※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな(20)
子育て・グッズ

水疱瘡について、発熱があってから発疹するのか、それとも逆なのか。小児科に行くべきか、妊婦なので心配。免疫が下がると感染リスクがあるか。

水疱瘡について
只今姉弟そろって水疱瘡のような
発疹が今日出ました
また見つけて1日ですが
発熱はありません
水疱瘡は発熱があってから発疹ですか?
それとも発疹が出たあとに
熱が出るものですか?
今日小児科に行くのですか
妊婦な為心配です
私は幼少期に水疱瘡なりましたが
今現在多分風邪で
頭痛+喉の酷い痛み+38度あり
今日子供達と一緒に
かかろうと思ってますが
免疫が下がると感染ると聞きました
幼少期になってても
確率はあるんですかね(;_;)

コメント

水疱瘡は発熱の後に発疹が出ます。水膨れの発疹で痒みが伴います。
通常一度かかると免疫が付くので何度もかからないと言われています。
水疱瘡は感染症なので病院に行く前に電話をして対応を聞いた方が良いと思います。別時間や待つ場所等を指定されることもあるので....
早く治ると良いですね(´д`|||)

♡しおんmama♡

先にぽつんとできるときもありますよ?
ただ、すぐ熱も出るので、そうでないなら水いぼとかではないですか??
時期ハズレかもしれませんが、肌が弱かったりするともらいやすかったり、繰り返したりしますょー!
それ以上発疹がでないといいですね💦あと、熱も…
熱が出ないで増えるようなら皮膚科おすすめします!
主さんも身体大変ですね💦早く良くなりますように…

RAT+

妊娠初期に水疱瘡なりました。
子供の頃になったかは不明です。親もうろ覚えでした(。´・ω・)
その時の子は、何も異常なく元気です♪
ただ、薬が飲めなくて水疱に痒み止めを塗るだけしかできず、いっぱい水疱できるし、痒いし、後もいーっぱい残りました。見せる相手も旦那しかいないし、気にしませんでしたがw3月でした。
そして、案の定、長男に移しました。デリケートゾーンにプクッと出来て、移してるのも確実でしたのでスグに病院へ行きマシに済みましたが、発疹の後、熱でした。

長女も鼻に一つできたのが、始まりで、なんだこれ?虫刺され?と思ってたら3日後に熱でした。その時は喘息で入院中で毎日2回熱計ってたので確かです。

発疹がある時は対応が違ったりするので、事前に病院に伝えた方がいいと思います。

お大事になさってください。

さりな(20)

水疱瘡にはならず安心してます
とても参考になりました
ありがとうございました。