※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

授乳中の方はカフェインを控え、辛いものは控えめに摂取するのが良いです。

授乳中の方、どのくらいカフェインとってますか?少しくらいなら大丈夫なのか、、
あと寒い日はキムチや辛いもの食べたくなりますが食べてますか?

コメント

3兄弟mama  fight

沢山はカフェインも辛いものもとりませんが、たべたりのんだりしますよ(*^o^*)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

毎日たくさんとらなければ大丈夫ですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

辛いものは沢山とりすぎると母乳の味が少し変わり赤ちゃんが嫌がる可能性があります(^◇^;)うちは飲みがそのときだけ悪かったです^^;
    カフェインも沢山でなければ、1日1、2杯なら大丈夫ですよ(o^^o)ノンカフェインのコーヒーなどが赤ちゃん本舗などにうってるので、気になるのであればそういうノンカフェインコーヒーやノンカフェインの爽健美茶とかがオススメですよ(^_−)−☆

• 3月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

飲みが悪くなるのですね(^_^;
    ノンカフェインのコーヒー買いましたが、たまに美味しいコーヒー飲みたくなりまして(笑)一杯くらいなら大丈夫ですね(*^^*)

• 3月14日
yuumam

カフェオレを1日1杯飲んでましたー(^^)
コーヒー1.2杯くらいなら大丈夫と聞いていたのでっ💦
キムチが大好きなので、少量食べたりとかはしていましたが、たまに食べるくらいにしておきました(>_<)
やっぱり辛いものと脂っこいものを沢山とると母乳ののみが悪いです!
少しくらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

カフェオレ美味しいですよねー(≧∇≦)
    私もキムチ好きです(*^▽^*)多量はよくないですよね( >_<)
    油ものも控えないとですよねー(T_T)

• 3月14日
ヤヤコ

コーヒーは1日だいたい3杯ぐらい、キムチなどの辛い料理もバンバン食べてますよ!
その辺全く気にしてません!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

結構食べでも大丈夫なんですね!!

• 3月14日
鈴ママ

5ヶ月完母で育ててます(*´罒`*)

私は超のつく辛党ですが、普通に食べて普通におっぱいあげてますよ~
ガンガン飲んでます(笑)

コーヒーは1~2杯くらいです!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

辛いものたべててお子さん飲まなかったり体調は変わらないですか??

• 3月14日
yu-bo

私は完母ですご、コーヒーは1日に1杯までにしてます!
先日、タモリカレーを作ったんです、スパイスから作るやつ。
それを少し食べたら、次の日息子はウンチを7回(普段は2、3回)し、私はオッパイがずっと張ってしまって、2日間大変な思いをしました‼︎辛いのというか、スパイスはダメですね笑

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

スパイスからカレー作ったんですね!すごい!!
    息子ちゃん下痢気味になっちゃいましたか(^_^;おっぱいはるのも辛いですよねー(T_T)

• 3月14日