※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
産婦人科・小児科

胃腸炎で入院中、退院できず子供の病気に不安。病院の対応に不満で転院を考えています。

すみません愚痴に近いです

昨日より胃腸炎にてかかりつけの産婦人科に入院になり、本日症状改善し、昼より食事も開始になりました
点滴も今日で終了します
なのに明日は日曜日だからと退院できず、月曜日まで個室にいて下さいと言われ差額ベット代も払ってくださいと。
なら今日退院でよくないですか?
子供も3歳の子がいます。本日夕方より熱が上がってきていて。小さいころ熱性けいれんも起こしているのでそばにいてあげられない不甲斐なさと何かあったらどうしようという不安に涙が止まりません

旦那も胃腸炎で元から役に立たない、実母のところに今息子はいますがやはり対応できるか不安だと言います

病院で働いていたので日曜日でも退院できることを知っているし、差額ベット代も本人が個室を希望しない限り隔離解除となったあとは請求出来ないものと認識していました。
3泊4日で7万の請求だそうです。
もう全てにおいて、この産婦人科で出産するのが嫌になりました。
個人病院はやはり儲けのほうが大事なんだなと実感してしまい
1人目の時の総合病院のほうが安くて綺麗で配慮されていたことを痛感です。
近いからとこの今の病院にしましたが間違っていました

今から転院できないか月曜日に問い合せますが出来たらいいなあ

コメント

こたつむり

私は一人目の産婦人科(個人院)がカスでした…
初産妊婦って分かってるのに、授乳指導・オムツ替え指導・お着替え指導・沐浴指導全てなしです😑
そして差額ベッド代5,000円か7,000円の部屋しか空いてないって言われ、仕方なくその部屋に…
初産妊婦なのに4泊で退院し、出産一時金全て無くなり、手出しが14万円…
市内でも高く何も指導ない産院だったと後から知り、第二子は絶対ここでは産まないと心に決め、いまは違う産院に通っています💔

  • こたつむり

    こたつむり


    息子さんの痙攣が起こらないこと・転院が間に合うこと祈っております(´・_・`)❤️

    • 6月1日
  • するめ

    するめ

    コメントありがとうございます
    うわぁ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。やはり個人はだめですよね…金儲け金儲け金儲け
    うちは予約金10万、1時金42万、退院時に15万払うようです順調に6日で退院できたら('-' ).........。
    前の子のときの病院は一時金のあとの追い金なくて緊急帝王切開だったけど安くて綺麗で丁寧でした…
    ほんと失敗したと悔いています

    ほんと早く帰りたいのと逃げたい気持ちが凄いです(笑)

    • 6月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    個人院、差が大きく出ますよねー😑
    するめさんは大きめの街での出産になるんですか??
    私が住んでる辺りでは前金とか一切聞いたことないです😳
    そして、プラス14万円でも高すぎるってみんなが口揃えるよーなところです(´・_・`)

    ちなみに、今通ってる産院も個人院なんですよ❤️
    ごはんは前より豪華❤️
    全室個室で面会は8時〜20時まで、その間は私が辛くなければ極力母子同室❤️
    って感じのところで、プラス3〜4万円くらいで5泊でも退院できるって聞いてます😍

    逃げたいけど34wだと逃げようがないですよねぇ😭

    • 6月1日
  • するめ

    するめ

    うちは埼玉の熊谷です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    前金ないの羨ましい(*´・ω・`*)
    カネカネなんでもカネカネ(´∀`*)
    3泊4日で7万て(笑)切迫で1ヶ月いたら一体いくら取っていく気なのって感じですよね…

    めっちゃうらやましぃー😅
    やっぱ34週だとやばいですかねぇ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 6月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    埼玉はお高いんですねぇ(´・_・`)
    私は広島県の福山市です!
    田舎だからまだ安いのかもです😅💦

    高過ぎますよねー😩
    しかも、別に個室希望してる訳でもないのに😑💔

    これまでの経過とかも分からないし、なかなか受け入れてもらえないのかなー?って素人としては思います😭

    • 6月1日
  • するめ

    するめ

    都内が近いってだけでただの田舎なんでけどね…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    入院とかほんとできないなって、おもっちゃう( ̄▽ ̄;)
    2日間位は感染力とかの問題で個室なのはいいですが、それ以降退院日まで隔離される意味がわからないですよね
    その分の個室代もとりますって
    片付けがやなんだろ、って、なります退院まで隔離してなきゃなら退院出来ないです(´;ω;`)普通

    前の子産んだとこで特に今回も、問題なかったからちょっと受け入れてほしい(´;ω;`)(笑)

    • 6月2日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですね💦💦
    そう思うとちょっと高過ぎますよね😭💔
    しかも対応がなんか…(´・_・`)

    お金払ってるんだから、そこはちゃんとしてほしいものですよね😑

    確かに…分娩予約がひと枠でも空いてるといいですね❤️

    • 6月2日
  • するめ

    するめ

    おはようございます!
    今日さっき回診のアナウンスがあったのですが普通に
    本日退院の方は回診はありません
    と流されてました。
    普通に退院できるんじゃん!っと1人ツッコミしました(笑)
    そして回診きたらナースにはテレビ消しといて携帯もダメと怒られ(笑)
    昨日言われないのに知らねーよ!と言ってしまいそうになりました

    • 6月2日
  • こたつむり

    こたつむり


    まじですか😱
    てかなんか…産院冷た過ぎません!?💔
    そんな何でもかんでもダメって言わなくてもいいじゃん…
    退院したいって言ってるのに拒否ってんの病院のくせに😑

    • 6月2日
  • するめ

    するめ

    やっと解放されました…
    最後の最後脱水の数値でもないのに電解質の点滴され、抗生剤されモニターされやっと解放。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    73000円だそうです('-' ).........。

    二度と行きたくない病院となりました!

    • 6月3日
  • こたつむり

    こたつむり


    たーかーすーぎーるー😱
    最後の点滴もいります!?😑💔
    なんか、点数稼ぎ感半端ないですよね😩

    二度といきたくないけど…
    分娩できる産院見付からなきゃ行かなきゃなんですよね😢

    • 6月3日
  • するめ

    するめ


    他にあんまり入院してる人がいないからですよね(--;)入院させたからには絞ろうみたいなのが見えてすごく冷めました😅

    ま、ま、まさかの!長男の時の病院が受け入れてくれることになりました!
    明日今の病院と決別してきます(笑)

    • 6月3日
  • こたつむり

    こたつむり


    遅くなりした💦💦
    いやーんっ❤️
    上の子の時の病院OKだったんですかっっ!!!
    奇跡的ですねー😍
    あの病院では産むなって神様が言ってくれてるのかもですね❤️
    無事、出産まで心を休められますね✨✨

    • 6月4日
  • するめ

    するめ

    いやーもー拍手でした(笑)
    奇跡😭35週で転院だからなかば諦めてました(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´・ω・`*)!

    • 6月4日
  • こたつむり

    こたつむり


    35wでってところが奇跡的ですよね❤️
    母子ともに無事に出産終えて、家に帰れること祈ります(*^^*)

    • 6月4日