※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊活

二人目不妊で悩む40歳女性が、妊活を諦めかけているが専門治療を考え始めた。励ましを求めています。

流産も経験し、二人目不妊で悩み中です。
以前、妊婦さんと同じ待合室の産婦人科で妊活として通院してました。
タイミング法を経て、人工を2回... それでも妊娠できず、諦めてというか... 現実から逃げてしまい基礎体温も計らずストレスフリーになろうと思っていました。
それでも、できずに時が過ぎていました。
しかし40才を目前に、本気だそうかな、と思えるようになり、次は専門で治療できる病院を探すところから始めようと決意しました!長い戦いになるかもしれません。
みなさん、背中を押していただけませんか?
よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

年齢的に今頑張らないとチャンスなくなると思います
大変だと思いますが頑張ってください

  • mam 9

    mam 9

    そうなんです。今がんばらずに、いつがんばるのって時が来てしまいました!
    今でしょ!って自分に言い聞かせがんばります。
    コメントありがとうございました。

    • 3月14日
kana☆i

治療は辛いこと多いですよね。確かに挫けたり辛くなって逃げ出したいこともあると思いますが今しか残されてませんし頑張ってください‼︎
私は体外受精で我が子を授かりました。とても辛い治療と期間でしたがこの子を授かれたことで全て報われました。次もきっと体外受精と長い挑戦になりますが授かれた時の気持ちを知っているので頑張ります。お互い頑張りましょうね(^^)

  • mam 9

    mam 9

    授かれた時の気持ち、言葉には表せませんよね♪私も人工と体外と、挑戦していく覚悟ができました!
    現実から目は放さず、自分との戦いに挑んでいきたいと思います!
    コメントありがとうございました。

    • 3月14日
kayopom

口コミで病院探すといいですよ♡人工授精もまだ2回です
諦めないでください
タンポポ茶かなりいいですよ

  • mam 9

    mam 9

    あの頃は、もう2回もチャレンジしたのに... って落ち込んで挫けてしまいましたが、まだ2回、たった2回なんですね♪
    がんばります!
    口コミ、確かに大事ですよね♪
    待ってでも、自分に合うところに通いたいです。
    タンポポ茶、挑戦してみたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 3月14日
YUKI♡♡

あたしも死産乗り越えてい今妊活中です(^^)
今週期クロミッド服用して明日卵胞チェックです!

妊娠できる体なんですから頑張りましょうね( •̀∀︎•́ )✧︎

  • mam 9

    mam 9

    明日、卵胞チェックなんですね!
    同じ妊活中の方がいて私も心強いです。
    ステキな病院に巡り合えて良かったですね♪

    はい♪私もがんばります!
    コメントありがとうございました。

    • 3月14日
パスタ

不妊専門の病院の方が出来ることもステップアップも早くていいですよ!
私も38歳、2人目妊活中です!

  • mam 9

    mam 9

    同じです(//∇//)
    専門で診てもらいます!
    コメントありがとうございます。
    一緒にがんばっていきましょう。

    • 3月16日