※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

イライラする!離婚した旦那と児童手当の事で揉めたんですが私 間違って…

イライラする!!

離婚した旦那と児童手当の事で揉めたんですが
私 間違ってるんでしょうか
離婚する前は児童手当は旦那の通帳に入るようになっていて
離婚してから私の通帳に変えました
県外に引越しをしたため児童手当が半分ずつに
わかれて 旦那の通帳と私の通帳に入っていました
なので 旦那にその児童手当を振り込んどいてって
頼んだら 子どもの金やと思わんと使ったって言われ
なら返してって話したら
何で返さなあかんの?って言われました
子ども達のためのお金やからって話したら
でも、俺は養育費払ってるって
おかしくないですか?自分の都合で離婚したんやから
養育費払うのは当たり前やし
子ども達のためのお金なんやから 使ったら
返すのも当たり前って思うんですが
おかしいですか?

コメント

Riiiii☺︎

おかしくはないです!
だけどそういう相手が多いみたいです。
離婚前から児童手当は勝手に使われてたとか溜めてたのに離婚してこっちの通帳移すようにするから返してと言っても返してくれないとかめっちゃ聞きます😵
そういう相手は何言っても返してくれないですよね💦😭

私はいずれ離婚してもそうならないよう、最初から自分が管理できるよう、児童手当振込用の旦那名義の通帳を作りました。
なので協議中で別居中の時もその通帳は私が持ってたので取られることは回避できました💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そーいう人多いんですね😔
    次からは完全に私の通帳に入るので
    まだ良かったです😩
    初めからそうしとけば良かったですね😭

    • 6月2日
🎃

おかしくないです!育てている方が全額受け取っていいと思います!
養育費は養育費で別と考えてもらわないと困りますね!
全額奥さんの通帳に入るようにできたらいいですね😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!
    話にならんって言われて
    いや、こっちのセリフやし!って思いました😕
    次からは完全に私の通帳に入るようになってるので安心です😭

    • 6月2日
  • 🎃

    🎃

    それなら良かったです!
    4ヶ月分まとめて入ってくるし2人分なら結構な額ですもんね!
    私も自分の持ってる旦那名義の口座に変えておこうと思います😁

    • 6月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    結構な額です😳
    その方が安心だなって思いました😂

    • 6月3日
raachan

子どものお金と知らずに使ったなら返して
って普通のことですよね😵
子どものお金使うって
恥ずかしくないんか…😱
ぽんさんは間違ってないと思います!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    養育費払ってるから
    もらってもいいって考えにイラッとしました😂

    • 6月3日
りん

児童手当と養育費は別物ですよ~
何勝手に使ってるんだよ!って感じですね

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!
    ごめんくらい言えよ!って感じです

    • 6月3日
たいちゃんまま

児童手当を返して欲しいですよね💦
私だったら元旦那さんの両親に話して返してもらうと思います💡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    それを旦那に話したら
    養育費も何も払わんから!って言われた
    は?って状態です笑

    • 6月3日