※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
ココロ・悩み

義母は大安にこだわり、さまざまな場面でそれを求める。結婚式では手ぶらで来て反感を買い、お年玉を要求。出産祝いのお返しも要求し、旦那に内緒で品物の要望や催促をする。義母の行動に困惑する女性。

あー義母いやだ。

大安にこだわる義母
なにか送ってくるときは何でも大安着に指定。
この間ブリッブリの娘の服も大安に届いた。
旦那が実家に荷物とりにいくときも
「その日は大安じゃないから他の日に来て」と。
お金下ろすのも大安。
娘出産したとき病院に見に来たときも大安。
「大安に行くわ~」と。

私たちの結婚式に手ぶらで来てウチの両親から反感買った義母。「嫁にもらうのに手ぶらで来たなんて信じられない」とうちの両親。

私の実家と私の姉家族へ「お年賀とお年玉用意したから嫁ちゃんの実家とお姉さん家族、めいっこちゃんおいっこちゃんにアンタらからだって渡しなさい。ちゃんとピン札にしてあるお年玉も用意してあるから。めいっこちゃんおいっこちゃんあわせて5人であってるね?(あってませんけど)」

↑旦那に内緒でこういうことやってきます
マザコンなんでしょうが。

そして昨日のこと。
出産祝いのお返し渡しに行きたいんだけど
旦那が義母に連絡
「あー、その日いないから冷蔵庫いれといて」
ですって。。。。。

おとなしく冷蔵庫にいれてくる旦那
その日の夜
「ありがとね」
と旦那に連絡あり。

ちなみに出産祝いのお返しの品物の要望、催促もありました。

「ホテルオークラのお菓子セットがいいんだけど、もう違うもの頼んじゃった?」

「2ヶ月いないに渡さないといけないのに内祝いまだ届かないけどなに買ったの?わたしお皿とか困るよ?」

まあ年に一回会うか会わないかだから、言わせておく、やらせておく、でいいけど。

コメント

ひーこ

すみません、読んでて義母さんにイライラしてしまいました😩
何でそんなに大安にこだわるんですかね?かなりめんどくさいです😅
結婚式に手ぶらってご祝儀なしですか?ありえない…
しかも内祝いの物の催促って。これが良いだとかまだ届かないだとかうるさすぎますね😑
年に一回会うくらいなら我慢するしかないですかね😅

• クリーム

クリーム

ご祝儀なしです。ありえない。
    大安にこだわりすぎて気持ち悪いですよ、当て付けてこないだけまだマシです。

義父と義母、離婚はしてないけど別々に住んでるんですが、(それも色々、は?ですが)年に一回、お正月、義母のところにいってましたがこれからは義父のおころに年始の挨拶いこうと思います。昨日の、冷蔵庫いれといて、で私にはお礼もないあの件でそう決めました笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うざーーーーーっっ😱💦
やばいです😅
大安縛りも怖いし、内祝い催促とか…
親には内祝いしない人も多いのに!
これからお子さんのイベントとかめっちゃ口出ししてきそうですね…恐ろしい😱

• クリーム

クリーム

相当ウザいですよね。
    初めて会ったときに
    「わたしは義母に苦労しましたのでわたしのことは反面教師であまりかかわらないでください」て言われて、は?と思ったんですが、おまえもおなじことしてるだろ!と思いますね。

娘、絶対に触らせたくないですね笑

• 6月2日