※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

柔軟剤の香りに敏感になり、自身の香りに気づいた女性がいます。過去の香りの選択に反省し、他人の香りについても考えるようになりました。同様の経験をしたことがあるでしょうか?

柔軟剤の香りについてなのですが、出産前まで柔軟剤レノアとレノアの消臭ビーズ使っていました。使う量は規定量以下で、柔軟剤の香りが強くならないように配慮していました。
子供が産まれてからは柔軟剤使わなくなり、たまに使うときは無香料のものにしていました。

昨年の夏物など、レノアの香りがすごくて全部一度洗濯しないと着られません。誰かに指摘されたことはありませんが、去年の私はこんなにくさい状態で過ごしていたのかと思うと恥ずかしいし、迷惑かけていたのかもと思います。ただ、今自分が臭いに敏感になっているだけだと思いたいですが。ボディークリームやオーデトワレ的な物も好きだったので香害だったなと反省中です😢
人の柔軟剤や香水の匂いはくさいなと思っていたけど、まさか自分が😣
このような経験ありますか?

コメント

chico

結婚前の話ですが、当時働いていた会社の女の先輩に、匂いを指摘されたことがありました😅
私自身は全然わからず、とりあえず柔軟剤使うのをやめて洗剤だけにしてみたのですがそれでもくさいと言われ、落ち込んだ経験があります😞
その先輩以外の人にも「いい匂いするね〜」とか言われたことはあるのですが、その先輩に指摘されてから、遠回しに「くさい」と伝えたかったのかなあ〜とか色々考えてしまいました💦
私も香り系大好きで、それに癒しを求めているところもあったのですが、妊娠してつわり中、好きだったハンドクリームの匂いがダメになりました💦

  • ちーた

    ちーた

    回答ありがとうございます。
    しっかり言ってくれる先輩だったんですね。好き嫌いもありますし、人の使ってる洗剤の匂いは分かりやすいですよね。私も「レノア使ってますか?」って聞かれたことあるので遠回しにくさいと言いたかったのかな💦
    本当に香りに癒し求めてました。妊娠してから匂いあるのは全部処分しました。友達などから子供のお下がりでもらう衣類も柔軟剤の匂いが辛くて。
    本当に使い慣れると鼻はおかしくなるんですね💦気を付けなくてはと思います😭

    • 6月2日