※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎて困っています。昼寝が多く、夜も早く眠くなります。平日は保育園で昼寝3回。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月なのですが、すぐ眠くなって寝てしまいます。
5時半に起きて、9時ごろから1時間寝て、午後も2時間半寝たのに、夕方の今遊んでたら気づいたら寝てました。30分くらいで起こしますが...
どんなに昼寝しても夜も9時前には眠くなって、布団に入ると即落ちし、朝までよく寝ます。ちょっと早起きなのが困りますが...
計算すると13時間とか14時間寝てます。

平日は保育園で午前40分、午後2時間くらい昼寝して、夕方帰ってきたら眠くてぐずって40分くらい寝てます。
なので、昼寝が3回になります...

いずれにせよ寝過ぎですよね?😂

コメント

おもも

それくらいねても問題ないみたいですよ~☆☆
ありがたいですね~😃

• もと

もと

ありがとうございます!夜しっかり寝てくれるの、ほんとにありがたいです😄

• 6月2日
ミッフィー

朝寝、昼寝、夕寝をしてるってことですよね?🤔
普通じゃないですかね👀

• もと

もと

そうです!2回にした方がいいのかなぁって思ったりしたんですが、全然普通なんですね😊ありがとうございます

• 6月2日
S.R

睡眠時間の理想が13〜14時間だったと思います。
なので全く問題なしですよ(^^)
うちの上の子は未だに合計で13時間くらい寝ますよー!

• もと

もと

ちょうどいいくらいなんですね😄ありがとうございます!
    よく寝る子、ほんとにありがたいですよね😊孝行息子と思っておきます!

• 6月2日