※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

寝汗が気になる1歳10ヶ月の娘がいます。大人用毛布で汗をかき、毛布を移動すると泣いてしまいます。寝汗対策を教えてください。

子供の寝汗についてです
1歳10ヶ月の娘なのですが、毎晩~朝にかけて
寝汗がすごいです!
赤ちゃんのときからそうだったので
寝る時は季節問わず背中に
パシーマの汗取りパットを入れてます

でもここ何ヶ月か前から
お気に入りの毛布がないと寝なくて
それがまた大人用サイズなので
より汗だくになって寝ています💦

寝ている間に毛布を違うところに置いたら
途中で気づいて起きて大泣きするし
どうしたらいいものか…と悩んでます💭

ちなみに今は半袖半パンのパジャマに
ユニクロの夏のタンクトップの肌着で寝てます

アイスノンはすごく嫌がるので出来ず😖

何か良い寝汗対策教えてください😭

コメント

あんぱんまん

うちの子もまだ冬の毛布?で寝たいみたいで暑そうなので、敷きパッドを冷感のにしてますよ😊まだマシそうです😊肌着、パジャマも同じです。

  • ぴつ

    ぴつ

    一度真夏の冷感のやつにしてみたんですけど、なぜか嫌がってきて😭💔

    • 6月2日
りこ

我が家時々エアコン入れてますよ

娘は暑がりで、肌着着てくれないです😅
パンイチな時もあります、、、

冷感マットとかも嫌がるなら
部屋の温度調整しかないような気もします😅