※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンヒサママ
妊娠・出産

35週の妊婦が入院中で不安。睡眠不足や体の不調があり、出産に不安を感じています。精神的にもついていけるか心配です。

35wに入ります。
最初はただ、ただ不安だった入院生活。先が見え、通路側から窓側に移動。快適と思われたが、急に寒くなり…二日に1回、いや、多分ここに来て二回くらいしか熟睡できてない気がする(-_\)

とにかく、寝てしまうと最後で。
最近は起きたら体が痛く、トイレにも行きたくてお腹は張るし。点滴も差し替え、差し替えで、夜になるのが怖い(--;)

昨日くらいからかなー、足の力❓筋力も落ちたんだろうな、こむら返りするし。。。こんなんで、あと10日、二週間は安静。御産を乗りきれるのか、

そしていつ、御産に繋がるのか。

わたしの精神はついていくのか…(^^;

コメント

アンパンマン号

おはようございます!
第二子妊娠中で
27週から入院しています。
36週に退院予定です。

第一子も28~36週まで入院。
お腹の張りが頻繁で
29週後半~35週までの間
絶対安静でした(>_<)
36週に退院し、喜ぶも…
筋力低下で床から立てず笑
階段なんて手すり+息切れ
しばらく日常生活が
大変でした(;゜∀゜)

私も入院中いつお産になるか
不安ばかりでした…。。
何度泣いたかわかりません。
でも出てきたのは39週5日。笑
退院してから少しの間で
体力をつけれました!

私も不安で先生に
こんな体力なくて
お産を乗り越えれるか
聞いたら…
『出産に筋力はいらない』
と…わら。
だから大丈夫です(*・∀・*)ノ
赤ちゃんを信じてあと少し
頑張りましょう~(*´ω`*)

  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    なんですかねー(;_;)
    アンパンマン号さまは子どもさんはご主人ですか?

    まだ一週間もたってないのに?たってないからなのか、浮き沈みの激しい毎日。煩わしかった大部屋も、昨日から貸し切り状態。。。

    いろんな妊婦さんを見て、聞いて、不安はを募らせるばかりですが😅前向きに頑張ります!ありがとうございます🎵

    • 3月14日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    旦那は勤務が不規則+休みも呼び出しされたら必ず仕事の為、あてにできず…実家に預けていますよ(>_<)

    そうですよね…。
    入院1週間が一番メンタル崩れやすいと思います。しばらくすると腹くくれますよ❗
    貸し切りだと逆に寂しいですよね…(;_;)話し相手がいない…となると。。

    35週ならもうすぐです!!私…29週…(;_;)まだまだ先が長いです。わら
    ただ二度目となると開き直り…メンタルやたら落ち着いてますよ★慣れって怖いです。

    入院生活…気遣いだたり、点滴差し換え、安静によるストレス、何より我が子に会えない寂しさ、色々大変ですがお腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけです。お互い頑張りましょうね🎵

    • 3月14日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    ほんとですよね。
    主人にも、何日か我慢?耐えてれば元気に生んであげられるんだから❗って。

    大部屋でもシーンとしてて、それこそ寝返る音や、食事の音。昨日まで帝王切開で絶食の方もおられて。。。それは、それは、しんどかったです!

    • 3月14日
ヽ(´∀`サキ)ノ

何だかんだかノンヒサママさんと似てるなぁと思い返事しちゃいました!
うちの子も4歳で、昨日から33wで入院してます(>_<)

切迫流産でも入院してたので、今から退院後の体力低下を考えると、お腹の大きさも全然違うし酷いだろうなぁって思います。
でも、33wで産まれるかも知れなかった我が子を守って上げれたんです!もし、今産まれたとしても少しでも長くお腹の中に居れた事は赤ちゃんの負担を減らして上げれてるはずです(*´罒`*)
お互いいつ産まれて来るのか分からないですが、頑張りましょう(*'▽'*)♪

  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    はい。ほんと似てますね😊
    ちなみにお腹の子どもの名前の候補に"サキ"があがってます🎵

    何か嬉しかったです☺

    • 3月14日
  • ヽ(´∀`サキ)ノ

    ヽ(´∀`サキ)ノ


    グッドアンサーありがとうございます!
    候補にサキって名前上がってるんですね(*'▽'*)♪自分の名前気に入っているので嬉しいです!

    今、うちの旦那はいつ産まれるか分からない子供の名前を必死に考えてます!こんな事が無ければ一生懸命考えてくれなかったかもって思うと嬉しいです(*´罒`*)

    • 3月16日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    お気に入りなんですね♥
    なら、なおさら🎵嬉しいです。

    うちは、一人目が男の子で主人が決めたので、今回は私が(σ*´∀`)さてさて、ちゃんとサキちゃん顔で出てきてくれるかしら😅

    • 3月16日
  • ヽ(´∀`サキ)ノ

    ヽ(´∀`サキ)ノ


    顔を見て決めるんですね!見た感じと合ってるのかって大事ですよね(。ӧ◡ӧ。)

    私の出した名前候補は全部却下されたので、旦那に任せる事にしました(笑)うちも旦那の候補から顔見て決めようかなって思います(*˘︶˘*).*♡

    • 3月16日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    はい、サキちゃんと、あと漢字違いで計3つ。息子のときは二つ候補決めて、顔見て決めました!でも、ほんと、あたしも納得だったかナー⤴⤴👪

    • 3月16日