※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那にW不倫されて、発覚から1年半くらいたちます。まだまだトラウマや…

旦那にW不倫されて、発覚から1年半くらいたちます。
まだまだトラウマやフラッシュバックがあり辛いです。
私の中ではまだ気持ちもあるし、やり直したい。
子供の為にも仲良し家族でいたいのですが、最近になって妙に嫌悪感とゆうか、旦那の事が疎ましく思える事が増えてきました。
でもまたされたら嫌だなって不安もあります。

どうやってこの気持ちを落ち着かせたらいいでしょうか…
浮気や不倫をされた事ある方で離婚してない方いたら何かアドバイス下さい。

コメント

怪獣娘

私の義母が相当な泥沼修羅場劇を経て現在に至っていることを私は知っています。

やはり、時間が解決するものだと義母は言っていました。
今では笑い話だ…でも思い出したくもないし、許しても居ないと。

ダブル不倫発覚後から離婚に至らなかったのはちるさんのお気持ちが強かったからでしょうか?
それとも、旦那様が家族を失いたくなく縋り付いたからでしょうか?

それにもよるかと思いますが…もう無理に仲良くしようとしなくて良いと思います。
頑張ってご自身の心の傷を隠して仲良いふりをしても、余計に疲れてしまいますよ!

• ちる

ちる

回答ありがとうございます!
    やはり時間が必要なんですね…

ダブル不倫発覚後私は気持ちはあったけど、一緒にいれないと思い離婚してほしいと言いましたが、旦那が離婚だけはしたくないと泣いて縋り付いてきました。
    二人目妊娠中とゆう事もありその時は一旦踏みとどまり、その後の旦那の行動を見ているところです。

なんだか無理に仲良くしようとしなくていいとゆう言葉に救われました。
    私も言わないように気を使えば使うほどなんとも言えないしんどさがありました。
    出かけるにも気を使ったり…
    なので、もう旦那に無駄に気を使うのは止める事にします。

• 6月2日
もちねこ

私は黒か白か決定的な証拠はないにしろ、はたから見ればみんなが黒だと思う事件が何件かあり、その時にまだ旦那を好きだったので私は信じる方にしました。
でも、ずっと信じて良かったのかな?離婚した方が良かったのかな?と悩んでいつ死んでもいいやと精神的に追い詰められてた時に、娘が出来ました。
その時は、ほんとに好きな仕事もやる気が起きず、ただただ一日が過ぎて行くみたいな感じで、なんかぽっかり穴が空いた感じでした😥
もうほんとに生きる気力がなかったので、赤ちゃんが出来た時はかなり動揺しましたが、赤ちゃんはママに笑って欲しくてやってくるという本を読んで、赤ちゃんが私を助けに来てくれたのかな?と思えて、今では私の生きがいです。
昔の旦那の件を思い出して、泣くこともまだありますが、娘がいるから生きなきゃ!と思えるし、自然と笑えるのかなと思います。
私は泣きたくなった時は、娘をぎゅっとハグしてぬくもりで自分を安心させてます🐥
誰でも悲しい時ってハグしてぬくもりを感じると、少しは落ち着くと思うんです。
あとは、もう時が経つのを待つしかない、と私は言われました。
何年、何十年かかるかもしれませんが、今よりは記憶もうっすらなくなるし、気を紛らわせて時が経つのを待とうと思います。
私の場合は、今育休中なので、余計1人で考える時間ができるので、仕事復帰したら、考える余裕もなくなるので、早く仕事復帰したいなーと思ってます😅

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます。
    うちも一緒で、白か黒かはっきりしない、証拠は無いけど誰が聞いても黒でしょ。と言われるような浮気でした。
    私も信じていいのか、むしろ騙されたままでいいのかと悩みながらここまできました。

私も二人目妊娠中に発覚して、お腹の子と一緒に死んでしまおうかと思いましたが、その時は上の子に助けられて、今は下の子も、とても癒してくれます。

同じような思いをされてる方の話が聞けて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 6月2日
Una

結婚後は携帯見てないし金銭的にも余裕ないのでしていないとは思いますが、付き合っている時は私が確認しただけで3回は浮気されました😎

2回目に見つけた時も手は震えて心臓もバクバクしてましたが、心の中ではまたか。。と少し呆れてました😌

私の場合は旦那さんと一緒にいて5年目になりますが、初めの頃は私もフラッシュバックがあったし、しんどかったですが、時間が経つにつれ忘れるようになりました。

それまでは思い出す度にチクチク言ってましたが、それでもモヤモヤは無くなりませんでした。
変な言い方かもしれませんが、小突く度に旦那さんが逆切れする事もなく、相手が毎回男性だったので最終的に許せたのかもしれません🤭笑

今ではそんなこともあったな〜ぐらいにしか思い出せないです。
子どもができる前の話なので、産まれた子どもに意識がいってしまっただけかもしれませんが👼

今もとてもお辛いと思います。
無理に忘れようとするとしんどいと思うので楽しい予定をたくさん詰め込んで少しずつ忘れましょう✌︎

長いのに大した内容じゃなくてすみません🙏

• ちる

ちる

3回もされてるんですね…
    しかも相手が男性ですか!?
    それは旦那さんは両方いけるとゆうやつですかね…?

楽しい予定を詰め込んで作戦はいいなと思いました。

大した内容なんかじゃないです。
    おはなし聞かせていただいてありがとうございます😊

• 6月2日
  • ちる

ちる

私の文がおかしかったような…?

大した内容じゃなくないです!
    かな?
    とにかく、貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます。

• 6月2日
azslife1983

証拠はないのですか?
両方に慰謝料請求したら少しは気持ちはれませんか?

• ちる

ちる

証拠は全く無くて、見つけた時も私の勘で二人で会ってる所を現行犯で見つけて、携帯など全部取り上げて確認しましたが、何も無かったです。
    同じ会社なので、職場で会う約束など相談してたんだと思います。
    決定的な証拠も無く、その場で相手の旦那さんも呼んで話し合い、女は即退職、次会うような事があればその時はお互いに法的な所に頼むとゆう示談?みたいになったので、慰謝料請求はできませんでした。

今思えば相手の旦那は呼ばず、女から慰謝料取ってやれば良かったかもと思いますが、その時は私ばっかり苦しんでって気持ちが大きかったので、相手の旦那さんにもバラさなきゃ気すまなかったんですよね…

いつになれば薄れていくのか、このまま旦那といて幸せなのか…
    自問自答の日々です。

• 6月2日
  • azslife1983

azslife1983

そーゆーことがあると疑いの目でしか見れなくなるし、旦那がよっぽど改心してくれないとこっちは不安なままですよね...
    本当日本の法律は女性には辛いものしかないですよね。

• 6月6日