※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

夜のセルフねんねができない悩みです。オルゴールを使って寝かしつけているが、ぐずりが激しくなりました。寝かしつけ方法についてのアドバイスを求めています。

最近昼間はセルフねんねしてくれるようになったのですが、夜はセルフねんねできません😣💦

一度寝ると朝まで起きないのですが、
夜の寝かしつけが少し辛くなってきました😭
トントンで大体10〜20分くらいでは寝てくれるのですが、その間のぐずぐずが激しくて😣

生後1ヶ月頃から同じオルゴールをかけて寝かせているので、前までよりはすごく早く寝てくれるようになったのですがまだオルゴール聴くだけでは寝てくれません。
あと、少し前までまではそこまでぐずらず寝てくれていたので今は睡眠退行の時期でもあると思います💦

お子さんが夜セルフねんねできるようになった方、
どのような方法でできるようになりましたか⁇
勝手にできるようになったというような
コメントは大丈夫です😣

コメント

ぶぅ

その頃は寝る前に布団に転がしてミルクあげて寝落ちさせてました!
月齢が上がるにつれ寝落ちしてくれなくなりましたが、ミルクあげてお腹いっぱいにさせほっといたら寝るようになり、一歳になった今ではミルクは卒業したので布団に転がしとけば寝つくまでにゴロゴロしたりするけど勝手に寝るようになりましたよ😃

• mom

mom

お返事遅れました😭
    うちの子は寝る前のみミルクを飲むのですが、ミルクを飲むだけで寝落ちはしないです😭
    時間が経てばそのうちできるようになりますかね‼︎
    気長にゆっくり成長を見守っていこうと思います😊

• 6月4日
もくら

うちの子は退院後すぐから使っているもこもこのブランケットがとにかくお気に入りで、それさえあれば勝手に寝ています。
どんなに暑い日でも必ずそれを握りしめてもぐもぐしながら寝るからすごいです(笑)

ブランケットでもぬいぐるみでも、何か安心できるものが1つあると少しは楽になるかなーと思います( ¨̮ )

• mom

mom

そうなのですね‼︎
    なにかお気に入りのもの探してみます😭
    ありがとうございます😊

• 6月4日

ウチ、夜のセルフねんねが出来るようになったのは1歳10ヶ月過ぎてからでした😅

• mom

mom

そうなのですね‼︎
    今できなくてもいずれできるようになりますよね😊
    希望が湧きます‼︎
    気長に待ってみようと思います😊

• 6月4日