※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えはお風呂後だけでいいですか?朝にも着替えた方がいいでしょうか?お出かけ以外は半袖のロンパース一枚で大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月半の女の子のママです👶🏻

赤ちゃんのお着替えのタイミングってお風呂のあとだけで大丈夫ですかね???それとも朝になったら着替えた方がいいのでしょうか?🤔

あと、お出かけの時以外は半袖のロンパース一枚なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

まち

3ヶ月半です!☺️
私はお風呂の時と朝とで着替えさせています!
朝にも保湿剤を塗っているのですがそのときに着替えさせちゃいます!
洋服ですが私も家にいるときはそんな感じです!すこし涼しい日や冷房を入れる日は普通のコットン生地?の半袖にしています!暑いけど冷房はいらないかな?くらいの日はメッシュの半袖です☺️

うちの子11月生まれなんですが
生まれてしばらくは服が汚れたときと、お風呂上がりだけ着替えてました
赤ちゃん汗かきなので春ごろになって朝起きて服着替えるようになりました😊
最近暑いので半袖ロンパースで大丈夫と思います

朝起きた時と、お風呂あがりの
2回着替えさせてます😀💓