※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市で発達障害グレーと診断され療育等に通われている方いらっ…

兵庫県尼崎市で発達障害グレーと診断され療育等に通われている方いらっしゃいますか🙇??

息子はかかりつけのお医者さんから発達障害グレーと言われていて2歳までは様子見となっています。

2歳になってからどう動かれたのか等、差し支えなければお話を聞かせていただきたいです。

コメント

りん

伊丹市ですが
尼崎総合医療センターに療育で通ってます🤗
長男ですが2年前に伊丹市の療育週一で半年通い、今は保育園で統合受けてます!
そして長女産まれるまでは週一で尼崎通ってました⭐️
次病院行くのは今月の中旬です😊

発達障害とかは言われてないですが
言葉が遅れてるので通わせてます🤗

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇✨
    尼崎総合医療センターでも療育があるんですね!近いのと息子を産んだ病院でもあるのでもし療育に通うことになれば総合医療センターでお世話になりたいです🍀
    でも総合病院の療育となると入るのはかなり待ちそうですね😢

とても参考になりました🙇✨
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • りん

りん

どうなんですかね、🤔
    私は小児科と眼科も通わせてるんで
    すぐに入れたかもしれませんが🤣

• 6月2日
 そら

うらやましいです😭
下の子も総合医療センターで出産予定なので、小児科窓口行ってちらっと聞いてみようと思います😊
ありがとうございます🙇✨

2児のママ

過去の質問にすみません💦
その後のお子さんの事でどう動かれたのか気になって質問しました!うちも2歳までは様子見ですが、早めに療育に通わせたいと思ってます😭よろしくお願いします😭

•  そら

そら

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    息子は2歳になった頃一度発達検査を受けましたが落ち着きのなさ等は経験不足からくるものでしょうとのことで幼稚園入園まで約1年間療育に通いました。
    (保健所に相談をし、療育先を紹介していただきました。)
    療育と合わせて幼児教室にも通わせました。

その1年の成果?なのか息子は落ち着いて行動できるようになり現在幼稚園でも特に問題できているように思います🍀

念のために、幼稚園入園後に発達検査を受けましたが平均的とのことでした!

子どもの為なら早めに動きたい!ってお気持ちわかります❗️
    私はいろいろ行動した結果、療育も幼児教室も本人は楽しんでいたし積極的に動いて良かったと思っています✨

少しでも参考になればと思います🙇‍♂️

• 10月14日
  • 2児のママ

2児のママ

ご親切にありがとうございます😢✨✨
    色々聞いて申し訳ないのですが、、発達検査はどちらでお受けになりましたか?小児科でしょうか?
    療育と幼児教室に通われたんですね✨市がやってる療育先を紹介してくれるのでしょうか?
    お子さんしっかりと成長されたんですね👏✨
    うちも今幼児教室に通ってるのですが、周りとの差が辛くてもう辞めようかと思っている所でした💦早く療育に行かせたいです💦

ちなみに1歳半〜2歳前はどのような感じでしたか?よければ教えて頂きたいです😭

• 10月14日