※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

悩みがあります。周りの出産報告や妊活にイライラし、自分を責めています。心と体が追いつかない状況で、愚痴ってしまっています。

全て放棄したい時期到来(´・_・`)

どす黒い悪い気持ち到来。
周りからの早く子どもつくらないとって
急かされる毎日
周りからの出産、妊娠報告。
毎日、毎月の妊活。
仕事も不規則。
夜勤も月5.6回 残業ほぼ毎日。

もう全部イヤイヤ。イライラ。
おめでたい報告すら
素直に喜べない自分も最低。
不規則な仕事をしながら
頑張っている人もいるのに
こんな愚痴ばっかりの自分も最低。

分かっているのに
心と体は追いつかない。

愚痴ってごめんなさい。

コメント

みー

気持ち、すっっっごくわかります!
おめでたい報告を素直に祝福できないブラックな自分がすごく嫌になります(T^T)
私もちっちさん同様、夜勤しているのでホルモンバランスが、、、とか思って仕事すら嫌になってしまいます。
愚痴りましょう!愚痴らないと頑張れません😭💦💦

• ちっち

ちっち

こんなに暖かい言葉をかけてくれる人達がいることが今のあたしには
    大きな救いです。
    職場でも後輩達からどんどん
    妊娠や出産報告を受け
    次こそは自分だ!と
    自分で自分を励まし続け
    頑張っていましたが
    うまくいかないことばかりで
    自信をなくしてしまいました😢

ここで愚痴を言えて少し気持ちが落ち着きました。
    本当にありがとうございます☺️

• 6月2日
🍎

仕事をしながらの妊活、周りの妊娠出産報告、全てが嫌になってしまう気持ち分かります。全部投げ出したくもなりますよね。家に帰れば家事もですし。
私もずっとそんな事思ってました。でもそれは悪い事じゃなくて自然な感情だなって思いました😣
必死に頑張ってる自分も馬鹿馬鹿しくなる時あります。
私も3年授からずやっとの妊娠で化学流産し、また今回も化学流産でリセット待ちです。そしてまたこんな時に2人目妊娠報告ありました😂どうして自分はこんなに上手くいかないんだろうって毎月毎回思います。
また今回ダメで次いつ授かれるか、もし授かってもまたダメになってしまうのが怖いです。

お仕事は旦那さんと相談されてみてはいかがですか?😣そんなに簡単な事ではありませんが、このままだとちっちさんがどうかなってしまうと思います。

• ちっち

ちっち

りんさんもお辛い経験をされているのにこんなに優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

授かることができるか分からないけど未来の子どもの為に少しでも貯金をしたい、妊活の費用も貯めておきたいという気持ちもあり夜勤も続けていましたが自分がこんな状態になってしまったらもともこうもないですよね。

家に帰っても姑と同居しているので
    家に帰っても落ち着かず
    実家に帰れば姉や妹の子ども達が遊びにきてることが多いので姉や妹からの最近どう?子どもとか。と聞かれもう、落ち着ける場所がありません。
    姉や妹はできちゃった婚なのですが
    もちろんできちゃった婚が悪いとか思わないけど簡単に授かったあなた達にはあたしの、気持ちなんか分からない!とまた黒い感情がでてしまいます。

ほんと、このままどうがなってしまいそうですよね笑

• 6月2日
  • 🍎

🍎

私だけが辛い訳じゃないと、思いました😭

私も朝から夕方まで仕事をしながらの妊活、通院です😭
    やっぱり不妊治療もお金かかりますし、お金に余裕がすごくあるなら働かなくていいと思うのですが、将来の事やマイホームのローンも始まるので今はできるだけ働きたくて、通院ともなんとか両立できてます😣
    私もこの状況で残業や夜勤は厳しいです😭
    切羽詰まりますよね。。😭

私も姑と同居です😣
    本当に、落ち着きませんしストレス溜まりますよね。デキ婚の全てを否定する訳ではありませんし、人によってですが、無神経かな?と思いました。みんなが皆あなた達みたいに簡単に子供を授かれる訳じゃないって言ってやりたいです。
    夏に義姉が里帰りしてくるのですが、こっちは姑と住んでいるのに、里帰りする事や期間すら相談もせず勝手に里帰りを決められ、よろしくねーの一言で済まされました。不妊治療している事も義母に勝手にバラされ知ってるのに遠慮も無しです😣
    本当に無神経な人多いし嫌になりますよね。

• 6月2日
  • ちっち

ちっち

わかります!わかります!
    本当にその通りですよね。

りんさんと状況が似てますね。

義姉はいませんが
    義弟がいて結婚もしており
    いま3人目を妊娠しているそうです。
    姑から◯◯ちゃん3人目できたんだって!びっくりしちゃった!◯◯ちゃんも頑張らないとね!
    って言われた時は
    うるせぇ。くそばばあ。
    って声にでそうになりました笑
    もちろん義母も不妊治療しているのは知っています。
    頑張るだけで、できるならもうできてます☺️って言ったのを覚えてます笑

姉は確かに無神経な発言が多い人です。なので言い返したりしますが妹は昨年2人目子ども突然死で亡くしています。妊娠も出産も奇跡。無事産まれて元気に育つのも奇跡。だからこそ余計に聞いてくるのもあるのかもしれませんよね。

色々愚痴聞いてもらってありがとうございます!

• 6月2日
  • 🍎

🍎

なんで自分は、お金も体力も精神面も使って不妊治療しなきゃならないんだろう、なんでそこまでしてるのに授かれないんだろうって本当に思います😭

うわ〜😑むかつきますよね。。本当にうるせぇくそばばあですよ😠
    もう何も言わずそっとしておいて欲しいですよね。。本当に、頑張るだけでできるならもうできてますよね😭
    しかも同居で、タイミングも取りづらくないですか?😅
    音とかすっごい気にします😭

乳児突然死ですか😭本当に、奇跡の連続ですよね。でもまず私達は妊娠する事自体が目標で、そこからもやっぱり簡単に授かれない分普通の人よりも一つ一つが慎重で不安になります😭
    私も今回もダメだったのでまた1からのスタートになってしまいますが、お互いに早く授かって元気な赤ちゃんに会いましょうね😭🌠
    ちっちさんの心が少しでも軽くなりますように。。😭
    無理は禁物です。休める時は休んで程々にして下さいね😭👍

• 6月2日
  • ちっち

ちっち

りんさんとお話しでき気持ちが落ち着いてきました☺️
    辛いのは私だけじゃない。
    みんな色々な事を乗り越えている!

りんさんと元気なベビさんが
    会えるよう祈ってます✨

長い時間お話しを聞いてくれて
    ありがとうございました😆

• 6月2日
  • 🍎

🍎

私もお話し聞いてもらってしまってすみません😭😱
    いつか今悩んでいる事も、終わりが来ると信じて頑張りましょう😭👍

こちらこそ、ありがとうございます😭🌠

• 6月2日
ぴかり🔰

ちっちさんはじめまして。

私は30代妊活中です。

私も両親含め、周りから催促されたり、友達の妊娠に嬉しい気持ち半分、羨ましさと、何で私たちのところには来てくれないんだろうと落ち込む日が多々あります。

ちっちさんは夜勤もあり、残業も毎日、なおかつ妊活も頑張っている、とても頑張り屋さんだと思います!
どうか自分を責めないであげてくださいね。

羨ましかったり、自分に対してイライラするのは決して悪いことではないと思います。頑張っているからこその感情ですよ。

焦らずお互いベビさん来てくれますように〜(^^)

• ちっち

ちっち

周りの人達からの催促や報告ってわたしをこんな気持ちにさせようなんてひとつも思ってないだろうし応援してくれているだろうな!と思うよう自分の中で受け止め方を変えました。

頑張り屋さんだと思う。自分を責めないであげてって言ってくれる人がいてくれるだけでいまのわたしの気持ちがすごく楽になります。
    本当にありがとうございます。

お互いベビさんきてくれます✨
    絶対きてくれます☺️

• 6月2日
ママリ

私も直接妊娠報告を友達からされた時、一切笑顔が出ず、血の気がひくくらい気持ちが暗くなってしまって、そんな自分が凄く嫌でした。芸能人の御懐妊ニュースも耳にするのが嫌でした。

凄く気持ち分かります。

• ちっち

ちっち

わかります。
    芸能人のご懐妊のニュース見たくないです。すぐにテレビ消します笑

おめでたい報告をこんな風に思うのは良くないとはちゃんと分かっているだけでいまは充分ですよね。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ちっちさんの願いが叶う事…かげながら応援しています!

• 6月2日
  • ちっち

ちっち

わたしもyuuさんの
    願いが叶うこと応援してます。
    こんなわたしに優しい言葉
    ありがとうございます。

• 6月2日
あおい

すっごく気持ち分かります!私はもう芸能人の妊娠報告も嫌になってまたかまたかと聞きたくないです。素直に喜べない自分が居ます!もう気にせず自分は自分と考えてやるようにしてます。

• ちっち

ちっち

わたしもあおいさんみたいに自分は自分!周りには周りって思うようにします☺️!
    みなさんの心優しい言葉ですごい気分が明るくなりました!
    落ち込んでも愚痴ってもいいじゃない☺️!って思える気持ちを持ちます✨

• 6月2日
  • あおい

あおい

そうですよ☺️辛い時は落ち込み愚痴ってもいいんですよ。私も愚痴ってます!明るい気持ちでやりましょう😊

• 6月2日