※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から母乳が出なくなりました。食事や水分に気を使っていたのに原因がわかりません。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の男の子子育て中です!

産後3ヶ月位から生理がきて今はもう完全に母乳がでなくなってしまいました、、、(°_°)
生まれてから3ヶ月頃までたくさん出ていて助産師さんにも母乳には困らないね!と言われていました
食事や水分などにも気を使っていたのでなにが原因かわからなくて(*_*)
皆さんも途中で出なくなったという方いらっしゃいますか?

コメント

まーみー

まだ生理再開してませんが、生理が再開しやすい人は、

*6時間以上授乳が頻繁に開く
*赤ちゃんの飲む量がそんなに多くない

に結構該当するそうです🙌

あん

はい!同じでした!!
母乳パットがいっぱいになるくらい大量に出ていたのに3ヶ月くらいで生理が来て全然出なくなり思い切って生後6ヶ月から完ミにしました!
当時は結構ショックでしたが、ミルクは水分量も把握出来るしおっぱいや哺乳瓶への執着もなかったので卒乳もあっさり出来ました。笑
お互いの為には良かったのかなと思ってます☺️