※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
子育て・グッズ

公園で息子が滑り台で遊んでいる際、他の子が割り込んできて問題になりました。その子に注意したが聞かず、保護者も見当たらず、どう対応すべきか悩んでいます。

公園での出来事です。
滑り台で遊んでて、息子が階段登るのに続いて後ろから登ろうとしたら小1?2?くらいの子が後ろからダダダー!って来て、私を抜かして息子が登っているところに割り込んできました。階段に手をついて登っていた息子の手を踏みにじっていきました、、、
一瞬のことで私も息子も唖然、、、
息子は泣かなかったけど「てて、いたい、いたい」って、、、

今までそんな子に遭遇したことなかったからびっくりして動けませんでした、、、

次の時も息子が登ってる後ろから割り込もうとしたから「危ないよ!順番してね!」って言ったけど、聞かずにまた割り込もうとしてきたから大人気ないけど息子を守るためだと思って全力で阻止しました、、、

その子に直接注意しても聞かなそうだったし、どういう対応したらよかったのでしょうか、、、

保護者はどこにいるかわかりませんでした。

コメント

RARA

保護者がいなそうなら本人の腕掴んでめちゃ怖い顔ですごんでください。「親や先生に順番守れって教わってないか?小さい子の手ぇー踏んでんだよ!なぁ?」泣かせても大丈夫です。自分、他のお子さんのために悪者になって下さい。

うちも中学年と高学年くらいの姉妹らしい子たちが滑り台を下からのぼろうとして、ちゃんと上から滑ろうとしている娘に「下からくるから待って!!」と止めたら、二人は下りたけど去り際に私を見ながらこしょこしょしてて…私が悪い??とモヤモヤしたことがあります。
そのあとまた娘が滑ろうと座ったところで、真後ろでドタドタと足踏み。わざと??

でもその二人の弟らしい子が髪の毛てっぺんでお団子、両サイド剃り込み。3人はおばあちゃんと来てたようで親は見てませんが、きっとロクな親じゃないだろうし(言い方悪くてすみません)、娘がそのまま滑って女の子に当たったとか何か因縁つけられても怖いし、
娘には「下からのぼらない」「順番だよ」を言い聞かせ、自分にはモヤモヤが残ってるけど、他人は他人…と思うようにしました(-""-;)

小心者なので、自分の子に言い聞かせるつもりで「順番だよー、順番守ろうねー」と大きめの声でいうのが精一杯ですf(^_^;

おん

危ないからルールをちゃんと守ろうね!って私も強めに怒ります。
2度目なら特に💦

結優

怪我がなくてよかったです💦
私なら怖くてすぐにでもその場を離れちゃいます。

周りに誰か証人みたいになってくれる人がいるならいいけど、自分だけで親のいないところで変に注意して逆ギレされても面倒なので…。