※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
その他の疑問

さいたま市北区の木野産婦人科で、さいたま市検診の子宮がん検診と女性…

さいたま市北区の木野産婦人科で、さいたま市検診の子宮がん検診と女性ヘルスチェックをされた事がある方にお聞きしたいのですが、電話などで予約が必要でしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

昨年、木野産婦人科で受けました。
ただ、ちょっと記憶があやふやで…。
確か、電話で問い合わせをしてから行ったので、予約したような…。

病院によっては、市検診用の予約枠があって、いっぱいになったら断られることもあるようですので、早めに連絡してみてはいかがでしょう?

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    突然行って出来ないと悲しいですよね💦
    やはり電話で確認してからが確実ですよね!
    可能な限り妊活は続けたいのですが検診後どれくらいで夫婦生活を開始して平気かどうかなどのお話もありましたか?

• 6月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

夫婦生活の話はなかったですが、検査の時に聞いたら教えてくれると思います。

検査自体は、子宮がん検診が綿棒?で中を擦る感じのと、女性のヘルスチェックは採血くらいなので、あまり問題はないかと思いますが。

• 6月2日
  • 芝黒

芝黒

今まで他院で受けた時はなんの指示もなかったのですが、ネットを見ると病院によっては1週間前後は控える指示があったのみて気になりました💦
    検査時に先生に確認してみます💡ゃう

• 6月2日