※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
お仕事

40代で転職成功した方、転職の理由と、転職活動のアドバイスがありましたら教えてください。

40代で転職成功した方、転職の理由と、転職活動のアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

こていちご

41です!
前職は会社の都合で雇い止めになり、4月いっぱいまで勤めてました。
やはり、年齢的にも今まで接客業だったので変わらないとこがいいと思いましたが、中々休みや時間的になくて 全く違う事務職に先月末から就職しました💧
パートで土日祝休みです。子供が大きくなったら正職員で勤めたいんですが
今の仕事の覚えが悪く年齢的なものもあるのかなぁと明日からまた仕事に行くのが不安です💧

• マータン

マータン

同い年です❗
    しかも、わたしも接客業です❗
    わたしは、もう、サービス業は辞めたいと思っています。
    事務がいいと、思っていますが、できれば、正社員を考えており、年齢と経験のなさからやはり難しいのかなぁと思っているところです。

• 6月3日
  • こていちご

こていちご

同い年なんですね(*´ω`*)
    サービス業は土日祝関係なく、むしろそっちの方が忙しく休めないのがデメリットですよね😣
    事務と言っても会社によりけりで未経験でもすぐに覚えられるとこもあるみたいです。私は全然覚えが悪いですが💧

• 6月3日
  • マータン

マータン

そうなんです。
    土日祝日もだし、盆正月も休めないのと、不規則で、時間通りに帰れず、もう、限界です。
    でも、やはり未経験は覚えるのが大変ですよね…。
    わたしも、自信ありません…。

• 6月4日