
その電車調べてもらえますよ!!
終点や
落し物預かり所に届けてもらえます!
私は携帯とりにいきました!

み

悪い人がいなければ…どこがの駅に届いてると思います◎
私は傘ですが届いてました!

☆

ええええ!
皆様意外と届けられていて驚き&感動です(;o;)物が物なだけに盗まれていないか絶望的だったので、救われます。しかも東京の真ん中、山手線。笑
まだまだ皆様の体験談お待ちしています😭😭😭😭😭

ままり

うちは、主人が仕事のカバン(タケオキクチの新品のリュックタイプ)をJRのある路線に忘れ、20分後に気がつき駅に行きましたが戻ってきた同じ電車にはなく、その後保管所なども当たりましたが、結果的に戻ってくることはありませんでした。中には身分がわかるもの(社員証やら名刺やら)も入っていたので、届けられなかったということは盗まれたんだと思っています。新品だったので本当に悔しかったです。
それから数年後の去年の年末、今度は私のリュックを同じ電車に忘れ(今回も旦那が)ました。すぐに気がつき駅に問い合わせて、電車が戻ってくる時間に車内を見に行ったら、今回は奇跡的にありました。リュックはマリメッコのもので、財布も入っていましたがほとんどは息子の荷物でした。全て無事だったので、どうなるかわからないです(^◇^;)