※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

旦那が留学後、連絡が減り子供のことで意見が対立。結婚生活が考えられないと言われたが、離婚ではない。前のような生活に戻れるか不安。

また前みたいな生活に戻れるのでしょうか…。

出産前に旦那が留学し、出産後1ヶ月後に旦那が帰ってきました。が、私は出産前から今もずっと実家に居ます。
留学して暫くは今までと同様たわいのないことでもラインをしていました。でもすこーしずつラインも減っていき、今現在は子供の写真を旦那に送る時ぐらいしか連絡をとりません。
少し前からラインでわたしからキツくあたる時が多くなりました。ていうのも、子供ができたにもかかわらず連絡少なめ、相談もしてくれない…など父親としてどうなのって思う部分があったため、キツく言ってしまってました。
そしてこの前またわたしがキツく当たってしまったときに、結婚生活が考えられないと言われました。どういうことって聞いても分からない。と言われ義母から旦那に聞いてもらったところ、離婚とかそおゆうのではないと言っていたそうです。私のことも好きだし息子も可愛いしって…。
2人とも働いて帰ってきてはお喋りして楽しく生活して、ラインもいつ帰るの?今帰ってるなど、やりとりもしてたぐらいなのに留学して暫く経ってこんなことになるとは夢にも思いませんでした…。

また前みたいに生活するのは難しいのでしょうか…?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

今一緒に住んでないのは
理由何なのでしょうか??
旦那さんは仕事してるんですか?

  • おんぷ

    おんぷ

    出産して暫くは実家に居る予定でしたが、早めに帰るとなったときに私が色々言ってしまったこともあり、旦那に結婚生活が考えられないと言われたので帰れなくなったからです💦
    仕事しています!

    • 6月1日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    下にコメントしてしまいました😱💦

    • 6月1日
  • おんぷ

    おんぷ

    今は一人暮らしです。
    旦那が留学から帰ってきて、少ししたら私も実家から戻って子供と3人で暮らす予定だったのです…。
    留学から戻ったらまた楽しく暮らそうねって話もしてたのに。。。
    離れて顔も見えないのでラインだけでやりとりしてたので思う部分を全部ぶつけてしまってた私が悪いのですよね。

    • 6月1日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    顔も声もわからないLINEだと
    どう伝わったかわからないですね。
    とりあえずこのままで
    言い訳ないので、会って今後の
    事を話し合う予定をたててみては
    どうですか??

    • 6月1日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうですよね。
    今月会って話をする予定ではいます。
    それまでずっと落ち着かないです。💦

    • 6月1日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    会ってくれる話には
    なってるんですね!
    よかった😖
    たしかにそれまではおちつかない
    ですよね。
    ママはトツキトウカそだてて
    出産し早い段階でママの気持ちが
    湧きますが、パパ普通でもなかなか
    すぐにはなれないのに
    留学にいってしまって
    帰ってきて一緒にすんでないとなると
    余計に実感がないのが、
    心配ですね。
    一緒に住まないとどれだけ
    大変かとか親としての自覚とかも
    わかないだろうから
    なる早で一緒に住めるように
    なればいいですね。

    • 6月2日
  • おんぷ

    おんぷ

    旦那が留学から帰ってきてから数回は子供に会いに帰ってきてはいます。
    でもこれを言われたのはここ最近です。ほんとに父親の自覚がないのだと思います。
    話し合ってみないとなんとも言えないですよね。

    • 6月2日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    産まれて6ヶ月の内の数回となると
    正直なんとも、、ですね。
    おそらくないのでしょうね。
    まだお子さんが小さいうちに
    話進むといいですね。
    一人暮らししてるなら
    一緒に住まない理由が
    正直理解できないですね。

    • 6月2日
  • おんぷ

    おんぷ

    かなりの距離なのでなかなかですね…。
    ほんとに理解できません。。。

    • 6月2日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

旦那さんは一人暮らしなんですか??
結婚してて一緒に住んでないのは
なんだか嫌ですね😖

バルタン星人

旦那さんに一緒に暮らすことを拒否されているってことですかね??それならこちらから歩み寄って一緒に住んでもらえるような努力すべきかと!離れたままでは父性も湧きませんし。再構築も厳しいと思います

  • おんぷ

    おんぷ

    そういうことになるのかもしれないですね。
    どう歩み寄れば良いのかも分からなくて連絡もあまりしていません。
    とりあえず話し合いを今月するので、その時までどうすればよいのでしょうか…?
    父性はまだほんとにないとおもいます💦

    • 6月2日