※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

トイトレ中に前まで平気だったのにいきなり泣いて便座に座るのを嫌がる…

トイトレ中に前まで平気だったのにいきなり泣いて便座に座るのを嫌がるようになりました💔
座らせようものなら必死でしがみついて泣きわめきます😨
こんなお子さんをお持ちのママさんどうやって座れるようになりましたか?

今のところシール作戦、便座に座ってアンパンマンの動画をみせる作戦ダメです😇

第二子産まれるまでにどうにか軌道に…と思っていましたがどうしようもなくなりました

コメント

とくめい

嫌がってる時はしばらくトイトレお休みするといいと聞きました^ ^

お子さんのペースもあると思うので、しばらくして自分から行くと言った時にまた試してみてはいかがでしょうか??

• Anp

Anp

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれしかないですかね…😭

うちの子の性格的に自分から行く、というのはないと思うのでどうしようかと悩んでます

• 6月2日
  • とくめい

とくめい

上の子の友達がそんな感じの時にめっちゃトイレ誘ってたらトイレ嫌いになってしまい中々オムツ外れてませんでした(-.-;)y-~~~

焦りは禁物です( ꒪⌓꒪)

• 6月2日
チョッパー

私→チッチいく?
息子→チッチでない
私→じゃーいかなくていいよー
という風にしばらくは息子の気持ちに合わせてました。こうすると全くトイレにはいかないんですが笑

しばらくすると私がトイレに行くときは戸を開ける→ママ大好きな息子はトイレの中に入る→一緒に抱っこして用をたす→かくれんぼでトイレに隠れて座ってる→見つけられたら抱っこして便座に座って遊ぶ→雰囲気に慣らすことからやり直しました。
朝1はおしっこが出やすいので朝一座らせてぐずったりしますがおしっこがでてることに目をキラキラさせてあ。でた。って言ってます。褒めちぎって終了。だけど、今でも拒否したりしますけどペースに合わせてます。

• Anp

Anp

コメントありがとうございます!
    2歳で順調ですね…羨ましい😭
    うちは全く前に進まずマイナスに振り切りました🤤

ちょっと様子見してみます!

• 6月2日