※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

ナンバーの管轄変更して前の管轄ナンバーで自動車税来ていて、それを払…

ナンバーの管轄変更して前の管轄ナンバーで自動車税来て
いて、それを払ってしまって、
新しい管轄の自動車税の紙はきていないのですが、
車検を受ける際、納税証明書を取ってきてと言われたのですが、これは前の所の市役所ですよね?
ナンバー変更後の方の市役所だと納税記録なしになりますよね?

文章ごちゃごちゃですみません。
わかる方教えてください。

コメント

ゆい

詳しくないのですが💦
私も前に前の管轄で税金を払って、そのあと住所変更をしました。
前の管轄で払っているなら、新しい紙は来年になるまで来ないらしいです!
一度払ってたら大丈夫なので。
ナンバー変更後の市役所でも納税していることになると思います。
ただ、納税証明書はどちらでもらうかはわからないです💦
私はわからないことばかりだったので、前の市役所に電話してけっこう聞いてました!多分市役所に電話したら分かると思います!
意味を取り違ってたらすみません💦

• り

コメントありがとうございます!
    4月の中旬にナンバーと住所変更したのですが前の管轄で自動車税きました!
    前の管轄ナンバーで払ってるんですが、
    車検で今の住んでる市役所の納税証明書と言われたのですが、前の管轄のナンバーで納めた場合、今住んでる所の市役所では納めた事にならないのかなって思ってしまいました(´*ω*`)
    明日今の住んでる所の市役所に行こうと思ってますが…一応、前の管轄の納税証明書も取ったほうがいいのかな~って思ったり…

• 6月2日
ゆい

なるほどですね!
住所変更したのなら納税証明書できそうですけど、前のところじゃないと、出ない可能性もありますもんね。
ごめんなさい、わからないです💦
ただ市役所に行く前に電話してた方がいいかもですね💦行ってもらえなかったらもったいないですし。
お役に立てずに申し訳ないです💦