※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

1ヶ月の男の子を育てています!✨旦那が神経質な人でいつも後先かんがえ…

1ヶ月の男の子を育てています!✨

旦那が神経質な人で
いつも後先かんがえれだとか、
ああでなきゃこうでなきゃタイプで
身が持ちません。
明日休みだから掃除は明日でいいんじゃない?
と言うと今日やってたら楽
と言って仕事で疲れてるのに無理やりして
疲れなのかイライラをぶつけてきます。
良いことだと思うけど
なんか自分のルール?で通してくるので
面倒くさいです。
私の意見を言うとあぁ言ったらこー言うよな
っていつも言われ聞いてくれないし
こっちまでイライラしてきます。
それで態度だすな。だとかあーだこーだ
言われて喧嘩になります。
子供の前では怒鳴るなっていうのに自分は
怒鳴り散らかします。
まだ1ヶ月ですが、ちゃんと耳は聞こえてるし
絶対聞いてると思うしこんなことしたくないのに
イライラがとまりません。
先ほど喧嘩してイライラしすぎて私が
電気のリモコンを投げてしまって壊してしまいました。
すると、壊れたリモコンで私の頭を殴り叩きました。
妊娠前は本当にボコボコにされたり
何回もアザができたり、関節技をされて
膝を壊したりしていました。
妊娠中も何度か押し倒されたり頭を殴られたりしたことがあります。
私がイライラしすぎて電気のリモコンを
壊した事は悪いことです。
それで怒るのはわかります。けど
わざわざ殴る必要あります?
元々そうゆう人は子供が産まれてからも
治らないんでしょうか。
旦那は全部私のせいだといいます。
お前が怒らさんかったらこんなことには
ならなかった。等。
いやいや、殴るのは別だろ。って
手加減した。
いやいや、そうゆう問題じゃないし、
殴って解決する問題じゃないし。
と永遠と続きます。
仕事で疲れてるのはわかります。
けど、帰って来てゲームする暇あるなら
その間子供みといてってかんじ。
仕事で疲れてる?ふざけんなって思うし
子育ても疲れます。けど、やっぱり
我が子は可愛いし大事な宝だし一生守っていきたいし
と、思うと頑張れます。
一緒にいるぶん私がいないとないたり子育ても
私の方が上手くできるのは仕方ないです。
旦那があやしても泣いたりおむつ換えも上手くいかないのもわかります。
なにやっても私にはかなわないから、と
そこはわかってよ?って言われました。
もう旦那にあーだこーだ言うの辞めようかなと思います。
別々で寝たり、
実家が沖縄なので離れて暮らそうかな等も頭にいれてます。
離婚はあまり考えたくないですが、
しょうがないのかなと考えてます。
子供がこんな親嫌だと思うので。
理由あっても人を殴る親なんか誰だって嫌ですよね。
明日から私の親が1週間ほど沖縄からきてくれるので
助かります。
その間になにも問題が起きなければいいのですが、、、。

ほぼほぼ愚痴になっちゃいましたが
見てくれるだけでもありがたいです😭

コメント

れい

2ヶ月の娘を育てています。
まず、身体大丈夫ですか??!!
人を殴るに加減もくそもないと思います。同意見です。
私も前は東京にいましたが、相手の方と合わず、臨月前に沖縄に帰省しそのまま、実家で子育てしています。
子供のためもそうですが、お母さん自身もストレスを感じていると子供にも分かっちゃいますし、お母さんが楽な方でいいと思います。
私もそのまま一緒にいたら、精神的にも潰れてたろうなって思います。
子供の為にもそうですが、1番はふーさんがもっと幸せになる選択で離婚せざる得ないなら私はそれでいいと思います。
お母さんの幸せな事が子供にも影響あたえるって助産師さんや私の母も言ってました🙆‍♀️
気の利いたこと言えなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ふー

    ふー

    有難うございます😭
    子供にも影響ありますよね!
    絶対幸せにしてみせます😭💓

    • 6月2日
  • れい

    れい

    いつか子供にも(暴力ふうったり)っておもうとゾッとします。
    息子さんは絶対ふーさんが幸せだと幸せだと思います☺️
    お互い周りに頼りまくってストレスの少ない子育て頑張りましょ!

    • 6月5日
クリーム

手加減してるとか関係ない!手を出すなんて最低です!これ以上同じ感じならほんとに考えた方がママとお子さんの為です!
離れて暮らすと言ってみたら改善しそうでしょうか。
とりあえず親御さんがきてくれるのですね!たくさん吐き出してなるべくゆっくりしてくださいね!

  • ふー

    ふー

    もふたん
    有難うございます😭
    この1週間で少しは楽になるかと思います😭
    帰らないで~ってなりそうですが😹💦
    気持ちを落ち着かしたいと思います😭

    • 6月2日
rin97

私も実家が沖縄です!
離れて暮らしているので、沖縄の親戚や兄妹と沢山の人に囲まれた生活がたまに恋しくなって涙が出る時ありませんか?

考え方は変えられても性格は変えられるものではありません。
もし、話ししても変わらないなら性格を変えるのは難しいので実家に帰ってゆっくり考えてもいいと私は思います。
離れた土地で子育てしてるのに旦那様がこんな状態なら私は全くやれません。。100%実家に帰ります。
子供は両親の笑顔が一番嬉しいとは思いますが、何よりママの、幸せを絶対に願ってるしママの笑顔が赤ちゃんの幸せに繋がるのではないかと思います!無理せず、体と心を大切にできる判断をして下さい。
赤ちゃんはママの味方ですよ!

  • ふー

    ふー

    そうなんですか!😲
    同じ沖縄なのですね!なんか嬉しいです😹
    かなりありますよ!
    沖縄と違って私は愛知県なのですが
    人も暖かさも全く違うくてびっくりしました。
    ちなみに愛知県に来て5年がたちます!
    ですが、人柄や環境が違いすぎて
    帰りたいと思うことばっかです😭
    励みになりました!
    落ち着いて考えてみようと思います😭

    • 6月2日
ママリ

私も、話し合いしようにもシカトされるので殴ったら殴り返されたり、蹴ったら蹴られました。
妊婦と思われてないので、かなりイライラします。
なので、月曜からずっとシカトしてます。ごはんだけはしっかり作って、あとは自分と娘の家事しかしません。旦那の洗濯なんてしません。自分でさせてます。溜まり溜まって大変なことになってますけど、知りません。

  • ふー

    ふー

    その勇気尊敬します😭😭
    イライラを発散しないといけないです😭😭

    • 6月2日
ykr

こんな旦那さん大変~‼️
私は、旦那さんも私も沖縄出身で、沖縄で生活してます。
私の旦那さんも、面倒くさいですょ~。
ひどくて、週3、4日喧嘩する時もあります。
理不尽な事で、怒っては人のせい、誰でも、ちょっと床に、物落としてしまったりするじゃないですか?たったそんだけで凄く怒るんですょ‼️
はぁ⁉️って思うことだらけ。今朝も喧嘩しました。私は今、四人目妊娠中で、大好きなお酒も我慢してるんですけど、旦那さんは関係ないんで、明日が休みの週末は結構飲むんですょ。ちゃんと仕事もしてくれてるし、お酒好きな気持ちわかるから、飲む事に私は文句1つたれた事ないけど、旦那さんが飲んだ翌日が最悪で…。
私が朝起きたら、ポテトが床に落ちてる、醤油はテーブルにびっちょりこぼれてる、食パンは裸で冷蔵庫に入っててカピカピなってる、つまみのゴーヤーチャンプルーの残しは冷蔵庫に入ってなくて、一晩テーブルに出しっぱなしで腐ってる、汚い話し、トイレには旦那さんのお○○ここぼれてる……😠全部私が後始末しなきゃいけないんですょ😱💦
朝から最低最悪な気分。旦那さんは平気な顔して起きてきて、私が朝から最悪ーって言ったら逆ギレ‼️
俺の楽しみに文句言うなだのあーだこーだ。あんたの楽しみに文句言ってないし、後始末が最悪なんだから、ちゃんとしてって言ったらもー大変。俺が稼いでるだのお前は家政婦だのメチャクチャ。
しまいにはコップ投げつけられて太もも青アザ。
こんなんしょっちゅうです。酷い時は包丁持ち出してきます。何度殺されると思ったか。
何度も何度も離婚考えて、思い留まっての繰り返し。
子供達にも、結構キツく怒ったり、叩いたりするんですょ。。その都度大喧嘩。
子供達の為に離婚は駄目だと言う声もあり、子供達の為に離婚した方が良いと言う声もあり。
なかなか難しいですね。夫婦って。
でも、私が精神的に弱ってしまったら終わり、大切な子供達を守って行けない。私が駄目になれば、子供達はどうなる。絶対に旦那さんに、子供達は渡せない。
だんだん、こう考えるようになってきてしまいました。
暴力暴言当たり前、それで解決しようとする旦那さん、これがDVだと認めない旦那さん、今に見てろ‼️って気持ちで毎日やってます😁
とにかく、親に相談できるなら、早い段階で相談して、逃げれる場所を確保。体も心も健康でいないと、子供はすぐ気づきます。不思議と抱き方で子供は分かるんですよね。お腹の中からずーっと一緒だったからこその絆なんだなって思います。
長くなってしまってスミマセン💦ほとんど自分の事書いてしまって、、、。私と似た境遇なのかなって思ってついつい…。
お子様の心と体、あなたの心と体を大切にして下さいね✨
良い道に進んでいけますように🌺🌺

  • ふー

    ふー

    沖縄出身で沖縄で生活されてるんでるね!😲
    せっかく環境の良い沖縄なのに
    こんな生活嫌になりますよね!😭
    読みましたがかなり私の旦那と似ています😭
    私も何度も包丁もってこられたか、、、。
    殺すなら殺していいよ
    と私もあおるのもいけないんですけど😹笑
    私も旦那には絶対子供は渡せません。
    まず、渡すつもりは一切ないです😹
    周りや親には言えなくてここでしか
    話せませんが、、、
    でも、いっそ親に話して離婚して
    沖縄という環境の良い所で生活
    した方が子供の為にもなるかなー
    とは考えてます😭
    けど、なかなか、、、。
    子供さえいてくれたらもうそれでいい
    って思います😭
    子供は私の味方ですよ!とか
    私が幸せじゃないと子供もちゃんと
    赤ちゃんなりにわかりますよ!とか
    色々沢山のコメント頂いて
    とっても嬉しいです( ;∀;)
    ykrさんも辛い思いをしていると思います。
    話しも凄く分かるし似ているし
    本当自分がだめになったらおしまいですよね。
    ここで愚痴ってストレス発散して
    子供を幸せにしてあげましょう😭💓
    子は宝です😭💓

    • 6月2日
ykr

分かります~分かりますよ~‼️
私も、殺すならさっさと殺せば~とか言っちゃうから、余計怒らすのかなとかおもうけど、原因は旦那さんだし、、、みたいな😁
間違った事言ってるのは旦那さんだし、、、って感じ👽
こんな事誰にも言えないですょねぇ💦
私の親と、旦那さん色々あって、仲良くはないんですょ、だから、私の親に相談したら、即離婚になるので、最終手段として、とってあります😁👍
旦那さんも、悪い所ばかりじゃないんですょねぇ💦
今はしっかり、正気を保って、子供達に愛情注いでいく事が大事ですょね🤗
お互い、とんでもないモンスターが家にいて、毎日戦わないといけないけど、負けずに頑張りましょ‼️
精神病ましたら負けちゃうんで…😱
負けないように子供達からパワー貰って👶
本当に、子供達がいてくれて、良かったって思いますょね✨子供達がいてくれるだけで本当幸せですょねぇ😍
長々と愚痴聞いてくれて、ありがとございます‼️
ふーさんの愚痴も全て受け止めます😁👍
ふーさん、お互い、天使を守り抜きましょう👶💝

  • ふー

    ふー

    私は、旦那さんの親と旦那さんが親子で仲悪いので
    挨拶も話したこともありません😹
    さらに、結婚したことも子供が産まれた事も
    言ってないみたいです😹
    私の身内や親は祝い金や色んなベビー用品など買ってくれるのですが、
    お祝いもないし全く無関係な状態です。
    旦那はバツイチで前嫁との娘もいます。
    子供は前嫁が引き取ったみたいです。
    それも変な話ですよね😭
    なんか、ほんと似てますね😹💦
    お互い頑張りましょうね😭

    • 6月2日
  • ykr

    ykr

    色々な事情がぁりますょねぇ💦
    ふーさん、つくづくふーさんって偉いなぁって思います😊
    地元離れて生活してて、ちゃんと子育てしてて、凄く心細い思いしてるのに、旦那さんはへんちくりんで💦←スミマセン💦私の旦那さんと似てるので、つい…😱
    お子様もまだまだ小さいし、昼夜問わずの授乳、ノンストップ育児で、ヘトヘトだと思います😔
    なのに、自己中旦那さんと一緒にいなきゃならないし、、。
    私がふーさん解放してあげれる力があるなら、すぐにでも‼️って何度も思います😔
    こんな事言って良いのか分からないけど、いつでも、お子様と戻ってきて下さい😊
    お子様と二人で、幸せになれる場所は、ここだと思います💝
    私の勝手な思いですが…💦
    スミマセン💦
    心に、ゆとりのあるうちに😊

    • 6月3日
  • ふー

    ふー

    有難うございます😭
    私は20歳で旦那は36歳の歳のさなんです😭
    いい大人がなにしとんって感じですよね😭
    ここまで考えてコメント頂き本当
    感謝致します( ;∀;)
    ほんとに心の支えになりました💓
    有難うございます(T△T)💓

    • 6月3日
あいり

子供に暴力を振るう可能性はないですか?😱😱
その可能性が0.01%でもあるなら離婚したほうがよくないですか?
私は片親で当時母親がDV男と付き合っていたんですが、
痣とか作ってきてて小学生だった私はとっても心配していた記憶があります😥
どんなに小さくても子供は母親を見ています。
なので、子供に心配させる環境は作らないほうがいいと思います😭😭

  • ふー

    ふー

    子供はすきだけど私の事は嫌いみたいです😹
    子供には手はあげたことがありません。
    けどわからないですよね。
    私がいないすきに、、、
    何て事があったら遅いですよね😭
    そのようなことが起こる前に
    どうするか決めたいと思っています。
    私も父が母に暴力をしているところをみて
    とても不安になりました。
    両親は暴力で離婚しています。
    子供はちいさいなりにわかるんですよね😭
    有難うございます!😭

    • 6月2日