※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
妊娠・出産

妊娠17週目で5~6㌔太りました。最終的には何㌔太るでしょうか?食欲があり、体重増加が心配です。増えないようにしていることはありますか?

妊娠してから5~6㌔太りました(/_;)
みなさん17週頃って何キロぐらい太りましたか?
そして、最終何キロ太ってました?😭
妊娠中体重が増えない為にしていた事は
ありますか?

毎日毎日お腹が空いて食べて
体重に乗るのが恐怖です(´;ω;`)
良かったら教えて下さい😭

コメント

mina_mama⑅◡̈*

確か+5キロくらいです!
最終+18キロです!
清々しいくらいにありません!

参考ならなくてすいません( ´•̥_•̥` )笑

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    18キロ太って助産師さんに
    なにか言われましたか?
    わたしは今でも看護婦さんに
    太らないよーにしぃやってきつく
    言われました( ´•̥_•̥` )

    • 3月14日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    初めは
    「は?何を考えてるの?」
    「今日から毎日食べたモノをノートに記入してきてね。」
    「赤ちゃん産まれてこれないよ?いいの?」
    「産む気ある?」
    って毎度言われましたよ!
    産婦人科行きたくない(´._.`)
    ってずっと言ってました(笑)

    後期に入ってからきっぱり
    何も言われなくなりました(´ω`;)
    もう後期ではどう足掻いても
    太ってしまうようで( ´•̥_•̥` )

    • 3月14日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    看護婦さんってキツイですよね😫
    こっちも太りたくて
    太ってんちゃうし💢って言いたく
    なります( ´︵` )⤵︎⤵︎⤵︎

    • 3月14日
りーえ

三キロぐらいでしたかね?☆
最終的には6,5キロしか増えませんでしたよ♪
8ヶ月までハードな介護の仕事してたからかもしれません!
それと、旦那が太るの嫌いって言って私がおかし食べてたら怒られてたから
間食はできなかったです。。
産後12日ですけど、
あと1,5キロで元の体重ですよー!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    凄い😍はぁぁ〜理想ですね😍
    わたしは今でこんなに食欲あって
    ぶくぶく太って最終
    どーなっちゃうんだろう。。
    って考えるだけでゾッとします😫

    • 3月14日
  • りーえ

    りーえ

    妊婦さんだから我慢しなくていいんですよ!(*´∇`*)
    10キロぐらいみんな増えますよ!
    それ以上増えたらそのあとが大変だし、お腹の子も大きくなりすぎて産むとき大変だから
    そこら辺を目指して、
    あとは産後のダイエットで頑張ればいいですよ♪

    • 3月14日
みみママ(*☻-☻*)

私も最終的には18キロでした!

めっちゃ飽きるけどお粥が一番太らない!
少しのご飯でお腹ふくれるし。
私は太り過ぎて4日間陣痛に耐えて一睡もせず出産して大変だったし、臨月辺りから足が超浮腫んで辛いから本当に増やしすぎないほうがいいよ!笑

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    出産大変でしたね😫💦
    太ったらお産しんどいよーって
    母にも言われるんですが…😫
    頑張ってお粥食べます(´•ω•̥`)💕

    • 3月14日
  • りりぃぃ♪

    りりぃぃ♪

    最終的には5,6キロくらい太りましたね☀そして産んだら元の体重に戻りました❗
    看護婦さん達から色々言われるの嫌で..食バランス常に考えてました。笑

    • 3月14日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    凄いですね(´^ω^`)💕
    わたしも努力して野菜中心の
    バランスよく食べるよーに
    頑張ろう\( •̀ω•́ )/

    • 3月14日
マークアーサー

+4㌔くらいだったと思います。産まれる41週までに+10㌔でした。結構好きなものを食べてましたが量を減らしてたのと、ちょっとおなかが空いた時はトマトとかにんじんとかウサギのごとく食べてました(*-∀-)ゞ

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    10㌔ならいいですね(´^ω^`)
    わたしも小腹が空いたらトマトとか
    食べるよーにしてるんですが
    どーしても物足りなくて。。(笑)

    • 3月14日
だにか

17週の頃はまだつわりが続いていて増えるよりか2キロ減りました。
今は2キロが戻ってプラス1キロです笑
最終的にどうなるかわかりませんがこのままだと怒られるかもです(´Д` )

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    わたしはつわりがなかったんで
    好きな物を好きなだけ食べてたら
    こんな風になっちゃいました😖(笑)

    • 3月14日
ぴっぴ

その頃は+3、4キロでした!
毎月の検診で+1キロずつってかんじでしたが、妊娠6ヶ月〜7ヶ月の時にいきなりボーン!と体重が増えて怖かったです(笑)その時に助産師さんに注意されました😂でも無理なダイエットは禁物なので、現状維持を頑張ってます(>_<)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ダイエットは危険ですね( ´︵` )
    わたしもしばらくは
    今の体重を維持出来るよーに
    努力しなきゃ😫💦💦

    • 3月14日
deleted user

私は17週の頃+3キロくらいでした。初期につわりで吐いたりもしてないのにどんどん痩せて、やばいんじゃないのかなと思い、ちょっと食べるようにしたら食欲が止まらなくなり…
+3キロ時すでにやばいのかなぁーどうかなぁと思っていたら先週測ったら+5キロで今焦ってます!
悩みますよね…

とりあえず+5キロが発覚してからは4時頃に一回軽く食べて炭水化物はその日はそれでおしまいにして、夜は主人と一緒に食べる時に野菜とメインちょっとだけ食べてます。
それ始めたら意外と食欲自体が収まるようになりましたよ!
家に体重計ないのでまだはかれてないですが、少し戻ってるといいな✨
がんばりましょうね!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーですね( ´︵` )
    食べる時間も考えなきゃ😫😫
    一緒に頑張りましょう💓😊

    • 3月14日
チョコパンダ

2人目妊娠18週です(*^^*)
体重+1キロ弱太りました。
1人目の時最終7キロ太りました🎵
上の子がいるおかげで毎日動かされ素敵な運動になってます✨
食べたらその分歩くといいですよ(*^^*)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    最終で7キロって凄い!!
    そろそろ暖かくなってきたから
    わたしも運動しなきゃ😫💓

    • 3月14日
♡

悪阻なし、禁煙開始も同時進行で
妊娠前39キロ
16w→45キロ
最終的には
59キロの20キロ太りました笑(*^o^*)
現在も体重戻さず何か諦めてます(´・_・`)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    一緒です!私も悪阻なし、
    妊娠発覚して禁煙したので
    こんなに太っちゃいました😱💦

    • 3月14日
  • ♡

    禁煙した友達も
    18キロ太ったり
    私と一緒で20キロ太ったりしてますよ(*_*)

    悪阻もなく、禁煙してたら正直仕方ないですよ(^^;;禁煙するだけでも太るのに妊娠してると余計しゃーないって言い訳してました笑(´・_・`)

    • 3月14日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    もー開き直るしかないですよね(/_;)
    わたしの旦那さんも禁煙して
    4キロとか太りました(笑)

    • 3月14日
  • ♡


    開き直ってました(´・_・`)
    禁煙ってやぱそんなに太るんですね(*_*)
    子供にたくさん栄養あげて下さいね♡

    • 3月14日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    はい(/_;)
    栄養考えてなるべく太らないよーに
    頑張ります💓😊

    • 3月14日
まぁこ♡

同じく+5kgでした😆
ちなみに今32週で+10kgです💦毎日気にして体重計乗ってるのにどんどん増加していて怖いです😱でも病院には特に怒られていないです😊
後期から赤ちゃんが急成長するみたいで、私はこの間2週間で+1.8kgでした💦5、6ヶ月ぐらいからもっと体重管理がんばっていれば、、と今後悔してるのでシェリmamaさんは頑張ってください💕

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そうですね(´•ω•̥`)後期は
    どうしても体重増えるって聞きます!
    今の内に少しでも管理出来るよーに
    頑張ります😊💕

    • 3月14日
miu

妊娠前と比べて16wのとき-1㌔で今27w+3.5㌔です。

元の体重からの増加はまだ少ないですが半月で1.5㌔も増えて怒られてます(;>_<;)
自然分娩推奨してる産婦人科なので体重は毎回厳しめにチェックされます。

朝はヨーグルトにチアシード入れたりフルーツのみやコンフレーク食べたり食パンのときもあります。
昼は納豆ご飯などしています。

昨夜のメニューは人参と椎茸を少量の塩で炊いただけのとほうれん草の白あえ、アボカドとゴマチーズとトマトのサラダ、少量の鶏モモ肉とブロッコリーの炒めものです。

お腹空いてひもじぃです( ;∀;)
今まで人より食べるスピードが早いのでよく噛むように意識してます。
小腹空いたときようにこれから玄米ブランやフルグラハーフを買おうと思ってます☆

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    お腹空きますね。。
    ストレス溜まりませんか?
    子供が生まれたら外食もしばらくは
    お預けだから今のうちに食べたいもの
    食べた方がいいよって言われて
    食べてたらこんなに太っちゃいました(笑)

    でも気を付けないと〣( º-º )〣

    • 3月14日
deleted user

私1人目+2oキロ増えて 出産しましたが…
一ヶ月で元に戻りましたよ(*´˘`*)♡

2人目からは 気をつけてますが…。笑
今は 5人目で33wで+4、5キロです。
便秘解消するだけで 体重増えは落ちつきますょ(*´˘`*)♡

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    一ヶ月で体重が戻るって凄い😳💕
    それより5人のmamaさんなんですね😳
    尊敬します😍凄いです🌸
    33wで+4.5キロってのも
    羨ましいです!
    私、凄いしか言ってないですね😝💕(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今 5人目妊娠中です♡

    1人目 +20
    2人目+10
    3人目 +6
    4人目+4キロでしたょw
    4人目は 36wで 生まれてますが…
    今回 既に4、5 …もーそろそろヤバイので
    管理せねば ですが…笑

    • 3月14日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    やっぱり凄いです😍🌸
    体に気を付けて、
    5人目元気なベビちゃん
    産んで下さいね\( •̀ω•́ )/💕

    • 3月14日