※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ここママ♡*
ココロ・悩み

育児しながらウォーキングやジョギングをしている方、運動する時間帯とお子さんの対応方法について教えてください。産後体重が増えてしまい、食事量も変わらない状況でジョギングを考えています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

育児しながら、美容・ダイエットの為にウォーキングやジョギングをやられてる方いらっしゃいますか?!

運動する時間帯は、朝・昼・夜のどの時間ですか?!

その時お子さんはどうされてますか?!


私は産後、体重は妊娠前より落ちたのですが、去年12月に断乳してからは増える一方でなかなか落ちなくなったなと感じています…

食事量は前の方が食べてたのですが…

普段はベビーカーを押しながら散歩ぐらいで全然運動出来ていないので、ジョギングをしたいなと思っています!

なにアドバイスがあればお願いします♥

コメント

まひみこ

三人目妊娠前に
2ヶ月で17㌔落としました。
無理に意識して落としたわけではなく、食事制限と筋トレ、半身浴、リンパマッサージとウォーキングを毎日かかさずしてました(*^.^*)
出勤するのも歩きで行ける場所だったので、往復10分歩きました(^_^)

ウォーキング等するのは夕方(4時頃)が一番効果的だそうです。
ですが私は仕事中だったので
無理でしたので、子供たちが寝てから頑張りました(>_<)

  • まひみこ

    まひみこ

    それと、私は元々水分をあまりとらず、便秘も激しかったのですが、水分を最低でも4リットル取って、半身浴してる時は2リットル飲んでました。
    食事も朝起きてから、白湯をコップに一杯飲んでから、朝食を軽めに取って、昼食は自分でお弁当作ってたので、お弁当とサラダとスープを。
    夜は、水分をたっぷり取ったあとに、たまご粥だったり、野菜たっぷりの雑炊とかをお腹大きくなるまで食べました(^-^)

    • 3月14日
  • ♡ここママ♡*

    ♡ここママ♡*


    早々とご回答頂いたのに返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦

    17㌔減にビックリしました!
    羨ましすぎます…

    色々と毎日欠かさず行うことがいいんですね!毎日やられてたなんて尊敬です!

    食事制限もしっかりされててホントすごいです!

    私も水分はあまりとらない方で便秘気味です…

    夕食前の水分はどのくらいとられてますか?!

    朝食軽めのメニューも知りたいです♥笑

    ホントすごくて尊敬です!

    • 3月16日
  • まひみこ

    まひみこ

    夕食前の水分はお腹タプタプ、苦しいぐらい水やお茶をイッキ飲みです(笑)

    便秘はダイエットの大敵です(>_<)

    軽めの朝食は白湯をコップに一杯とヨーグルトと小さいパン(テーブルパン?ロールパン?スティックパンだと一本)など1つです(*^.^*)

    あと毎日少しずつでもいいので
    続けることです。
    スクワットをたった5回でも毎日です(^_^)
    あとは間食したくなったら
    ポテトチップス3枚だけとか
    チョコ1つとかしてました(*≧∀≦*)
    いきなり間食出来ないのは
    しんどかったので(笑)
    そのうち体重が落ち始めると楽しいし、間食は罪悪感から
    しなくなりました(*^.^*)

    私はデイサービス勤務だったので毎日ラジオ体操があったんですが、マジメか!ってぐらいオーバー気味でしました(笑)
    ラジオ体操は有酸素運動なので‼


    友達とご飯食べにとか
    会社の飲み会とかは
    解禁デーとして普通に飲むし
    食べましたが
    その代わりに朝と昼をもっとコントロールして、解禁しようとかってルール決めてしました。
    停滞期でも
    毎日かかさず運動と食事制限しました。


    163㎝69㌔から
    52㌔まで落としました。
    まだそれでもデブなんですが
    妊娠しましたので
    リバウンドどころではないぐらい
    今はブクブクです(笑)

    産後また頑張って
    40㌔台目指します🙆

    • 3月16日
  • ♡ここママ♡*

    ♡ここママ♡*


    御丁寧に回答して頂きありがとうございます♥

    夕食前はお腹タプタプですね!笑

    食欲の波みたいなのはないですか?!

    私は本当に生理に左右され、生理前になると食欲が増し、生理が終わるとパタッと止みます…

    情緒面でもそうで、特に旦那には生理前だとイライラして生理的に受け付けなくなります…笑

    もし、食欲の波みたいなのがあられるならどう乗り越えていらっしゃるか知りたいです!

    って質問ばかりですみません💦

    参考になるお話なのでついつい色々聞きたくなります💦笑

    • 3月16日
  • まひみこ

    まひみこ

    グッドアンサーありがとうございます(*^.^*)
    私の話でよければ
    何でも話しますょ♪

    食欲の波はダイエット始めた一週間はお腹空きすぎて大変でした(T_T)
    そんなときはまたまた水分です(笑)
    水だったり水じゃダメなら
    炭酸水です!
    レモンとかの味ついてるやつはカロリーあったりするので
    そこは何も味のない炭酸水や
    0コーラでしのいでましたょ(*≧∀≦*)
    三ツ矢サイダーからも0あるので、自分に合ったものを
    飲むと紛れるかと思います(о´∀`о)

    そして、私も気持ち的にも食欲的にも生理中はヤバイです(笑)
    なので、生理終わってからダイエットを始めました(^_^)
    そうすれば生理が終わってからの一週間が食事制限で辛いので、それを乗り越えれば胃はなれます💡
    そして、また更にそのままダイエットを続ければ
    翌月の生理の時には胃が慣れてしまってるので、暴飲暴食には走らずに済みました\(^^)/
    精神的にも辛いのは一週間なので、翌月には私は大丈夫でしたょ(*≧∀≦*)
    体重の変化や体の変化があると
    楽しくて、嬉しくて、イライラなんかしません(笑)

    ダイエットし始めたら
    筋肉痛になり辛くて心折れて
    (もう今日は筋肉痛痛いし運動やめよ!)って気持ちになってしまいますが、それでも回数少なくていいので
    毎日してください!
    必ず痩せれます!!!
    停滞期になるとダイエットしても痩せれないから…って思ってしまいがちですが、体重減らなくても、負けずに頑張って下さい‼
    また必ず体重減ります!!!

    あとは毎日体重計に乗り
    一週間に1度、二の腕、ウエスト、太もも、ふくらはぎの㎝を計ってました。
    それと全裸の写真も撮りました。
    あくまで私のやりかたですが(>_<)

    私は筋トレ一時間
    半身浴30分
    リンパマッサージ30分の
    合計2時間を
    毎日してました(*≧∀≦*)

    • 3月16日
  • ♡ここママ♡*

    ♡ここママ♡*


    スッスッスゴすぎます!!
    まぢで尊敬です!笑

    もちグッドアンサーですよ!笑

    なるほどぉー‼
    空腹の時も水分!ですね!笑
    コーラや三矢サイダーとかもあるんだ!

    炭酸水はいいですね!

    生理前の食欲を我慢して乗り越えることですね!
    その1回を乗り越えれば翌月はだいぶ楽になるかもしれないんですね!

    体重測定だけじゃなくてsizeも計るんですね!

    筋トレして細くなりましたか?!

    夜もしっかり寝てくれるので頑張りたいです!

    あっ!ダイエット中の夕食はお粥系を食べてらしたんですか?!

    • 3月16日
  • まひみこ

    まひみこ

    尊敬なんてされるようなことじゃないです!
    今まで明日からダイエットしよって何年も言ってはすぐやめての繰り返しだったので(笑)

    筋トレして細くなりましたよ(^_^)
    ウエスト61のズボンが
    もう10年ぶりぐらいに入ったのがスゴく嬉しかったです(笑)
    お腹もズボンに乗ることがなかったです(笑)

    夜しっかり寝てくれるなら
    ありがたいですね(о´∀`о)

    夕食はお粥系をほとんど食べてましたが
    お粥に飽きると
    ゆで卵一個とコンビニとかに売ってるサラダとか
    食べてましたょ(^-^)

    • 3月16日
  • ♡ここママ♡*

    ♡ここママ♡*


    そうなんですねぇー!
    スゴぉーい(´>∀<`)♡

    夕食のアドバイスもありがとうございました!

    なんか年を重ねるとなかなか落ちなくなると聞くので、30迄には10㌔落としたいです!

    後、1年切っちゃったんですけどね💦笑

    まひみこさんのアドバイスを参考に頑張ります♥

    • 3月16日
  • まひみこ

    まひみこ

    私も6月で29歳です(>_<)
    5月に出産予定ですので
    生まれてからは30歳までには
    また痩せたいと思います\(^^)/
    お互いに頑張りましょう‼
    応援してますね(*≧∀≦*)

    • 3月16日
  • ♡ここママ♡*

    ♡ここママ♡*


    そなんですね!♡
    ぢゃあー私が1つ上ですね!

    出産まであと少しですね♡
    楽しみですね!

    ありがとうございます♥
    ツラくなったらまた書き込みます!笑

    • 3月16日
  • まひみこ

    まひみこ

    楽しみ半分
    10年ぶりの出産なので
    恐怖が半分です(>_<)(笑)

    辛くなったらまた書き込みしてください(о´∀`о)
    励まします(笑)

    • 3月17日
  • ♡ここママ♡*

    ♡ここママ♡*


    すみません💦
    長くなると申し訳ないと思いながら…

    28歳?!で10年ぶりなんですか?!♡

    すごぉーい♡♡

    いや、そこにも尊敬ですよ!

    出産の恐怖は空いる年数が短くてもドキドキですよ!

    頑張って下さい♡

    • 3月17日
  • まひみこ

    まひみこ

    おはようございます(*^.^*)

    10年ぶりです(>_<)

    上の子たちを
    10代で出産してます。

    ありがとうございます(*^.^*)
    頑張ります(*≧∀≦*)

    • 3月17日