※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ハイハイ時期の赤ちゃんについて、バンボのメリットとデメリットを教えてください。

ハイハイ時期に入り 腰も座ってきました。
バンボを 買おうか迷っています。
すぐに 嫌になって 脱出するのではないかと思ってます。

バンボのメリットとデメリットを教えてください。

コメント

まま

座ってられないだろうし、太ももむちむちだと入らない子もいると聞いたので買いませんでした!バンボより太ももにゆとりがあり、テーブルが取り外しできる椅子を買いましたが離乳食時などかなり役立ってます♪

• そら

そら

バンボは 月齢が低い子 用な感じですかね…。 確かに 座っていられないと
    思います。 ありがとうございました

• 6月4日
みさ

今の時期から買うのはもったいないかと思います💦足をはめる部分が狭いので、体型によっては使える時期が限定されると思いますよ。腰座り前に使うには十分でした。

• そら

そら

月齢が低い子に適しているんですね。
    違うものを探してみます

• 6月4日
けろっぴ🌼

低月齢から使えたり、お掃除しやすい!というメリットがあります!
ですが、足回りがかなり狭く今4ヶ月の息子は抜け出させる際、挟まってしまいます。
逆に言うと、脱走はしづらいかなとは思うのですが、変に関節が曲がってしまわないか心配です😥

ヒスイ

家では大人しく座ってくれていました!
ぴったりフィットして脱出はしなかったです!
成長してくると脱出します…😅
メリットはご飯の時とか役に立ちました!じっとしてくれているので…
デメリットといえば高い…ことくらいですかね…。
後、今の時期しか使わない!と思っていても大きくなった今でもよく座りたがります!自分で座って自分で抜け出して…を繰返したりしています😆

正直今から買うのはもったいないと思います😭どうせ買うならこれから長く使える椅子の方が良いですよ!
うちは7ヶ月頃にリッチェルのご機嫌チェア買いました!今もそれ使ってますよ💓

• そら

そら

バンボはもっと小さい子に適しているんですね。
    ご機嫌チェアを西松屋みにいきました。 食卓用の椅子にも使えるんですね。むーむ-さんのお子さんは、使ってますか?

• 6月4日

退会ユーザー

離乳食期はテーブルつけて使ってて、今はもう椅子だけ食事の時使ってます😊うちはコタツ机で食べるのでそのまま使ってますがダイニングテーブルなら椅子にベルトで止めて使うことも出来ますし、床に置いてテレビ見る時はここで見てねってやったりしてます。

• 6月4日
むー

バンボをお下がりで頂き、使ってます!

息子さんと同じ月齢ですが、うちの娘はすでに抜け出せます😭
なのでとりあえずでお出かけ用に購入したチェアベルトを大人用の椅子につけて使っています🙌
こちらなら抜け出すこともなく大人しく座って食べてくれていますし、お値段もリーズナブルなのでオススメです!

子ども用の椅子は転勤も多くうちも検討中です😅