※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

生理予定日1週間前で、胸焼けやムカムカが続いています。早い初期症状に不安を感じ、妊娠している可能性が気になります。妊娠初期に胸焼けがあった方や産後一年未満は妊娠しやすいでしょうか?

生理予定日1週間前です。

5日ほど前から胸焼けが酷く常にムカムカしている状態が続いています。タイミングを16(外出し)21(中だし)27(中だし)と取りましたが初期症状にしてはかなり早い気がして気になっています。また、普段生理前にムカムカすることがないのでもしかして妊娠しているのかな?と期待してしまいます。基礎体温などは測っておらず、いつも通りの生理前の症状に胸焼けがプラスされているだけなので何とも言えないんですが… あと1週間もすればわかる話なのですが妊娠初期に胸焼けが続いていた方はいらっしゃいますか?また、産後一年未満は妊娠しやすいんでしょうか?

コメント

ちゅん

はじめまして( ´ ` )

あと1週間ほどで分かりますね~

でも 産後の検診で言われたことなのですが
産後は 排卵がまたズレることがある。
産後の性行為の衝撃で排卵したりするから 妊娠しやすいから
次の子まだ考えてないならしっかり避妊してね~
と言われました!

なので もしかしたら…?

あと1週間どきどきですが 楽しみですね!

もし来ていれば 嬉しいですが
まだだったら 今の子供に今のうちにめいいっぱい愛情あげましょう(*・ω・)

  • さくら

    さくら


    回答ありがとうございます🌼

    産後2ヶ月から生理が始まり毎月予定日に
    ちゃんと来てるんですけど
    排卵がズレたりはあるんですかね?😶

    妊娠は望んでるにしろ、今回だめでも
    まだ焦ることなく一人目に
    愛情をいっぱい注ごうと思います❤︎

    ありがとうございました!

    • 6月1日
  • ちゅん

    ちゅん


    産後は生理と排卵は あまり関係ないみたいですよ…

    生理が来ても排卵してないこともあるし 生理来てなくても排卵してることあるよ~って言ってました!

    • 6月1日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね🧐🧐

    気にしすぎないようにタイミング待つことにします❤︎

    • 6月1日
maRio❇︎

一番ドキドキの時期ですねー♡

産後妊娠しやすいのは母体回復の時期により違うのでみんながみんな妊娠しやすいわけではないらしいですよー。わたしも前に気になってネット調べまくったら、産後1年だから妊娠しやすい訳ではないみたいです!
生理来てても年に何回か無排卵になることもあります💦わたしは産後PMSが酷くなりました😰始めの頃は良かったですが、生理1週間以上前から吐き気とか腹痛に悩まされ、何回妊娠を疑ったことか、、、。それほど産後って体が変わります!そして2人目不妊です💦
今回の症状が早すぎる気もしますが、妊娠してないとも言えないので難しいですが、まだ授乳されてます?

  • さくら

    さくら


    回答ありがとうございます🌼

    人それぞれですよね😔
    今日の朝は喉の奥?がすごく痛くなりました

    そうなんですか!確かに、産後は体質が変わるって言いますよね🧐私も母が二人目不妊で妹が6歳差なので遺伝的にも二人目不妊あり得るかなと思っています。

    安定剤感覚でまだ授乳しています。

    • 6月2日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    そうだったんですか!
    体質も変わるし、骨盤が広がったり歪んだりして不妊になったりもするみたいです💦

    病院にもよりますが、わたしの通っている病院で先生に言われたのが、授乳していると妊娠しても、育ちにくかったり、着床しにくくなるって言われました😰とは言えできてるといいですねー♪

    • 6月2日
  • さくら

    さくら


    そうなんですか😱
    骨盤の広がりは整体にどんだけいっても
    全然戻らず😔体型も戻らないままで…
    このまま妊娠したら恐ろしいな〜と思っています(笑)
    それが不妊に繋がるのは知りませんでした!
    やっぱり広がりを戻したほうがいいですね!

    どこかでふたりめ妊娠したら卒乳したほうがいいって聞いたことがありました!子宮収縮にも繋がるんでしょうね…🧐めちゃくちゃ気になって6日前なのにフライングして陰性でした!今回はこのまま生理が来たほうがいいのかなって思ってきました😔

    • 6月2日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    わたしもです💦子どもが1歳になってから骨盤が不妊に影響すると聞き、後悔しかありません。
    血流が悪くなり子宮や卵巣機能の低下や、妊娠しても子宮位置が下がるので早産や赤ちゃんに栄養がいきにくくなる可能性もあるみたいです😰意外と大事みたいです、、、。

    無理してやめなくてもいいって病院もあるみたいですが、たぶん自然に辞めれた時が2人目の準備が整った時期なんでしょうねー!
    6日前ならまだわからないですよ!赤ちゃん来てくれたら嬉しいし、生理来たらまた一から自分の体を見つめ直したら良いと思いますし😊

    • 6月2日
  • さくら

    さくら


    一人目は慣れない育児で
    ほんっとあっとゆうまに時間が過ぎてって
    自分に時間かける時間とかないですよね😢

    昨日まだ10ヶ月の子どもに苛々してしまって
    すごい怒ってしまった自分に悲しくなってます(笑)
    この苛々とナイーブさ含め
    生理前のような気がするんですけどね😟

    まだ母としてこんなに未熟なのに
    ふたりめとなると大丈夫かな…と
    こどもは可愛いしふたりめ欲しいな〜と
    思っていた所で気持ちが焦ってましたが
    授かりものなので焦らず
    ゆっくりタイミング待つしかないですよね🌟

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 6月2日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    グッドアンサーありがとうございます!
    わたしも子ども産まれてからイライラしない日なんかほんと最初の数日だけじゃないのか?って改めて思うくらいイライラしてます💦
    妊活ってストレスは大敵だから心に余裕が持てる頃に赤ちゃんはちゃんとわかって来てくれるんじゃないかなーって思います!
    うちの子は保育園落ちまくって今待機ですが、たまには一時保育に預けてのんびりした方が私のためにも子どものためにもいいのかな?って思って、自分磨きしつつ仕事休みの間にしか出来ないことをしようと考え中です!

    赤ちゃんはきっとタイミングみて来てくれますよ!お互いいい時期に赤ちゃん来てくれますよーに♡

    • 6月2日
pocori

産後生理2回見送って妊活はじめて一周期目ですぐに授かりました!排卵日から5日目に腰痛と下腹部痛があり、PMSにしては早いしおかしいなーと思っていました!今回は残念ながら流産してしまいましたが😢
生理予定日より1週間早く症状でると期待しちゃいますよね!
産後は妊娠しやすいとも聞くし、2人目不妊もよく聞くし、そこは個人差が大きいと思います!

  • さくら

    さくら


    回答ありがとうございます!

    ちょっと前に下腹部痛があり、それこそ
    PMSにしたは早いな〜と思ってました😶

    そうなんですか😢またご縁がありますように😢

    早すぎな気もするんですけど
    この胸焼けがとても気になってます!
    1週間経つのが待ち遠しいです〜

    そうなんですよね!
    二人目不妊もよく聞くので尚更気になって…

    個人差だと思うので意見を参考にしつつ
    あまり気にしないように心がけてみます🌼

    • 6月2日
まるこ

私も産後は妊娠しやすいからもしまだ考えてなかったら避妊してねと産院で言われた記憶があるので、もしかしたらですね♡

もしおめでただったらおめでとうございます😊!

  • さくら

    さくら


    やっぱり妊娠しやすいのはしやすいのかな?

    とても気になる期間ですけど
    あまり気にしないように待ってみます🌼

    回答ありがとうございました🤗

    • 6月2日
Iku

おはようございます☀

3月に初めての妊娠反応でたときは
生理1週間前くらいから
やたらと胃の膨張感がありました!
あとはいつもの生理前みたいに
下腹部が生理痛みたいな感じで
シクシク痛む感じでした。

いつもは生理前は
お腹すいていっぱい食べては
お腹すいてまた食べる、、
って感じだったのですが
あんまり食べれない感じでした😅

結局、化学流産を経験したのですが、
妊娠反応は出ていたので
超初期症状だったかも、、と思ってます!

妊娠成立に至らなかったのですが
参考にしていただければと思います🙇🏻‍♂️

  • さくら

    さくら


    おはようございます。回答ありがとうございます🌼

    いつもの生理前症状とあまり変わらずなので
    気にしすぎなのかな〜とも思ってしまって(笑)

    胃のムカムカがあるので生理前なのに
    食べたい食べたい!ってのはない気がします。

    化学流産だったんですね😢
    次は成立しますように😢

    • 6月2日