※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那の趣味や性格について。家庭があるのに大事な土日にフットサルに行…

旦那の趣味や性格について。

家庭があるのに大事な土日にフットサルに行かれるのって私は嫌なんですが、みなさんどうですか?

こっちも平日家事育児をワンオペでやってるのにいたたまれない気分になります。
今日は確かに昼ご飯を作ってくれたり、子供をあやしてくれたり、洗濯物を干したりしてくれました。
しかし、今日は元々行かない日でした。急に今から行きたいと言われ、夕方から子供のお風呂、子供の離乳食、私たちのご飯作り、寝かしつけ、と忙しくなるのに、がっかりです。
離乳食に間に合う時間に帰ってくると言っていますが、どうだが、、。

しかもチーム登録費として1年で15000円、他県でも登録しているため合計30000円かかります。
流石に来年からどっちか1件にしてほしいと頼みました。

趣味がスポーツなのは素敵なことですし、旦那の生きがいを取るつもりもありません。

こちらは趣味もないし育児家事で追われてのに、旦那だけ好きな時間に風呂に入ったり、フットサルに行くのがどうも気にかかってしまいます。

旦那の方が収入は多いですが、わたしは育休中でちゃんとお金ももらってるし、全て旦那に食わせてもらってるわけでもないと思ってます。

私が節電を頑張っているのに旦那は電気を点けっぱなしにしたり、それを注意すると「怒られてばっかだ。」とすねたり、、。

トイレットペーパーの補充をしなかったり、日用品の補充は自分の仕事と思っていなかったり。

コピーを頼むと端の方が切れていて、使い物にならなかったり。

他にもスペースがあるのに、ベビーカーの上に折りたたみの椅子を置いて壊しかけたり。

子供に教えるように、全て1から10言わないと物事をちゃんと理解できないところもイライラします。

何か頼むと大体できていないことが多くて、本当にがっかりさせられます。

そんなことまで説明しなきゃいけないの?と。

次はどんなことでがっかりさせられるのか、と思うと気が重いです。

旦那の行動にがっかりさせられて気分が滅入ることが多いです。

そんなことが日々重なると、体を求められても正直そんな気分になりません。

子供を作る以外では行為を行いたくないです。

産後のホルモンのせいもあるのかもしれませんが。

結婚3年目にしてがっかりすることが積み重なって、たまに優しくしてくれることなどいいことが消えていきます。

前回私の誕生日プレゼントもありませんでしたし、何か欲しいと言っても子供生まれて金かかるしいらないでしょと言われて本当にがっかりです。ケーキは買ってきてくれましたが、忙しいのを理由にコンビニのケーキでした。

大事にされていないなぁと、それなのに体を求められても私は一体何者なの?と思い悲しくなってきます。

私が旦那のことを許してあげるしかないんですかね?
色々と折り合いをつけるのが難しいです。
子供に癒されることもありますが、我慢の連続ばかりです。

長文で愚痴になりすみません。
みなさんどうやって折り合いをつけてますか?旦那の機嫌を取りながらコントロールしてますか?

コメント

a.u78

うちの旦那も、フットサル、サッカーやってて毎週ではないですが週末試合、平日仕事終わりに練習です!
毎月部費も払い、登録費もかかってまし、たまーに県外で試合もあります!
私は気にせず行ってらっしゃいって言ってますし、今は子ども連れて一緒に応援行ってます😊
お昼ご飯作ってくれたことなんて一度もないし、洗濯物干したのも1.2回あるかどうか、家事育児ノータッチです!
元々予定なかった日に行くこともありますが、気にしないです!

• まろん

まろん

気にせず行ってらっしゃいできてすごいです🥺✨そんな心が広い妻になれたらいいんですが、、イライラしてしまいます😔

• 6月3日
たんたん

全然折り合いつけてないし、コントロールできてません🤣
うちは専業主婦ですが、土日どちらかは友達と遊びに行くし、平日も仕事が遅い&飲み会が多いです。旦那の目には私が楽しく育児をしてるように見えるらしく(そりゃ子どもは可愛いし楽しいですがストレスも溜まりますよね😭)俺がいなくても余裕でしょ!って感じです。

たしかに趣味を奪いすぎても旦那さんがストレス溜まるだけですが、、誕生日プレゼントは節約を理由に無しにするのに趣味にお金をかけるのは旦那さん的にアリなんですね😑奥さんの誕生日より趣味優先かぁと悲しくなりますね、、
旦那さんが趣味のフットサルの時間を削るのが嫌なように、私たちも自分の時間がないのは嫌ですよね😵

• まろん

まろん

心が広い奥様ですね😭!!

チーム登録費に3万もかかるのに誕生日プレゼントはなしってひどすぎですよね😂かなり悲しくなります。
    私たちも自分の時間が欲しいですよね😰

• 6月3日
  • たんたん

たんたん

全然心広くないです😂
    我慢できないので思ったこと言っちゃって毎日喧嘩してます🤜🤛
    うちの旦那は目先のことしか考えられないのでお金ある分使っちゃうんですよね。別居ですが、義両親にとてもお世話になってるので(金銭的に)グッと堪えてるつもりです😂

• 6月3日
  • まろん

まろん

思ったこと言わないと溜まりますよね😰
    うちの旦那もですよ!義両親にお金があっていいですね😭
    うちは義両親にお金がなくて、夫のカードを勝手を使ったり、固定資産税を払えなくてお金を無心してきたりする最低な輩です😂

• 6月3日
  • たんたん

たんたん

義両親がお金あるわけではないんですが、私たちが遠方に住んでるので食材などを定期的に送ってもらってます😭
    旦那さんは義両親のことどう思ってるんでしょう?反面教師にして、お金にシビアになってくれるといいんですけどね、、ケチすぎても嫌ですけど💦

• 6月3日
  • まろん

まろん

食材を送ってもらえるのは嬉しいですよね😭💕
    義両親のお金の使い方についてはさすがに嫌がっているようです😔
    カードを使い込んだ時などは怒っていました!
    しかしやっぱり自分の親に対する情もあるようです😭

• 6月4日
もも

私も同じような環境です(T_T)
日曜日しか休みないのに平日の夜や土曜の夜、日曜日と毎回ではないですが行ってます😅しかもフットサルとサッカーのチームをかけもちして…(笑)登録費やユニフォーム代など色々かかって正直どっちかにしてくれないかな〜なんて思ってます💦💦
家事はゴミ出し(出すだけ)以外一切しません😂トイレットペーパーやシャンプーなどがきれても放置ですし、
子供の事は遊ぶ、仕事が早く終わればお風呂(入れるだけ)、歯磨きくらいしかしません😂
私も育休中で全て旦那に頼ってる訳じゃないですが、何も言わず行ってらっしゃいしてます🤣
たまに息子を連れて試合見に行きますが、やっぱりスポーツをしてる姿を見てるとカッコイイな〜と思うし、子供にそういう姿を見せれるのもいいな〜って思ってます(笑)歳をとったらいつかは出来なくなってしまうし今のうちに楽しみなって思います(笑)

• まろん

まろん

登録費とユニフォーム代バカになりませんよね😭😭😭
    何も言わずに行ってらっしゃいできてすごいです🥺
    私機嫌が悪くなってしまいます💦
    スポーツしてる姿確かにかっこいいですね!
    若いうちしかできないしもうすこし寛容的になりたいと思います😰

• 6月3日
ひなの

うちもフットサルばかり。休みも不定休なのにせっかくの日曜休みはフットサルの試合。フットサルの練習の帰りも12時すぎ。週に2回は練習。車で往復二時間。仕事も往復二時間。仕事は夜勤で泊まりもあるからあまり家にいません。私は子供の寝かしつけでやっと寝れたのに夜中帰宅して起こされる。そこからご飯の用意して寝る。イライラするけど旦那からフットサル取ったらうつ病とかになりそうで…何もいえません😰

• まろん

まろん

旦那さんかなり頻回に行ってるんですね😰
    育児奥様だけでやって、夜中起こされるとかたまったもんじゃありませんね、、。いつもお疲れ様です😭
    たしかにうつ病なられるよりいいですね😔

• 6月3日