※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

妊活中で顕微授精を考えているが、夫がタバコをやめない。一緒に頑張りたいがモチベーションが下がる。

妊活して検査して自然妊娠は難しくこれから顕微授精しようと思ってるのですが旦那はタバコ吸って辞めてと言うものの聞いてないふりで逃げてしまいます。
お互いにに我慢する事もあるし二人で頑張りたいのにモチベーション下がります…

コメント

★Y☆R☆R★

うちの旦那も先生から何度も禁煙するよぉに言われましたが、結局減らすこともなかったです😔
こっちは、こんなに頑張ってるのに💢って感じでした・・

さ

タバコやめて欲しいですよね(´-`).。oOうちも旦那が吸ってて禁煙した事とか一度もないから無理って言われます…でも無理に辞めてストレス溜められるのもなあーと思って我慢してます。
こっちも我慢することいっぱいあるのに納得いかないですよね。お互い解決策見つかりますように。

ゆりか

分かります!
タバコ、本当に嫌ですよね💦
うちの旦那さんは不妊治療始める前から「やめるべき時が来たらやめる」と言ってて。
それがいつなのかとか、今なんじゃないかとか、色んなタイミングで話してみたんですが、「分かってるのに言われると逆にイライラしてくる」とか子どもみたいなこと言い出して🤨
なんかもう呆れて言葉も出ず、諦めました。
こっちの気持ち分かってもらえなくてイライラしてしまう方がストレスかなーとも思って💦
不妊治療は文句言わず協力してくれたので、感謝はしてます😭
お互いにストレスにならない方法が見つかるといいですね!

ひとみ

タバコ吸ってるから100%妊娠しないということはありませんが、体外受精って高額ですよね。その高額な治療を成功させる為に、少しでも確率が上がるよう努力すべきだと思います。
卵子の質と子宮の状態だけじゃなく、いい受精卵を作ろうと思ったら精子の質も大事だと思ってます。
旦那さんは子供欲しくないんですか?
欲しいなら、妊娠するまではやめてもらいましょう😊
体外受精の女性の負担と比べて、男性って精子出すだけだから、せめて精子に良いことに集中して欲しいですよね!
根気よくしつこく辞めてもらいましょう😊
スクワットもいいみたいです☺️運動嫌いの旦那にやらせてました。