※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
子育て・グッズ

実家に2週間泊まる際、ベビーベッドをレンタルするか、布団で寝かせるか悩んでいます。布団未経験で、泣かれるのではと不安です。他の方の経験を知りたいです。

今までベビーベッド寝かせていたのですが、今月実家にお泊り(2週間程)に行くので、ベビーベッドをレンタルするか、布団に寝かせてみるか悩んでいます💦

生まれてから今まで布団に寝かせたことがなく、ずっとベビーベッドです。お昼寝もベビーベッドかお外でベビーカーのみで布団はありません😫

やっぱりベビーベッドレンタルした方が良いかな…でも母親からは布団でも眠かったら寝るわよと言われてあまり賛成されてない感じです😰

今の寝かせ方は「ネンネだよー」と言ってベビーベッドに置いてあとは自然に寝るのを別部屋で待つ感じです。
今のまま布団に置いたらたぶん泣いて追いかけてくるんじゃないかなと不安です😫

同じような方で布団に寝かせてみてどうでしたか?

コメント

もっぴー🐼

昼間はベビーベッド
夜は布団で寝てます😊
眠い時は寝ます😂

ずーっっとベビーベッドで寝るわけではないので布団にならすの、ありだと思います!

• もっぴー🐼

もっぴー🐼

ベッドに置いて寝るまで放置ではなく
    実家に行った時は
    布団で寝かしつけてあげれば寝ると思います!

• 6月2日
  • coron

coron

お返事遅くなって申し訳ありません❗️
    確かに布団に慣らすのもアリですね😊良いタイミングかもしれません!参考にさせていただきます❗️

• 6月9日