※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

男の子産んでよかった!こんなところがいい!などコメントいただけたら嬉…

男の子産んでよかった!
こんなところがいい!
などコメントいただけたら嬉しいです。

私の家族は3姉妹。家の周りの方の子供も女の子。
姉妹の子供も女の子。
ずっと周りは女の子でした。
2人目も女の子希望だったんですが男の子で
子供みんなそうかもしれませんが
娘のデコを押して突き飛ばしたり、、暴力的なイメージと車のイメージ、口が悪いイメージがあります。
男の子周りにいなかったので
車で遊んだりとかし始めたら私はどう接していいかもわからないぐらい男の子の赤ちゃんや子供と触れ合ってきてません。
服のセンスも全くわかりません😭
長くなりましたが良いところたくさんコメントお願いします!

コメント

マカロン

車のイメージは確かにですが
うちの子は暴力も振るわないし
口も悪くありません😌

甘えん坊でママ大好き!や
ママのご飯美味しい〜〜🥰
など毎日褒めてくれますし
本当に優しくて思いやりのある子です😆

周りでやっぱり女の子ばかりで
男の子育てたことないって方いて
実際生まれたらメロメロでしたよ😊❤️

男の子はとにかくお母さんに優しいです☺️

• り

子育てサロンに行くと必ず突き飛ばされます、、だからついみんなそうなのかなと思ってしまいました。すいません。

正直少しショックだったんです。
    女の子希望欲が強すぎて。
    でもいまは今まで女の子しか見てきてない分変なところ楽しみが出てきてます。不安はほんとにありえないぐらいめちゃちゃくちゃあります。女の子が好きすぎて娘と息子差別しちゃいそうな不安もあります。したくはないですが実際育児もしてみて怒らない!と決めていたもののいまは怒ったりしていて差別もしない!とか思っていても実際はわからないするかもしれない。性別わかってから弱音ばっかり自分も嫌になります😭

お母さんがほんとに大好きなんですね😊
    育て方もよくて息子さんの性格も良くてステキなお子さん😊

• 6月1日
みさ

元気すぎる所ですかね🤔
男の子はママっ子と言いますしそれもまた楽しみなところではあります!
元気で常に走り回っていて甘えん坊で可愛いなと思ってます!
女の子産んだことないし育てたこともないのでわかりませんが男の子産んで良かったなって思います😊

• り

同じぐらいの男の子ともまだ接してないんです!子育てサロンいくと3歳ぐらいの子ばっかりで!
    確かに男の子は元気なイメージ強いです!
    お腹の子も生まれたら甘えん坊になってほしい😊

• 6月1日
ママちゃん

私も女2人兄弟、親戚も女の子ばかりです!
私も服とかふりふりついたりしてるの着せたいーって思ってました笑

実際本当に息子はちいさい彼氏って思っちゃいます笑
まだちいさいので遊びはわかりませんが、服は結構UNIQLOで揃えちゃってますが、案外なんとかなりましたよ!

泣いてる時とか抱っこして欲しい時とか私を求めてる感じ?たまらないですよ笑
伝わりますかね?

• り

女の子しか見てないと男の子の良さも可愛さも全然わからないものですよね💦

小さい彼氏っていうのもよく聞きますが全然イメージつきません😂
    服がわからないならシンプルに攻める感じですね!参考になります!

それはなんかわかります!
    娘がすぐ私を求めてきてるので😊

• 6月1日
さきっちょ

うちの息子ですが、パパも好きですが、やっぱりママママ〜って追いかけて来てくれて抱っこしてポーズしてきてとっても男の子は甘えん坊だと思います(*´Д`*)
何してても最終的にママ〜って来てくれます❤️

• り

男の子は甘えん坊のイメージないです!
    なんかサバサバしてるイメージ、、
    娘も甘えん坊なんですが
    みなさんが甘えん坊と言ってるので娘よりもっと甘えん坊なんですかね😊
    少し可愛がれるか不安ですが少しづつプラスに考えていけそうです😊

• 6月1日
sana!!

男の子!めっちゃくちゃ可愛いです❤️
私も元々女の子希望でしたが男の子で
2人目も男の子がいい!と思えるほどでした\( Ö )/
(2人目は女の子ですが)
口が悪い、暴力的は正直育て方や環境次第で
女の子も変わらないと思います。
私の周りの女の子はキモい、ウザいと2歳ぐらいで話していて
正直ビビっております。😂
産むまで自身が無くてもいいと思います!
産んだら必ずわかります!男の子の単純なかわいさを楽しみにしててください🥰

• り

私もそしたら男の子また産みたい!って思うかもしれませんね😊
    2歳でそんなこと言うんですね...私も今驚きです...
    ありがとうございます!
    少しづつプラスに考えて楽しみな気持ちも増やしていき出産乗り越えます💪

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

息子はまさに車大好きな子です!🚗
家ではひたすらブーンブーンと車走らせてます(笑)周りでは恐竜好き、動物好き、魚好きとか男の子でもみんなタイプが違って面白いですよ👦🏻
息子は口も悪くないし暴力も一切なく(いつもお友達にやられる側)ちょっと気弱だけど動物や虫、植物にも優しくて(笑)穏やかな子に育ってくれています💓
服のセンスは私もいまだに分かりません!(笑)

• り

そうだ...!恐竜!!.が車より怖いです...笑
    ブーーンってやってるの見てもんーーーーってずっと思ってて😓
    私自身も女だから余計になんかうーんって思ってしまうんです。
    口も悪くない暴力的でもないのは性格と育児の仕方なんですね!きっと!
    え、まってください....昆虫とか虫大の苦手ですがそんな虫とかにも優しい息子さんが可愛い😂💓

服はどこで買ってますか?柄物ですかね?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれ好きになっても名前覚えるのが大変です😂自然と覚えちゃうものなんですが分からないのは息子が教えてくれます🎵そしてブーンってやってるのをひたすら眺めてるだけです(笑)私は逆におままごととかでお母さんは〇〇やってね!というごっこ遊びが苦手で💦そこらへんは助かってます💭
    私も虫大嫌いなので虫がビックリしちゃうから触らないであげようね〜と言い聞かせてて(笑)自分より小さい虫が頑張って動いてるのをみて息子はいつも頑張れ頑張れって応援してます👦🏻✨
    ユニクロ、GAP、H&Mとかですね!基本シンプルなデザインです!柄物だとボーダーになりがちで(笑)
    女の子より服の種類が断然少ないのでお金がかからない!も男の子の良さでもある気がします🤣

• 6月1日
  • り

ほんとに賢い息子さんですね😊
    やって!って言わないんですがおもちゃ持ってきて泣きながら押し付けてきます。忙しいのに〜。みたいな、、
    虫対策?参考になります!言ったら触らないですか!?
    男の子は服にお金かからないんですね!それは初耳です!
    でもおもちゃにお金がかかりそうな感じします😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば触らないですよ〜!遠くから見てるだけです👀
    服代は私が思ってるだけかもですが(笑)実姉や義姉が女の子の服可愛いのが多すぎて買いすぎちゃうってよく言ってるので👧🏻💓
    確かにトミカとかプラレール持ってる家庭はお金かかってそうです!我が家は買い出したらキリがないもの、小さくて細々としたものは100%なくなるので絶対買わないと決めています👌(笑)

• 6月2日
  • り

そうなんですよね!
    可愛くてつい買わないと決めててもついみたら買おうってなってしまいます😂
    やっぱりおもちゃかかりますよね。
    男の子のおもちゃコーナーも見たことないですが銃?みたいなのも売ってていくらするんだか、、怖いです😂
    欲しい!と言われても買わないですか?参考にしたいです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はまだこれ欲しいって言うことがあまりないですが、、欲しいと言われても買わないです!家に物増えるのが本当に嫌で💦買うとしても100均のいつでも捨てられるような車のおもちゃとかです(笑)誕生日もクリスマスも身体動かせるものや知育系のものばかりで家にある車のおもちゃとかはプレゼントで頂いたものばかりです😂基本外遊びしたがる子なのでおもちゃで遊びたいときは支援センター行ってます(笑)

• 6月2日
りり

うんちを拭く時は絶対楽だと思います!
友達の女の子のオムツ変えてるのを見たとき、拭くのが大変というか怖いと思ってしまいました💦

あと、とにかく、可愛いです😍女の子も可愛いと思いますが、小さな彼氏って感じで本当に可愛いです❤️

• り

え!あたし絶対男の子の方が大変だなって思ってます!笑
    見たことないですが象さんにもウンチ付いてたりしたら綺麗にしなきゃいけないしあとママリで見かけたことあるんですが皮を剥かなきゃいけないだとか??
    もうあたしそんなのできない😭いやするしかないんですがわからなすぎて💦

小さな彼氏の感じがどんな感じなのかもわからなくて。。
    可愛いって思える時が早くて欲しいです!産んだ直後可愛いって思いそうですが😂

• 6月1日
  • りり

りり

象さんについたら拭けばいいけど、女の子は膣に入って感染起こしそうで怖いです💦
    皮を剥くことに関しては私は旦那に丸投げするつもりです笑
    もうそこは、男同士お願いと旦那に伝えてあります‼️

• 6月1日
  • り

そういうことですね!
    そこらへんは1拭きづつあたしは新しいおしりふきで綺麗に拭いてるのであまり怖いっていうのがなかったです💦

ちなみになんですが毎日やるんでしょうか??それともたまーにですか??
    剥かないとダメなんですよね??
    この件はずっと気になってて。。
    あたしも旦那にお願いしようかな...

• 6月1日
  • りり

りり

まだやってないです。やらなくてもいいという考え方もあるみたいですね✨私も旦那と話ししてみます‼️
    むきむき体操と検索すると色々出てきますよ‼️

• 6月1日
  • り

そうなんですね!剥く話の方が結構効くので!
    ちょっと勉強がてら検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
eq

男の子はみなマザコン
と言われるくらい本当にママが大好きです❤️

口の悪さや暴力的な事は我が子は
特になく
口など悪い子は女の子でも見かけるので性別よりも環境や性格で
男女に差はなく思います。

車はあるあるですね(^^)
私も車ぜんぜん分かりませんが
一緒には遊べますよ(^^)
息子が小さい時は私の方がトミカ集めちゃったりして(^_^;)

• り

男の子でも口悪い子いない子いるんですね、、そういう子しか見てきてないのでついみんな同じだと思ってしまいました。すいません。

あたしの友人にマザコンいてまぁいい大人だからかいつまでママっこなのよ。働けよ。って思ってる人いて。
    でも小さいとマザコンも可愛いですよね💓

娘より息子の方があたしのこと好きになったりして..笑
    娘もお母さんっ子なので😊💓

• 6月1日

そんなひどいイメージなんですか😵
男の子めちゃくちゃかわいいですよ💓純朴で疑うことを知らない、そしてママが大好きでいつもママかわいいとか言ってくれます😂
暴力的なのは性格だと思います!
うちの子たちは暴力的なことしないし口も悪くないですよ🌼
車や電車など乗り物は好きですね!
長男はトミカ、次男はプラレールが好きです✨興味なかった私ですがいつのまにか詳しくなってました😂😂

• り

すいません💦
    そういう男の子しか見てないので。。
    小さい男の子の遊びとか見るのも娘生まれて子育てサロン行き始めてからで。保育園の頃は女の子達とずっと遊んでたのでたいした覚えてもなく😓
    コメントくれてる息子さんママみなさん良い子😭💓お利口さん...
    あたしの息子もいい子になって欲しいです。
    やっぱり車系好きなんですね!笑
    ママさんすごい!興味なくても知ってしまう感じですもんね!
    乗り物系で一緒に遊んでて楽しいとか思えますか??

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

車は大好き、ヒーローごっこも大好き。体力は確かにありますね。
何かあるとすぐにかけつけてくれて大丈夫してくれて幼いながらに守ってくれようとします。
服のセンスはその子の趣味があると思います。女の子がいないから羨ましいです。楽しんでください😄

• り

ヒーローごっこもあった...男の子の遊びも全然わかんなくて車しか思いつきませんでした😂💦

可愛い😭💓
    めっちゃ可愛い...幼いのに守ってくれるなんていい子すぎます!!
    コメントありがとうございます!
    みなさんのコメントでどんどん楽しみが増えていきそうです😊

• 6月1日
ゆうごりん

男の子可愛いですよ💕😊
元気いっぱいで暴れん坊なとこもあるけど 単純で素直で甘えん坊ちゃんです🥰そしてママだいすきですね🧡😆
いつか思春期を迎え離れていくと考えると今からすでにさみしいです🤣笑

• り

ほんとにみなさんの息子さんはママ好きなんですね!どんな感じのママ好きなのか楽しみになってきました😊

反抗期も怖いですよね。
    あたしは生まれてもないのに反抗期が怖いなぁって昨日考えてたところでした😅😅
    いまは娘とずっと死ぬまで一緒に居たいぐらいです😂

• 6月1日
ままり

私も姉と私の二人姉妹で、男の子は未知の存在でした😳

確かに車(というか乗り物全般)好きですねー😅
うちの子はまだ2歳になりたてということもあり、暴力というより甘えてきてるけど力加減ができずに痛い、みたいなことはよくあります💦
(ほっぺスリスリ、どころではなく顔面の骨をゴリゴリ擦り付ける感じ😅可愛いけど痛い💦)
口も、まだまともに喋れないので、今後口が悪くならないように願うのみです☺️

あ、車とか乗り物、うちの子は勝手に遊ぶので(でも私もそばにいないと嫌なようなので隣にいますが)「格好いいねー」「それは消防車だねー、ウー、カンカンカン(サイレンのまね)」とか適当に合いの手入れてるだけです😁

うちの子は乗り物が好きなので、外出時ぐずっても、そのへんを通ってるトラックとかを「わぁ!大きいトラックだよー」とか言うと機嫌がなおるときもあるので、乗り物ってそのへんにたくさんあるので助かってます✨

服は、スミマセン、私はザ・子供!って感じのダサ可愛い服の方が好きなので、西松屋とかの大きい動物がプリントされてる服とかばかり着せちゃってます😅
おしりにパンダの顔があるズボンとか🐼

甘えん坊すぎて困ることは多少ありますが、甘えん坊の男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ💕

• り

そんな未知の存在で
    お腹にまだ居た時男の子と知らされた時はどう思いましたか??

あたしが男の子の遊びマイナスなぐらい興味がなくて買うのも嫌なぐらいです😂
    乗り物好きだとそんな感じでいいんですね!
    いまは娘と遊ぶのにも一つ一つ大変で😂変わった性格なので余計に💦

男の子の服も全く見ないので今度西松屋行った時にでもチラーっと見たいと思います!
    パンダは全然可愛いです!小さいから着せれますよね😊

• 6月1日
  • ままり

ままり

妊娠中に男の子だと分かった時は、、どうだったかな、、「トイトレどうしよう😱💧男性のトイレ事情なんて分からん!」って思ったと思います😅
    まだトイトレゆるくしか始めてないしまだ一回も成功してないので、まだまだ先ですが、立って排尿するのを教えるのは旦那に任せます‼️
    あ、あとは「私不器用で自分の髪もまともに結えないから(三つ編みならなんとかなるけど編み込みなんて絶対ムリ!可愛い髪型にしてあげたりできない)、女の子じゃなくてよかった!セーフ!!」っても思ったような記憶があります😅

確かに、男の子は乗り物とか好きな子多いですが、おままごとだって好きですし、ぬいぐるみにお茶飲ませようとしたり(女の子で言うところのポポちゃんとかのお人形遊びに近いのかな?)、あまり『男の子だから(女の子と)全然違う生き物!未知!不安!』って思い過ぎなくてもいいと思いますよ🍀

• 6月1日
  • り

立っておしっこも教える感じなんですね、、初耳😂
    私も服どうしようとかおむつ替えどうするんだろうとかもう先のことばっかり気にしてます😂

おままごともぬいぐるみで遊んだりするんですか男の子!ほんとに知らないことばっかりです。。
    多分だんだん思い過ぎが無くなるとは思います!みなさんのおかげで産んだら可愛さがわかるんだなとか思えるようになったので😊
    批判されるんじゃないかと思って質問戸惑ってたんですが質問してほんとに良かったです。
    質問してなかったらずっと
    男の子やだー可愛くないなーって思ってたと思うので。
    本当にありがとうございます😊

• 6月2日
YU

男の子めっちゃ可愛いですよ〜🥰
私も最初女の子希望だったんですけど、産まれたら次も男の子がいいなって思うくらいです💗💗
甘えてくる所とかもうたまらないです(笑)

• り

生まれたら可愛さはもっとわかりますかね!?
    男の子いい!って思えたらいいなぁ😊

• 6月1日
もえカビゴン♡

私は長男妊娠前まで本当に女の子欲しくて凄いショックすぎて次の検診まで食欲落ちたくらいなのでお気持ちは分かります。

が、あの時の気持ちはどこへやら。
まじで可愛いです。
長男はそこまでじゃないですが
次男は典型的な甘えん坊な男の子。
常にくっつき回って来て愛嬌あるしで死ぬほど可愛いです。

そしてあるあるのトミカ大好きで
毎日一緒に遊んでます!(笑)
最近はディズニーとかキティちゃんのとか可愛いのも沢山あるので
自分用にも買ってます😂

そして先日プレ幼稚園に行った時に
すごく生意気な女の子がいて
お母さんが注意したらやだ!ばいばーい
って言ってて。本当にビックリしました😅
まだ3歳手前でそんなん言われるなんて私なら速攻でキレてた思うので私は男の子で全然良かったです。(笑)

• り

同じ方いるとは思いませんでした。
    周りには元気に生まれてきてくれればいいじゃんしか言われず。それはわかってるけど女の子が良かった。って感じでした。

あたしも産んだらショックだった気持ちもなんでかなって思いますかね。
    同じ気持ちのひとにコメントされたら
    なんか自信が一気に湧きます!

3歳でもトミカ好きになるんですね。
    早い、、(早さの基準はわかりませんが💦)

女の子の方が生意気な子多いんですかね..??笑
    娘も変わった性格で自分の意思もものすごく強くて毎日大変ですが息子生まれたらすごく楽しさ倍増しそうですね😊💓

• 6月1日
  • り

追加ですいません💦もう女の子は欲しいとは思わないですか??

• 6月1日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

その時は初めての子だったから
    産んでからも暫くはこれが女の子だったらなー。って思ってましたよ。(笑)

でも喃語話すようになって、目が合うようになって、声出して笑うようになってーって段々と成長してく過程で
    どこかへ消え去りました。(笑)
    そしてすぐ次男妊娠したのでもうそんなん思う余裕もなかったのもあるかな?
    なのでいつの間にか男の子まじ可愛い!に変わってました😂

あ、トミカ好きなのは1歳前くらいからです😂
    長男は結局アンパンマンの魔法には1度もかからず今なお車とか特に救急車大好きです!(笑)

偏見かもしれないですけどね。(笑)
    でもませるのは早いって聞きます!
    知り合いの子に5歳くらいの女の子いるんですが毎日喧嘩してるって言ってました😅
    なのでいつまで経っても子どもみたいな男の子の方が私の性格的にも合ってるのかなーって今はつくづく思います😊

やっぱり両方育ててみたいので
    女の子も欲しいです!ただ昔のように
    絶対女の子じゃなきゃやだー!とは
    なってませんけどね★成長しました😁

• 6月1日
  • り

そうですよね。
    あたし信じたくなく先生にほんとに男の子なんですか?100%?とひつこく聞いたらここに立派なものがあります!とエコーの写真に丸印が、、、笑

だんだん可愛さが増す感じなんですね!
    あたしは男の子は絶対やだと思ってたんですがもう男の子を妊娠してもし次が男の子でもどうも思わなそうな気がします!笑
    女の子がいいけど男の子でも別にもういいやって..😂

めっちゃ早い😶
    誕生日プレゼントとかこれからほんとに迷いますしわかりません..
    次は女の子授かれますように💓💓

• 6月1日
ひとむ

うち男の子です
今のところもすごい甘えん坊でパパがいても抱っこしてて下ろした瞬間こっちにとんできます笑
かわいすぎです😂
オムツ替えは楽ですね!
あとこればかりは人によりけりですが、私そっくりです!女の子はパパ似、男の子はママ似ってよく言うし私自身と弟がこの法則当てはまってるんですが息子は私そっくりでとっても愛おしいです💕
絵本大好きで自分でパラパラしたり何回も読んでって握りしめてます!

男の子でも女の子でもやっぱり自分の子供はめちゃくちゃかわいいです!

• り

パパ可哀想だけど可愛い!!!
    あたしは旦那家にいること少なく筋肉モリモリなので常に抱っこしてるせいか旦那が帰ってきた途端ダッコーダッコーって言っててあたしのこと好きじゃないのかなぁっと思ってたんです😂
    おむつ替えの楽な意味?教えて欲しいです!
    象さんがあると楽なイメージが全くないです!
    娘でさえ結構楽なんですが..

あたしの娘は旦那に似てるみたいです!笑
    そしたら息子はあたしに似ますかね🤣あたしに似たら余計好きになりそうです!
    自分が生んだ子は1番可愛く思えますよね!息子も思える!!きっと!!
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • ひとむ

ひとむ

女の子だとお尻のほうにオムツラインでやすいと思うんですが、男の子は前におしっこたまりやすくラインも前に出ます!これは女の子ママが感動してました、笑
    女の子はオムツ替えるかなー?ってとき触らないとわからないときあるって言ってて😂
    あとはうんちがベッチャリしててもお股の隙間に入ったりがないのでそこは拭きやすいと思います!
    シワ伸ばしてふいてあげるとかはないですね!玉をちょちょいって拭くかんじです😊

絶対かわいいと思います💕

• 6月2日
  • り

そうなんですか!おしっこで背中漏れとかあまりなさそうですね!
    最近は朝起きると背中漏れてばっかり、大した量してないのに笑
    よく触ってますよ!笑今でも、、

細かくありがとうございます!助かります!

可愛い子が生まれてきて愛情たっぷりで育てられますようにと願っときます💓

• 6月2日
  • ひとむ

ひとむ

おしっこで背中漏れはしたことないですね!うちは背中だと一回うんち漏れたくらいです!
    お尻までおしっこラインいくのはよっぽど時間たったときです😊
    基本前がすごいもっこりしてます笑
    たまにギャザーがうまくいってないのか太ももから漏れてるようなことは何回かありましたが😊

いえいえ💕
    2人目たのしみですね💕

• 6月2日
りか

1人目男の子、次は女の子産んでみたいって事で私は2人目女の子希望だったのですが2人目男の子でしたが産まれてみたら2人目も関係なしに可愛いです❣

次男は小さいからまだ分かりませんが長男は本当優しいし甘えん坊です⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄さすがに8歳なので外面はクールですが家ではかなり甘えん坊でかわいいです(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

乱暴な事も今まで1度もありません!

口が悪いかどうかは男女関係無いですよ!

私のまわりの友達は何人か女の子のお母さんいますが、三歳くらいで、お前あっちいけ嫌いとか、また違う友達の3歳の女の子はお母さん死んじゃえとか、また違う友達の家の女の子は姉妹でツネって片方泣かせたり怪獣のように激しいし言葉も激しかったり…だから男女関係ないですよ!
逆に女同士だから親子でぶつかるとかなりイライラするみたいです😅

男の子だから乱暴、口悪いなんて決まりは無いです(^-^)

ちなみに長男の保育園の時の短冊に、お母さんが長生きしますようにって書いてあったのを見た時は凄く嬉しかったです!

ちなみに男の子はパパと本当仲良くなりますよ!男同士って感じで見てて微笑ましいです(´・ω・`)

• り

誰にもみられてないので甘えちゃうんですかね??

ついそういう男の子しか見てなくて決めつけてしまってすいません。
    でもコメントくださってる皆さんの息子さんは皆さんいい子なんですね。
    性格、親次第ですよね!

短冊にそんなこと書かれたら私多分泣いちゃいます。
    りかさんの息子さんみたいな子になって欲しいーーー!!!笑

ママっ子だけどパパと仲良くなる感じですかね?
    旦那は男の子だとわかって喜んでました!バスケバスケと、、笑笑
    旦那と仲良くしてると少し嫉妬とかしちゃいますよね。、

• 6月2日
  たこ

おかあちゃんの抱っこじゃないとヤッ!
チューしてメガネ持ってきてスマホ渡して起こしてくれること、

外で 砂遊び 走り回る
働く車大好き!!
車にのってても 車やトラック見てればご機嫌😏
チンチンさわりまくる(笑)
オムツとった瞬間立ちションされる
いまは叩きくせ、噛みぐせありますけどこれは多分時期的なものかな?ってところです😂
言葉がでないからうまく伝わらなくて叩くか噛むしかないって感じなので😀

男の子の服は 組み合わせ1つなので
女の子ほど苦労しないかと🤩