※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐりん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、ミルクを飲むようになりました。お腹がすいたり眠いときにギャン泣きすることも。対処法を知りたい。近所迷惑を気にし、実家に帰るか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる息子を混合で育てています。
混合といってもお風呂上がりにミルク足す程度です。
数日前からお腹すいた、眠たいとき、は声が枯れるまでギャン泣きするようになりおっぱい拒否もします。
咥えさせようとすると反り返ります。
ミルクなら飲んでくれるのでほぼミルクにして様子を見ていますができるかぎり母乳で育てたいです、、
3ヶ月頃は、おっぱい拒否やギャン泣きするときなのでしょうか?対処法あれば教えてください😭
泣ききって可哀想たけど声もでかくてこっちも病みます。。アパートなので近所迷惑にもなるし、、
実家に帰ろうかなとも悩み中です、、

コメント

マイコ

うちも最近、おっぱい拒否するときがあります😢
いつも左右8分~10分ずつ母乳のあと、ミルク100を足してますが
おっぱい拒否された時はまずミルクを80位あげてからおっぱいにすると飲んでくれます💦
おっぱい拒否されると悲しいですよね😭😭

なびまる

明日で3ヶ月になる娘を育ててます!

娘も夕方頃から黄昏泣きなのか
ぐずるようになりました!
眠たいときとおっぱいの時に
すぐに対応できないときは
それはもうギャン泣きです🤣🤣

ギャン泣きの状態で
おっぱいあげても
頭がこんがらがってるだけなので
抱っこして声かけしながら
落ち着かせて泣き止んでから
おっぱい飲ませてます!!

あと最近甘えたくて