※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
子育て・グッズ

朝ごはんを食べた後もお腹が空く3歳の子供について悩んでいます。量が足りないのか、また食べさせるべきか迷っています。最近太ってきたので困っています。

もうすぐ3歳の子の食事について😭

朝6時半頃に起床(自分で起きる
お腹空いたお腹空いた〜が始まり
7時には朝ごはん
8時半前にはちゃんとご飯食べたい
お腹空いた〜と癇癪が始まります。。。
朝7時の段階で
食パン一枚
果物
ヨーグルト(オレンジ一個、バナナ半分)
ヤクルト
を完食。
もうお腹いっぱいと言いご馳走様をしています。
ここの所お腹空いた攻撃が凄いので、
今朝ごはんちゃんと食べたね、たくさん食べた
もうご飯は終わりです、とお話をしています。

ですが、今日もグズグズお腹減ったコール…
あたえてる量が少ないですか??
お腹空いたコールに合わせて
また食べ物をあたえますか?

最近ぷくぷく太ってきたので、とっても悩みます😭😭

コメント

おとうふ

朝はパンが多いですか??
おにぎりとかにするともう少し腹もちするような気がします😳💡

量は少なくはないかと思いますが、パンと果物とヨーグルトとヤクルトだと太りやすいかなぁと思います🐥💦

上の子はめちゃくちゃ量を食べますが(朝なんかは私より食べます😅)最近どんどんほっそりしてきてます💦

  • Ohana

    Ohana

    9割朝はパンです🥖
    というのも、朝からお米を食べてくれなくて😭
    朝お米にしても、パンを欲しがる為
    1日1回朝はパンが定番化してます。。
    ヤクルトの日や牛乳の日がありますが、基本パンと果物、ヨーグルト、卵や野菜のメニューが多いです💦
    便秘がちなので、朝以外は麦茶や水をあたえてますが、ヨーグルトも欠かさずあげています。
    果物ちょっと控えた方がいいですかね〜悩みどころです😭

    • 6月2日
  • おとうふ

    おとうふ

    そうなんですね〜🍞
    そしたら市販の米粉パンとかも取り入れてみるのどうですかね⁉️
    小麦粉のやつよりヘルシーで腹もちもいいらしいですよ💡

    あと、果物は食事のデザート的な習慣になると、無意識のうちに他のものセーブして果物やヨーグルトを欲しがるようになるらしいので、食事とは分けておやつの時間にあげるように栄養士さんに教わりました🙂💦

    今さら情報かもですが参考になれば…💦

    • 6月2日
  • Ohana

    Ohana

    すみませんお返事下にいってしまいました😭

    • 6月2日
  • おとうふ

    おとうふ

    私もよくやります〜笑💡

    さっき気づいたのですがお二人目の妊娠中なんですね✨色々言いましたがお体にご負担のない程度でいいと思います!
    私も2人目妊娠中は上の子の食生活グダグダで、お菓子もあげまくってました😭💦

    • 6月2日
  • Ohana

    Ohana

    あれ。
    ふたたび。
    すみません。下に…😭😅💦

    • 6月2日
Riiiii☺︎

量は十分だと思いますよ!
ただ、甘いものが多い気がします💦
果物食べてるならヨーグルトはプレーンにしたらいいかなーと思います🙄

でも保育園なら未満児は朝のおやつありますし、、10時頃まで我慢させて軽くおにぎりなどあげるとか?

  • Ohana

    Ohana

    そうですよね💦
    ビタミンや葉酸など摂取と思い、私自身も果物好きなので家にはよくあるんですが😅
    糖分ですもんね💦
    パン、ヨーグルト、野菜にしてみます!
    朝一のお米は食べてくれないので
    10時頃まで様子見て小さいおにぎり作ってみます😭
    コメントありがとうございます📝

    • 6月2日
Ohana

米粉パン!
ヘルシーなんですね✨
買ってみます✨
果物をおやつに出すこともあります!
それを定番にしてみて
朝ご飯や食事のお供に出すのはやめてみます🍊
参考になりますー!😭
ありがとうございます😊

Ohana

去年に比べて明らかにポッチャリ女子になってしまったので、3歳健診を前に改めようと思いまして🤣
悪阻中は本当に三食申し訳ないメニューだったので、落ち着いた今食に気を使ってあげようと思います😅
おそらく太りやすい子のようなので…笑
教えていただけて良かったです👏✨
お気遣いもありがとうございます😊