※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもがサカナのゼリーとアイスを食べると話していたが、実際はサカナの形をした最中アイスだった。想像力豊かな会話が楽しい一日でした。

ドライヤー中の事…
子 今日ねサカナ食べる
私 えっサカナ食べるの?
(サカナは嫌いだったハズだけど…)
子 うん、サカナのゼリー!
私 へぇー
(サカナのゼリー?煮こごりかな?サカナ嫌いな のになんで?)
子 えへへサカナのアイス♪
私 サカナのアイス?
(サカナ、冷凍してたっけ?)
子 冷凍庫をごそごそ…
これ食べる!😍

なんと
持ってきたのはサカナの形の最中アイスでした笑
子どもの語彙力と大人の壮大な想像力であらぬ方向へと話が変わっていった今日でした😂

コメント

たなぼた

ほっこりしました😊❤️

• はな

はな

顔中、アイスとチョコレートをつけながら満足気な顔で頬張ってました♪

• 6月1日
ちゃき♡

かわいい:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• はな

はな

子どもが知っている言葉で一生懸命に伝えてくれるようになり日々、連想ゲームをしているようです♪

• 6月1日
りん

可愛いですね😊💕
サカナのアイスってなんだろう?って思いましたが、ホントにアイスだったんですね😆

• はな

はな

私は冷凍した焼きサカナを凍ったまま食べるのかと思い、生臭いだろうなと話を聞きながら思ってました笑♪

• 6月1日
  • りん

りん

冷凍魚だと凄いワイルドですよね(笑)
    子供とお話出来るようになったら、そういう面白い会話があるかもと思うと今から楽しみです😆

• 6月1日