※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりッピ
妊娠・出産

数日前から持続的な頭痛で悩んでいます。病院でカロナールを飲んでも痛みが取れず、基礎体温も下がり始めました。ホルモンの変化や歯の痛みが原因か心配です。同じ症状の方いますか?

数日前から持続的な頭痛に悩まされてます💦
昨日なんて、頭がガンガンして吐き気も少しあったし…吐き気はつわりかもですが(´ω`;)
あまりの痛さに我慢できず、病院に相談してカロナール飲みましたがすっきりとは取れず💦
頭を冷やすと少し楽だったので、家にいるときは安静にして冷えピタを貼ってました。

妊娠後も測り続けてた基礎体温も比例するかのように下がり始めたようです。
これって、ホルモンの変化による頭痛ですかね〜💦
もともと偏頭痛もあるけど、こんなに持続する頭痛は初めてです。
あと、数日前から歯も痛いのでそれからの頭痛かな…とも思いますが、歯医者の予約は明日です(´ω`;)
同じように頭痛に悩まされてる方いますか❓

コメント

deleted user

私もひどい頭痛ありました😭
カロナール飲んでも効かないしアイス枕と冷えピタで寝込んでました😰つわりが落ち着いたあとに頭痛がきて1週間くらいで良くなりましたが耐えました😰辛いですよねゆっくりしてくださいね?

  • ことりッピ

    ことりッピ

    家族の中に入院してる物がいて、先週ちょっと状態も悪くなり心労が重なったのもあるかもしれません💦
    出来るだけゆっくりしようとは思ってますが…ちょこちょこ予定もあるし、病人の容態も気になります(´ω`;)

    ありがとうございますm(._.)m

    • 3月14日
ペコポコママ

こんにちは☻
私は元々頭痛は滅多にならない方だったのですが、12週に入ってから連日夕方にひどい頭痛に悩まされています(;ω;)

今まで妊娠して急激に出ていたホルモンが、4ヶ月あたりのこの頃からホルモンが減って落ち着いてくるようです。そのため、基礎体温も低温相に近づいてくるみたいです。
そのホルモン変化によって頭痛や頭痛の随伴症状として吐き気などが起こるみたいですよ(・∀・)
本当にひどい頭痛は辛いですよね。私は冷やしたタオルをこめかみや目の上にのせて静かなところでやすむ事が多いです(´▽`)

  • ことりッピ

    ことりッピ

    基礎体温の変化で症状が分かるとか、すごいですよね〜💦
    自分にあった対処法を見つけて上手く付き合いたいものです(´ω`;)

    • 3月14日
no.1☆family

私も
元々偏頭痛持ちです。
今でも
しょっちゅう頭痛と闘ってます💦
カロナール効かないですよね〜💦
ちなみに歯も痛くて歯医者も
通ってますw
頭痛,歯痛は
肩凝りからくる時もあるので
たまに
旦那に肩揉んでもらったりしてます。
寝る時は
アイスノン欠かさずw
ホルモンの変化もあるみたいですね💦
頭痛はホンマに
しんどいですよね…💦

  • ことりッピ

    ことりッピ

    確かに肩こりもあるかもです(´ω`;)
    歯医者に行っても酷い頭痛が続くようなら病院を受診して相談しようかとも思ってます💦
    やっぱり、ホルモンの変化も関係しますよね💦

    • 3月14日
deleted user

つわりでも頭痛がおきるみたいです😢気圧のせいもあるかもしれないんですが、先週は私も頭がズキズキと割れるような痛みで寝込んでいました💦

  • ことりッピ

    ことりッピ

    気圧の変化につわりの一種…あるかもですね💦

    やっと気持ち悪いのが治まってきて食欲出てきたかなって思ったけど…頭痛で食欲減退して、体重がちょっと減っちゃいました(´ω`;)

    • 3月14日
ちょこ好き

私もたまに頭痛があって、その日はずっと寝てます。
私の場合1日で治るのですが、つわりで水分取れてない日に頭痛多かった気がします。
水分取れてます?

  • ことりッピ

    ことりッピ

    水分は日頃から取る習慣があるので、水分は足りてると思うんですけどね〜💦

    • 3月14日