※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

夫がマラソン大会に出かけていて、腱鞘炎で抱っこが難しい状況。1歳5ヵ月の娘と過ごす方法がわからず困っています。

今日は仕事がお休み✨…ですが夫は職場の同僚と趣味のマラソン大会へ出かけていきました。
1歳5ヵ月目前の娘と二人でおでかけしようと思ったら、車(夫が使用)に抱っこ紐もベビーカーも積みっぱなし…
現在、片手が腱鞘炎で抱っこも長時間できません😖💦
近くに公園などもなく家の前も車通りが多いため詰んでしまいました…

何をして過ごせばいいのでしょう…😅

コメント

まめ

以前は私も車に積みっぱなしで、旦那が仕事に行くというのが何回もありましたwww
そのときは
クレヨンしんちゃんみたいな遊びですが(笑)
ゴロゴロごっこ→ひたすら2人で右左にゴロゴロwww転がれるなら布団でコロコロ転がってましたw
シュールですが今でもたまにやってますw

手遊び歌→とりあえず知ってるのをひたすらやるw YouTubeの保育士の動画を参考にする。

ボールコロコロ→ボールころがして2人で追いかける

など、書くとシュールさが余計あります😭

子供がキャッキャしてるので良いかなとw

• マイ

マイ

ありがとうございます。
    一緒にコロコロはしたこと無いので喜んでくれそうです!
    今は寝転がった私にまたがってセルフでお馬さんしてます😆
    これも文字にするとシュール…笑

• 6月2日
tigger

わかりますわかります!よくあります!1つしかない靴を車に乗せていたり…
せっかく行こうと思ったこっちの気持ちが消化できない。。

ベランダにシート敷いておもちゃで遊んだり、しゃぼん玉(食器用洗剤と水を混ぜたものに、ストローの先をお花状に切った部分をつけて吹く)を見せたり、ハイハイレース(待て待て〜と追いかけて遊ぶ)したり、袋を風船にして紐をつけてプルトイみたいにしたり…どれもすぐ終わってしまいますが!色々試してやり過ごすしかないんですよね💔
お疲れさまです😂

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    靴は昨日降ろしてたのですが…笑
    しゃぼん玉やったことないのでしてみます❤

• 6月2日
あ~ちゃん

出かけたい日に限って積みっぱなしありますよねー💦

チラシを割いて遊ぶの楽しいですよ🎶

うちは上の子男の子なのでタンボール車作って載せて遊んだりしてます。
ダンボール便利ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

子供が入れるサイズのダンボールのなかにクレヨンと入れとくと他に落書きされないのでオススメです

• マイ

マイ

段ボール!!昨日捨ててしまいました😅
    とっておけばよかったです😖
    クレヨンそろそろ買おうと思ってたので参考になります。
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

ダイソーに、ツルッとした面に書いたなら水で落とせるクレヨン売ってましたよ٩(*´︶`*)۶
    あとキャンドゥにはお風呂出かける石鹸でできたクレヨンありますよ٩(*´︶`*)۶

• 6月2日