※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
家族・旦那

毎日のようにケンカと言うか主人が一方的に怒ってムシされ口も利かなく…

毎日のようにケンカと言うか主人が一方的に怒ってムシされ口も利かなくなります。
いつも謝るのは私で許してもらう感じです。
毎日のように涙が出てもう耐えられません。
本当に些細な事です。例えば私が逆らったりとか、もーとか、ちょっとふてくされた態度とかするとすぐ怒ります。
娘と遊んでても怒るとお前が1人で育てろ!早く出て行けとか毎回言われます。
こんな事が理由で離婚するのも…
娘が居るからと思うのですが。。
すぐ怒ったりムシしたりドアをバンっと閉めたりするのはモラハラ?何ですか?
パパが居なくなるのも可哀想だし、どうしたら良いのか分かりません。もう疲れました。
私みたいな方居ますか?
離婚された方居ますか?

コメント

たそ

そういうのは何か反応するから付け上がるんですよ。
ヘレン・ケラーも愛情の反対は無反応と言ってますよね。無視し続ければ消耗するのは相手ですからほっときましょう。

万が一のためにこれから暴言吐かれたりドアばーん!されたらスマホで録音しておくといいですよ。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    そうしてみます。

• 6月2日
たいちゃんまま

怒らずに何が嫌だったとか説明してほしいですよね💦
一人で育てろなんていくらなんでも言ってほしくないセリフですよね…
下手に言い返して万が一暴力や物に当たったりすると娘さんも危ないので私はご主人が仕事行っている間にある程度荷物まとめて実家に帰りしばらく距離を置くと思います💦マユマユさんが毎回謝ってくれるからご主人も調子に乗ってすぐ怒りを撒き散らかすんですかね😣?
とりあえず離婚は保留にしておいてご両親にご相談してみてはいかがですか?

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    主人は引退して毎日悠々自適に暮らして家にずーっと居るんです。。
    なので私がお散歩出たりして離れる様にはしてますが…
    怒ると物にも当たります。前はお茶碗割られてご飯と破片が部屋中に散らばって大変でした。

• 6月2日
なたでここ

一度目の結婚を私は同じ理由で離婚しました!
マユマユさんのような状況+暴れて物を破壊する、飼い犬に暴言浴びせる、私を突き飛ばしたり髪を引っ張る、でしたが!
完全にモラハラですよ!
嫁が必ず下手に出るからって調子のってるんですよ。私は、元旦那が酔って寝てる間に、犬連れて最低限の荷物だけ持って逃げるように家を出ました。それから郵送で旦那の親に離婚届送って書かせて離婚しました💦
自分がおかしくなる前にとりあえずそこから逃げ出した方がいいと思います😅

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    まだ暴力を振るわれたことは無いですがモラハラですね。
    離婚届けは、以前ケンカした際主人が取って来て書けと言われて家にあります。
    出た方が良いですね…

• 6月2日
ママちゃん

早く出て行けと言われたなら、子供連れて実家が近くなら実家に帰ったらどうですか?
両親にとりあえず相談しましょう❗️

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    そうですよね、両親に相談するのが良いですよね。

• 6月2日