※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレが進まず、同じくらいの子どもはどう進めているか気になります。

先月娘が2歳になったのですが、トイトレが全然出来てません。
保育園ではパンツで過ごしているみたいですが、家ではオムツで娘がおしっこと言ったときや、寝る前などに誘ってトイレ座らせています。
なかなか勇気がでなくてパンツ履かせてないんですが、同じくらいの歳の方はトイトレどんな感じで進めていますか?

コメント

同じくらいの子どもがいます。
我が家も全くトイレトレすすみません…のののーののさんのお子さん、保育園ではパンツで過ごせるの、本当にすごい👏
トイレに誘っても強力に拒絶するので、まだ時期じゃないのかなぁ…と今はトイレする所を見せたり、トイレの絵本を見せたり、子どもが乗り気の時にオマルに座らせるくらいしかできていません😭
回答になってなくてすみません💧

• のののーのの

のののーのの

そんなことないです。
    ありがとうございます。
    うちはおしっこと言ってトイレ連れて行きますが、もう出た後みたいでまだトイレではしてくれないです。

• 6月2日
きみのすけ

4月で2歳になりました。
トイトレはゆるくやっています。
お風呂の前、寝る前など誘っていますがまだ1回も成功してません。
上のこのときは3歳1ヶ月で外れたのですが、その時もいきなりパンツにする勇気がなくて、けどパンツにしたらあっさり外れました。その時上の子は幼稚園に通いだしたので環境の変化もあったとだと思います。
下の子はまだ来年も家にいるしなぁと思い、切羽詰まってはいないのですが上の子がおしっこに誘ってくれるときもあるのでそのタイミングで出来ればいいなと思ってます。

• のののーのの

のののーのの

パンツにする勇気ないですよね。
    パンツにしてあっさり外れるとはすごいですね!
    うちも、ちょっとずつ進めたいと思います。

• 6月2日
チポメイ

全然進めてないですよー。時々出たこと教えてくれるので褒めたり、トイレに行きたがったら座るくらいです。
ペラペラとお喋りできるようにならないとトイレトレするの難しいなと思ってて。

• のののーのの

のののーのの

そうですよね。
    同じような方がいて安心しました。

• 6月2日

2歳前くらいから保育園では
パンツで過ごしてます。

オムツを使わず帰ってくる日もあり
先生方には感謝してます👏

保育園だと「おしっこ!」と
自ら先生に教えるらしい。

ただ、家だと誘っても断られ
教えてもくれないため
中々進みません( ; ᯅ ; `)

トイレにまで行けば
ほぼ確実におしっこしてくれるため
朝起きたら、お風呂前、寝る前
1日3回は絶対連れてきます*°

トイトレ始めた頃はご褒美シールを
使ってましたよ^^*!!

「おしっこ出る?」と聞いて
「まだ」と言われたら
「おしっこするときどこでする?」と聞いて
トイレをさせば理解してるので
連れてくだけでおしっこすると思います✨

• のののーのの

のののーのの

トイレにいけば毎回おしっこしてくれるなんてすごいですね!
    うちはオムツにおしっこした後におしっこと言ってくるので、座っても出たことがありません。。

• 6月2日
めるめる

うちも先月2歳になりましたがトイトレ一切やってません!保育園では少しやり始めてるみたいですが、、、保育園でパンツで過ごせてるのがすごい⋆