※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

浮気相手から慰謝料を取るには費用がかかりますか?相手の情報は把握していますが、ストーカーのような行為を繰り返す女性に慰謝料を取る方法を知りたいです。

浮気相手から慰謝料とるのにお金ってかかりますか?名前は分かっていて住所もわかっています。第1に法律的に私に隠れて一度だけ彼氏と別れた相談をしたということで浮気というか、わかりませんが、その女の子は何度も旦那にハートマークや行為のある内容を何年も送っていてほんとにストーカーような感じで辞めてもらいたいので慰謝料とる形がいいとおもってます。

コメント

ゆゆゆ

間に弁護士などを立てれば弁護士費用がかかります。
ただその内容だと法的な浮気にはならないと思うので、慰謝料とれるかどうか…?ですね。

• ひなの

ひなの

その子にただもう辞めてもらいたいので警察になるかもですね!

• 6月2日
ママリ

慰謝料取るだけならお金かからないけど弁護士雇うならお金かかりますよ。

• ひなの

ひなの

弁護士雇わさず本人に直接慰謝料求めてもいいものなんですか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

いいけどあっさり交渉成立になるのは難しいと思います(>_<)

• 6月2日
K

メールが来るのがいやなら、連絡先を消去するか拒否すればいいかと思うのですが。相談なら浮気にはならないと思います。旦那さんも嫌がってるなら連絡先を消去すべきかと。連絡をとるのを辞めてほしいと旦那さんに言ってもやめないなら浮気してると言って決めつけますね!

• ひなの

ひなの

もうすでに連絡先もSNSも辞めましたその人が怖いので。
    でもそれって権利奪われてるかのようでその子に腹が立ちます。

• 6月2日
なぁぁ

弁護士を雇ったりしたらお金はかかりますが
内容が薄いのでそれで浮気とみなされるのかが…
旦那さんも困っててストーカー行為となれば違うかもですけど

• ひなの

ひなの

旦那も悩んでるので警察ですかね!

• 6月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですね💦
    うちの旦那も昔のストーカー女に悩まされた時期がありました💦
    その時期私は妊娠中だったんですけど旦那に連絡したけど返事がこないと私にSNSで連絡してきて
    しかも内容が「昔浮気してた女です、あなたの旦那さんに貸したものがまだ返ってこないので連絡しました。」って来て😂
    うちの旦那はバツイチなので私の時じゃないし元嫁の時の浮気相手とかどーでもいいし私じゃなく元嫁に連絡しろよって思ってました(笑)
    旦那に話したら浮気相手でもなくただのストーカー女で昔そーと困ったと話してました。
    その女からは昔貸したお金返してみたいな内容だったみたいでうちの旦那はちゃんと借りたものは返す人なので話を聞くと
    ちゃんと返してるしその時期ストーカー行為があったから知り合いとその女呼んで話し合いもう関わらない事って話ちゃんと書類にも名前を書いてもらって済んでいたと…その話は何年も経ってるのに今更なぜ?って感じで😅
    私は取り合うのもバカバカしいと思い無視
    そしたら裁判所から女から裁判しますみたいな通知がきてビックリでしたけど
    旦那の味方が多くてその女が変わり者でストーカー女だって事も周りは知っていたので不利なのはかきらかに向こうだったのですぐ取り下げ通知がきましたけど😅
    後々聞いた話ではその時妊婦して結婚するみたいな話があったみたいでそれでお金が欲しくて連絡してきたのかもって(笑)
    大事にならなくてよかったなぁとは思いますが
    ストーカー行為をする人は何をするか分からないので慰謝料とかは考えず
    なるべく避けれるようにした方がいいと思います💦

• 6月2日

慰謝料取れたとしても、不貞行為などないとかなり少ないと思います💦
弁護士雇うとすごくお金がかかるし、旦那さんが相手にしてなかったら、もう少し様子見か連絡先消してもらったりした方がいいと思います…

• ひなの

ひなの

最初から相手にしてないので連絡先は消しました(笑)

• 6月2日
ひよこ🐤

浮気というか不倫じゃないとお金取れないと思います。身体の関係をもった内容が書かれたりしなければただの迷惑行為になるので、旦那さんがストーカー被害として警察に通報すれば警告状が相手側に届くというような形になるはずです。

• ひなの

ひなの

警察なんですね!なるほどです!

• 6月2日
ママリ

弁護士雇わずに直接本人に慰謝料求めても
知らない!と無視するような人なら意味ないと思います!

それなら弁護士雇って証拠などと一緒に慰謝料請求した方が確実に取れると思いますよ!

• ひなの

ひなの

一度連絡をとったのですが、謝ってて知らないという感じではなかったです。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

もし聞いてくれるような体制ならまずは個人で慰謝料請求されてはどうでしょうか?
    もし無視する感じなら諦める
    それが難しいようでしたら弁護士を雇うなど、、

• 6月2日
  • ひなの

ひなの

慰謝料を請求する際に必要なものなどありますか?例えば文章など

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

証拠と共に文章を送り付けるのはどうでしょうか?

• 6月2日