※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

後期つわりで食べ物に悩んでいます。吐くことはないけど吐き気があり、甘いものしか食べられない状況。糖分摂りすぎている気がしています。初めての後期つわりでどう対処したらいいか悩んでいます。

後期づわりがやばいです😭😭😭
吐いたりはないですが、吐き気が常にある感じで、何も食べたくなくて、食べれる!て思える時があるものがアイスとかです😭体も冷やすし良くないとわかってるのですが、、
今日も朝ごはん食パン、昼少し前にフラペチーノ(これ余計😂この時は元気やったんです笑)、15時ごろ白くまアイス

明らかに糖分とりすぎなんですけど食べれる物がこんな感じでやばいなーと思ってます😭😭😭
後期づわりあった方、食事どうしてましたか?😭初期の頃のように食べれるものをってわけにはやはりいかないですよね😓?一人目の時は後期づわりなんてまっったくなかったので、どうしたもんかと悩んでます😭

コメント

Sora.11.

気持ちわかります(T_T)
私も最初の子の時も2人目妊娠中もありますΣ(ノд<)
食べる量を減らして何回か別けて食べるようにしてます(T_T)
後、食べる前にヨーグルトか飲むヨーグルトを食べたり、飲んだりして食事をとるようにしてます(T_T)

• よーぐる

よーぐる

何回かに分けてでも栄養あるもの頑張ってとらないとですよね😓でももうご飯とか見るだけでお腹いっぱいって感じで辛い😂😂
    色々工夫されててすごいです😭

• 6月2日
  • Sora.11.

Sora.11.

私もそうですΣ(ノд<)
    今も食欲なく気持ち悪くてお腹すかないんですよ(T_T)
    お腹空いたら野菜でも食べようかなぁって思ったりもしてます(T_T)

• 6月2日
  • よーぐる

よーぐる

同じくです!笑
    今晩は魚で、調理中から食べたくないなーて思いながら自分の分も取ってましたが、やっぱり今見ても全く食べたくありません😂
    しんどいから横になっても座っても胃がムカムカして、立ってたら少しマシなんですが、それはそれで次腰とか恥骨が激痛で辛くて、もうどーしたらええの状態です😂😂

• 6月2日
  • Sora.11.

Sora.11.

そうですよねぇ(´д`|||)
    旦那には、適当に食べてって感じになります(T_T)

• 6月2日
かばこ

後期つわりとまではいかないですが、
後期に入ってから口の中が気持ち悪くて、
アイスブレイク、ガリガリ君、パピコめっちゃ食べてました。あと気持ち悪いのでひたすら歯磨いてます🦷笑
栄養も気にしなきゃいけないと思いつつ、食べれるものをとりあえず食べてます💦
解決策になってなくて、ごめんなさい🙇‍♂️

• よーぐる

よーぐる

アイス系めっちゃ食べてるって方いて安心しました😂❤️
    ほんまにこういう冷たいものしか受け付けなくて😂

• 6月2日
uca

わかります!!!
私も一人目は後期つわりなかったのに、今回はやばいです。
天気悪かったりするとムカムカ&ダルく&眠くて動けません。

夕方までは比較的元気なんですが、夕方からガクガクと悪くなり、夜ご飯食べれません。
朝昼が適当なの食べてるんで、夜をしっかり食べときたいんですけどね。

尿糖とか出てなければ多少はいいと思いますけどねー。無理なもんは無理ですよねー。

• よーぐる

よーぐる

夕方やばいですよね😭私もお粗末なものですが昼に普通に食べれたものがなかなか消化されない感じで夜ご飯気持ち悪いことが多いです💦💦
    今の所尿糖とか出てないし、食べれる時に栄養あるものとって、無理な時はこんな感じでいいですかね😂臨月の食欲は怖いけど、早くお腹下がって欲しすぎます😭

• 6月2日
  • uca

uca

ですねー。ほんとお腹パンパンで辛いですー。
    食欲増してもいいからもうちょい楽になりたいです。。

• 6月2日