※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠29週で、胎動がへその右と左で同時に感じるけど、赤ちゃんの向きやお腹の硬さが気になります。

妊娠29週です✨
胎動の質問です:(´◦ω◦`):

へその右とへその左で同時に胎動を感じるのですが、頭がどっちかとか分かりますか?(╥﹏╥)

赤ちゃん、横向きになってるんですかね?

お腹の上からさわって硬いのがあるけど、
何かわからないです💦💦

コメント

みー

両手を動かしてるんじゃないですかね?( ˘•ω•˘ )もし逆子なら、両足を動かしてるかもしれないですね。

まだぐるぐる動く時期だと思うので、気にしなくていいと思いますよ✨

• j

j

へその右と左、結構端っこなんですけど、横に向いてる可能性はないですか?(っε・`*)✨

• 3月14日
  • みー

みー

横位といって、横を向いていることもあるみたいです。でも出産後期までになおる確率が圧倒的に高いようですよ。まだまだぐるぐるすると思います!
    次の検診で正常な位置の確認ができたらいいですね😊

• 3月14日
Te社長🦄💫

妊娠中、左側に足、右側に頭があり
左側がいつも激しく動いて飛び出てきていました(笑)毎回のエコーでも向きが変わっていなくて予定日の2週間前の検診でおへその下の部分に頭が入っていました(笑)

エコーで赤ちゃんの向きもだいたいわかるし、動きでもだいたいわかってきました!

れいにゃん1214

この前の検診で
頭は下、真ん中に身体、
足を開いて右と左に足があるって言われました(笑)

どんな姿勢してんの?!
って思いましたけど
確かに右と左も胎動感じる時があったので
そーゆー姿勢もあるんだー(笑)って(笑)

みみみ

よくありましたw
横になりつつ手も足も伸ばしてるのかなーとか思ってました( ´艸`)
まだ回る時期ですし、想像で楽しんでください♪すぐに頭とか背中とかわかるようになってきますよ

いつきくんママ

私も同じ胎動を感じます