※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
家族・旦那

旦那に私の発言のせいで怒らせてしまいました。皆さん私は間違った事を…

旦那に私の発言のせいで怒らせてしまいました。
皆さん私は間違った事を言ったのでしょうか?


先週、旦那から
ケツがでかい、ケツが歩いてるみたいで脚も短いから
救いようがないよね。ロングスカートの方がいいよ?と
言われてからダイエットしてます。

それで夜は炭水化物を抜いたり
筋トレしたり頑張ってますが
ついつい愚痴をこぼしてしまいます。

内容は…
お腹空いた…と私が一言いうと
旦那が何か食べたら?と
わたしは何も食べないの!とよく言ってしまうのですが、

旦那からしたら
じゃあお腹空いたとかいうなよ?
俺が痩せろなんて言ってもいないのに
勝手にダイエットして
お腹空いたって暗い感じで言いやがって
俺がまるで物を食わせてないみたいじゃねーかよ!と
言われてしまいました。

その後、謝っても口をきいてくれなくて
貴方はいつも子供の事みてくれたり頑張ってくれて
ありがとうって言ったら仲直りできました、。


なんか腑に落ちなくて…

わたし間違ってますか?
最近週末はこんな感じのケンカばかりで

コメント

はな

俺が物を食わせてないって、、、
旦那さんが食事を作ってくれるんですか?😂

お腹がすいたら、炭酸水を飲んだりして紛らわしたらどうでしょう?
旦那さんの発言もムカつくけど、そこを追求しちゃうとケンカが酷くなりそうなので、自分の「お腹空いた」を封印しますかね〜

  • かけちゃん

    かけちゃん


    私がご飯を作ってますよ💦
    炭酸水など飲んで誤魔化そうと思います😥でも夫婦なのにお腹空いたが禁句なんて…

    • 6月2日
おかめ

いやいや誰が体型についてバカにしたの?って思います😨
旦那さんは記憶喪失なのでしょうか😫

  • かけちゃん

    かけちゃん


    本当にそう思います😂
    旦那もお腹が出て中年体型なのに
    よく人事言えるなぁ…って💦

    • 6月2日
たくママ

どちらが悪いわけでなく
お互い様だと思います。

旦那さんも、酷いことをいてますよね
りのママさんはりのママさんの意思でダイエットをしてるんですよね?

お互いに思いやりがかけてたんだと思います。

お腹がすいてると
しなくてもいい喧嘩が耐えなくなったりますよね。
腑に落ちない時は長期戦でもいいと思いますよ

  • かけちゃん

    かけちゃん


    お互い、言いたいこと言い合ってますもんね。
    私も自分で決めた事だし泣き言は言わないようにしようと思います。
    旦那の思いやりが全くなくて
    しんどいです。

    • 6月2日
mugi

え?りのママさんの何処が悪いんですかね??(((;°▽°))
むしろ旦那さんの発言酷すぎませんか(;▽;)
ケツでかいとか、救いようがないとか言われてダイエット始めた嫁を褒めようともせず、逆ギレって器の小さい男だなって思ってしまいました、、、すみません(><)

  • かけちゃん

    かけちゃん


    お優しいお言葉ありがとうございます😭旦那言ってあげてください笑

    旦那のひどい言葉でかなりショック受けたけど、まだ謝ってもらってません💦

    旦那は親切心で言ってあげてるとか
    言ってました😰

    • 6月2日
なな

旦那さんの発言がきっかけなのに、、
そんなこと言われたら女性は誰だって気にするしダイエットしなきゃってなりますよね😅😅😅

  • かけちゃん

    かけちゃん

    やっぱり女性はそう思いますよね😂
    旦那さんに綺麗になったって思われたいですもん。

    • 6月2日
  • なな

    なな

    ですよね😢
    うちの旦那も、私が妊娠してふっくらしていくのを、丸くなったねとかお肉ついたねとか今何キロ??え、そんなに??とかめちゃくちゃ言ってくるんですけど、炭水化物とか減らすと、ちゃんと食べんとダメよとか😡😡
    お前のせいで控えてるんや〜😡😡と思ってしまいます(笑)

    • 6月2日
ははる

ケツが歩いてるみたいってウケますね😂💦ムカつくけど、笑っちゃいます😆笑
私も体重は戻ったけど、体型が戻らなくてお腹の写真撮って笑われました😢ダイエットなんてエライですよ。
私なんて全然ダイエットしてなくて😭ダイエットしよ!なんて言うと、辞めて!普通に食べなよ!なんて言うんですよねー…
なんですかね?
旦那って腹たちますよね。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    ケツが歩いてるってどんなんだよって
    思いますが、普通にショックでした😥
    私の旦那もご飯たくさん食べなよ?食べれるくせに我慢しないの!とかいってきます

    男って勝手ですよ😒

    • 6月2日
  • ははる

    ははる

    言う方は何とも思わないみたいだけど、言われた方はすごく傷つきますよね💦冗談も通じないとか言うけど、付き合ってる時は可愛い可愛いだったじゃん!って😂

    • 6月2日
deleted user

りのママさん全然悪くないですよ!
失礼ですがクソ旦那ですね!
普通にモラハラですよ?
私はそういう言い方する人
生理的に受け付けません笑
私ならそういう発言がなくなるまで
実家に帰ります😅

  • かけちゃん

    かけちゃん


    今回の事だけじゃなくて全て
    こんな感じの男なんです。
    付き合ってる時は何でも笑顔で
    私のワガママを許してくれたのに今はまるで違う人間です😪

    私も何度も実家に帰ろうと思いました。でも実家に帰っても旦那には響かないんですよ💦

    そもそも自分が悪いと思わない人間なので…

    すみません、愚痴ばかりで💧

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    重ねて失礼ですが
    今までそうやって甘やかされて
    生きてきたんでしょうね…
    私ならとりあえず距離を置きます😞
    旦那が反省するまで
    実家に帰って謝る気になったら
    こいって感じで!
    きっとお優しいから
    ある程度許してしまうんでしょうが
    そういうタイプの人には
    許してもらえる、
    とか思われてなめられちゃだめですよ😤

    • 6月2日
ママリ

旦那に言われて
可愛くなろうと努力してるのにー!!!って感じですかね?🥰
逆に私がお腹空いたって言ったら
ダメゲームしよー!など子供っぽく楽しんだら続くのでは??笑
私頑張るから見ててー!下から下から😉男は上から物を言ってくるのでね😉

  • かけちゃん

    かけちゃん


    そうですね!
    お腹空いたーの後に
    ダイエットしてるから頑張るわ。とか前向きの言葉があれば違ったのかもですね💦

    • 6月2日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

ダイエットしてるにしても、やっぱりお腹はすきますよ😅💦人間だもの。笑
それを、ちょろっと口に出しただけで、口聞かないぐらい怒るって、なんですか💦笑
くだらん………笑
そもそも、痩せろなんて言ってもいないって言うぐらいなら、なぜそこまでストイックな感じでりのママさんに怒るんですか?って感じです ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💥
てか、ワタシからしたら、いくら奥さんとはいえ、女性にそんな酷い事言うとかあり得ないです…💔
腑に落ちなくてイライラしますが、りのママさんのペースでダイエット頑張って、見え返すぐらいやってやればいいと思います‼️

  • かけちゃん

    かけちゃん


    子育てしてて
    唯一の楽しみがオヤツなので
    全部我慢してるのも辛いのもあります💦でも痩せるまで頑張ってみます!

    • 6月2日
ぷくぷく

おあいこかなーと思います!

旦那さんの発言はヒドイですが、私もダイエットダイエット言ってる人にお腹すいたと言われたら、じゃー食えばいいじゃん!と、言ってしまうタイプなので…💦

むしろ、なにも言わずにダイエットに励み、向こうから「あれ?痩せた?」と言わせたいんです!(笑)

私もダイエット中なんですが、お腹すいたときは炭酸水(砂糖不使用のフレーバーものとかおやつ感覚になれますよ😃)、ところてん(お通じもよくなります)、あたりめ(噛むことで満腹に感じる)などで誤魔化してますよー!

  • かけちゃん

    かけちゃん


    ぷくぷくさんの言う通り、
    お腹空いたーって言われたら
    じゃあ食べなよ?ってなりますね💦

    何も言わず痩せた姿を見せた方が
    たしかに良いですね!
    女性としても憧れます⭐️

    炭酸水、わたしも好きなので
    飲んでみたいと思います👍

    ありがとうございます!

    • 6月2日
mako

どっちもどっちかなぁ〜
と思いました(°_°)
まず旦那様の言い方
イラつきますね!!
それをきっかけに
ダイエットを始めた
りこママさんは偉いですが
お腹空いた...と呟かれたら
それを聞いた側は
何か食べたら?
と言ってしまいますし
私は食べないの!
と返されたら旦那様も
腹立ちますよ💦
私も旦那に子供を産んでから
お尻大きくなったねー
とまじまじと言われた事があります。
カチンときて
私はあなたがハゲてきている状態でも
腹が出てきても
ハゲたね!デブになったね!
って言った事がありますかー⁉︎
親しき仲にも礼儀あり‼︎
こっちは黙ってたのに!
と言い返しただけです😂

  • かけちゃん

    かけちゃん


    冷静なご判断ありがとうございます!
    お腹空いたと発言して
    なんて言って欲しかったかと聞かれたら私もわかんないし、答える側の気持ちにも配慮しないといけなかったんですかね😥

    親しき仲にも礼儀ありですね!
    私も旦那の腹がでてきて
    腹にしか目がいかないわ!なんて言ったことないよね?と言ってあげればよかった😂

    • 6月2日
ひろみー

間違ってないですよ( ˘•ω•˘ )
旦那さんひどいです!!

でも悪気はなさそうですね😅

りの ママさんが愚痴ってしまうのは
「辛いけどあなたの為にもダイエットしてるよー」ていうアピールかなと思いました!

素直に言ってみてはどうでしょう?
「救いようがないなんて言われたから辛いけど貴方のためにダイエットしてますよ!ていうアピールです!!そんなケツでも可愛いよって言ってくれたら好きなだけ食べるんですが(*´罒`*)?」と。冗談半分嫌味半分で☆

「ハイハイ、かわいいよー」て棒読みで返してくれて、喧嘩にならず笑って終わるかも…しれないです…


産後太りは出産と怒涛の育児の勲章ですよ
٩( 🔥ω🔥 )و
今はまだ堂々とケツで歩きましょうよ!!
ダイエット偉いですが程々にして元気に子育てしてくださいね♡

なち

もし同じこと言われたら その場で
本当にー?!🥳
でも旦那もデブだしぃ臭いよー?って
同じようなノリで言いますかね。笑
もちろんムカつく言い方で。
怒ってきたらキョトンとして
え!?どーした?同じようなこと言ってきたのに自分は嫌なの?とかいっちゃいますね。

お腹すいた時は
お豆腐や納豆、ヨーグルトなどいかがですか?⋆︎*