※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうこ
子育て・グッズ

娘が増えた時間に戸惑っています。遊び方や寝かしつけに不安を感じています。子育てでの正解に悩んでいます。

二カ月になる娘がいます。
最近、起きている時間も増え、あやすと笑ってくれるようになりました。が、遊び方があまり思いつかず…。
また、機嫌が悪くなるとスリングいれて寝かしつけ、今日は散歩に二回いくなどしています。
ただ、これが正しいのかなー。。となんだか不安です。
もっと遊んでってことなのかなー?とか。無理やり寝かせちゃってるのかな。。とか。
正解がないのが子育てとは思いますが、いつも不安で疲れてしまいました。

コメント

しぃ

2ヶ月のときほぼ遊んだことなかったです😂真夏やったんで外にもほぼ行かずでした笑
2ヶ月ならまだちょっと起きて、すぐ寝て〜って感じやと思うので、大丈夫やと思いますよ〜🙆🏻機嫌悪くなったら眠たいってことかなぁって思ってすぐ寝かしてました❤

• ぶうこ

ぶうこ

ありがとうございます。くもりで湿っぽい日は娘も機嫌が悪く感じます…私も気分が落ち込んでしまいます。。
    ここ数日泣き声を聞くだけで辛いと感じてしまいます。

• 6月2日
おもち ❅*°

2ヶ月じゃ遊ぶってしなかったです!
泣いたら飲ませるか寝かせるかでした🤣

ちゃんと考えてあげて偉いです🥺❤️

ちょっとつんつんとか、トコトコトコとか指でしたりするけど大きな反応もないので、、🤣

無理せず、赤ちゃん泣いてなければママがゆっくりすること考えていいかと思います😊
寝てくれるなら寝てもらいましょ!
気楽に子育てしましょ🌟

• ぶうこ

ぶうこ

ありがとうございます。笑うと可愛いとおもえるのですが、泣かれてしまうと困ってしまって涙が出そうになってしまいます。。まだ二カ月、これからもっと大変なのに。。やっていけるのか不安しかないです。もっと気楽にいたいし、娘を可愛がりたいのに、先のことを不安にばかり思ってしまう自分にほとほと嫌気がさしてしまいます。

• 6月2日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

育児ノイローゼみたいなのは大丈夫ですか?
    わたし下の子が2ヶ月くらいのとき、本当に泣き止まないし泣き声うるさい何もしたくないみたいな時期ありました😔
    無理すぎて子供たちから離れて暗い部屋で泣いたこともありました😔

パパには育児家事協力してもらえてますか?😔普段からいろいろお話できてますか?

わたしの心の限界が来て、パパに話し、パパが帰宅後は泣いたら授乳以外の家事育児はバトンタッチしてもらってます😔

2ヶ月ですし、お買い物にも行って気晴らししてもいいですし、なにか気分転換になることがあればしましょ!

わたしは下の子が11月生まれでちょうど寒い時期だったので気楽に外出しづらかったので、それもストレスでした!生まれる直前まで毎日のようにどこかに行ってたので😦

• 6月2日
  • ぶうこ

ぶうこ

遅くなりごめんなさい!

夫はとても協力してくれて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
    なので、余計こんなに恵まれてるし、娘も恐らく手がかからない部類の子たと思うのに、なぜ自分はこんなに悩んだり参っちゃうんだろう。。と責めてしまいます。

どこかで、家事も育児もちゃんとやんなきゃ!と気が張ってるみたいです。

• 6月3日