※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

甘えてもいいか不安。つわりで外出や料理がつらく、旦那の優しさに感謝。心配で申し訳ない。

長文になりそうです。ご了承ください。
甘えなのはわかってますが旦那の優しさに今は甘えてもいいのでしょうか?
つわりがあり、毎日体がだるくて、今まで外出し過ぎなくらい外出が好きだった私が今は外にも出たくない。ご飯も作りたくない、食べたくない。とりあえず全てにおけることがだるく面倒に感じます。
気分が向いても向かなくても洗濯と簡単な掃除はやっています。
旦那は体調が体調なんだから休んでて大丈夫だよ。ご飯作りはやるからさと優しい言葉をかけてくれます。一生懸命作ってくれた食事も味覚の変化からか味がよくわからず、私なりに頑張って食事をとろうとするのにため息を吐きながら食事をしている状況です。
心から申し訳ないと思っているんですが、毎日グタグタしてる私を見て呆れられたり愛想を尽かされるんじゃないかって不安でしかたありません。

コメント

あいこ

素敵な旦那さんですね!甘えていいと思います!私は妊娠後期になりますが、この数ヶ月間つわり時期が一番辛かったです💦つわりが終わったら恩返ししましょ😊

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

妊娠する前も私が体調をくずしたときとか仕事で遅くなる日はできる範囲で食事を作ってくれたり洗濯物干し、洗濯物をたたんでくれたりと家事に協力的でした。
    今は抱っこにおんぶ状態で全て任せっきりにしてしまい、旦那には感謝の気持ちしかないです💦

• 6月1日
はる

優しいですね♪
いっぱい甘えちゃいましょ🥰
私は今も甘えてますよ🤣
ありがとうって伝えて、つわりでどんな状況なのか伝えてあげてください!
食べたいけど味覚が変わったことも伝えてあげてくださいね!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

今は甘えさせてもらって体調が安定したら今まで以上に恩返しをしたいと思います!
    そうですね。何も言わないで食事を残すのと言わないとじゃ全然違うので味覚のことも伝えなきゃですよね!

• 6月1日
あまじ

率直な気持ちを伝えたらご主人も悪い気はしないと思いますよ。

ご飯折角作ってくれたのにため息ばかりでごめんねm(_ _)m
あんまり食べたくないけど頑張らなきゃと思って…

とか言えば理解してくれるんじゃないですか???

つわりはきついですよね。
でもあんまり無理しすぎないでくださいね❗

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

そうですよね。
    今日もため息をついて食事をしてしまったので、旦那には食べたくてもなかなか食が進まなくて。ため息ついちゃうし、食事残してごめんね。と言ったところ理解はしてくれていました。
    感謝の気持ちを伝えていこうと思います!

• 6月1日
  • あまじ

あまじ

何だか想いあって素敵なご夫婦ですね(*^^*)
    産まれてくる赤ちゃんも幸せですね(*^^*)

• 6月1日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

初めての子供なので旦那もすごく楽しみにしているそうです!
    お互いの思いやりってほんとに必要ですね♡

• 6月1日
くまこ✳︎

私も悪阻が酷くて、仕事から帰るとグッタリなので、旦那に甘えまくっています。
ご飯作ってもらっても食べると吐いてしまうし、片付けも洗濯も全て旦那が頑張ってくれています。
本当ありがたいなぁって素直に甘えて感謝して良いと思いますよ!
これから恩返しする機会はいくらでもありますもん!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

私のつわりの症状を知ってから料理はこれから作るから心配いらないよって言ってくれたのは旦那でした。
    食事を残しても食べられるものを食べな?とかゼリーの方がよかったかな?とかいろいろと気を遣ってくれます。
    もう感謝の言葉しかないです!

• 6月1日
napopo☆

優しい旦那さんですね!旦那さんも心配して力になろうとしてくれているんだと思います。だから愛想尽かされるなんてことはないと思いますよ(^^)
私も一日中ソファでダラダラしてますし、旦那もご飯も辛ければ作らなくていいと言ってくれて、文句言わずレトルトカレー食べてます(笑)
休みの日は洗い物もやってくれるし、完全に甘えてしまっていますm(__)mただ、やってもらって当たり前だと思わず、ごめんね、ありがとうなどきちんと伝えていれば大丈夫です!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

思っていた以上に優しい旦那でした。
    苦手なことはお願いされるんですけど、それ以外は積極的に頑張ってくれています。
    体調よくなったら前みたいに頑張るからねって言ったら8月過ぎまでご飯作りは頑張るから!と言ってくれてすごく頼もしいです!

• 6月1日
ます

わかります!
私も副菜まで作って力尽き、ごめんって言ったら「これでも大丈夫だよ」って普通にご飯食べてくれました。
食器の片付け、洗濯の半分は今でも旦那さんがやってくれます。

きっと はじめてのママリさんの旦那様はお友達ママに紹介したら「超協力的パパさん」の太鼓判押されるくらいの旦那さんだと思います。
しんどい時期、ぜひ無理しすぎず頑張ってください☆

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

仕事の関係上、3日に1日は家を留守にする旦那ですが家にいるときは家事を頑張ってくれてます。
    この間も美味しい炊き込みご飯を作ってくれたにもかかわらず1/3くらい食べたとこで残してしまい、ごめんねって言ったら食べるからいいよ!と残してしまった分まで食べてくれました。
    友達にもちょっとだけ自慢してお話しちゃおうと思います☆
    ますさんもお身体、ご自愛くださいね😊

• 6月1日
ちびっこmama

私も一緒です😭
GWがピークで寝たきり、
娘のことも家事も私のお世話を
全てしてくれました💦
10連休可哀想でした🙏

今もかなり甘えてます😩
食べたいと思っても食べてみたら
違ったり、すぐ戻してしまったり
本当に申し訳ないですよね💦

でも2人の子どものために
私たちは一生懸命つわりに耐え
命かけて出産するわけですし、
助けあいのひとつかなと思ってます!
もちろん感謝の気持ちは
絶対に忘れずにですし、
つわりが落ち着いた時に
出来ることをしたらいいのかなと✨

お互い早くつわりが落ち着き
ますように☺️💕

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

娘さんを少しでも見てくれるだけでいくらか安心して休まれたのではないでしょうか。
    甘えばっかりで申し訳ないなと思うことばかりです。
    でも、こんな時こそ思いやりですよね!やってもらって当たり前じゃなくて、感謝の気持ちは忘れずにいたいものです。

お互いつわりの時期。ちびっこmamaさんもお身体、ご自愛くださいね♡

• 6月1日