※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

父の日にガトーショコラを作ろうと思ってたんですが、無塩バター90g使う…

父の日にガトーショコラを作ろうと思ってたんですが、無塩バター90g使うのに50gしかなかったです😅40g有塩バター混ぜても大丈夫でしょうか?味かかなり違ってきますかね?😖

コメント

ゴルゴンゾーラ

人によってはちょっとしょっぱく感じるかもしれませんが、私なら混ぜちゃいます😂

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱりちょっと塩気を感じるかもですかね😅私も混ぜちゃいたい気持ち満々です!笑

• 6月2日
ママリ

私なら無塩バターを買うか50グラムに合わせて作るかどっちかにします😓
味、だいぶ変わると思います😂

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます(^^)やはり塩気が効くと風味とか変わってきますよねぇ😅父の日のだし、ここはちゃんと作った方がいいかな? と思って旦那に買い物頼んじゃいました!笑 (旦那用なのに。笑)

• 6月2日
なっつ

偉いです‼️
私お菓子結構作るんですけど、無塩バターでやった事ないです😂
全然しょっぱくならないので、大丈夫ですよ❗️
今度やる時試して見てください笑

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます(^^)え~!お菓子をよく作る方が言うなら大丈夫ですね😍因みに旦那に買い物頼んだらまさかの無塩バター売り切れだったらしく、ミューズリーさんも作ってるとのことだったあので、今回普通のバター混ぜてみました!😊

• 6月2日