※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

18週の妊婦で風疹の抗体がないことがわかり、デートで人混みが心配。心配しすぎでしょうか?

今18週の妊婦なのですが
血液検査で風疹の抗体がない事がわかりました
今仮に誰かから移ったとしても
影響を受ける週数は過ぎてるけど
心配なので気をつけてくださいと言われました

旦那と2人の思い出を作ろうとデートしようと
思い色々見てたのですが
どこも人が多そうなので大丈夫か心配です

心配しすぎでしょうか?💦

コメント

deleted user

いや、心配しすぎではないと思います😭予防接種するまで大人しくした方がいいかと

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね😔
    お家出来ることします💦

    • 6月1日
いちご

私も抗体ありません!
でもGWとか旅行したり
人混み行ったりしてます💦
マスクと手洗いうがいだけは
徹底してますが
もう暑いしマスクは
厳しくなってきたのでしないです💦

  • ねこ

    ねこ

    マスクと手洗いをちゃんと
    すれば問題無いですか??
    ずっと家に居るので
    出かけたくて😢💦

    • 6月1日
  • いちご

    いちご


    問題ないとは言い切れませんが
    あくまでも自己責任でと
    思っちゃってます💦

    • 6月1日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね💦
    完全に出かけるのをやめたら
    おかしくなりそうなので
    人が少ないところにします
    ありがとうございます😊😊

    • 6月1日
  • いちご

    いちご


    ベビー用品も買いに行きたいし
    引きこもりは辛いですよね😂

    • 6月1日
  • ねこ

    ねこ

    風疹なんて妊娠してなかったら
    全然気にしてなかったので
    想定外でした😭(笑)
    外出は散歩ぐらいしか
    してないので毎日暇すぎます😢

    • 6月1日
  • いちご

    いちご


    私もです(笑)
    昔予防接種したのにな〜って
    考えてました😅
    同じく散歩くらいで
    おかしくなりそうです(笑)

    • 6月1日
  • ねこ

    ねこ

    何かあっても私だけしんどいとか
    なら全然どうでもいいんですけど
    赤ちゃんに行ってしまうのがね💦
    汗だくで散歩して家に帰って
    何してんねやろってなるのが
    とんでもなく虚しいです(笑)

    • 6月1日
  • いちご

    いちご


    薬も飲めないしで
    辛いですよね💦
    日中は暑くて散歩出来ません😂笑
    夕方に旦那を迎えに行くくらいしか
    歩いてないです😂

    • 6月1日
  • ねこ

    ねこ

    せめて薬飲めたら最高ですね😢💦
    暑くて死にそうです💦(笑)
    旦那さん迎えに行くなんて
    素敵ですね❤️

    • 6月1日
  • いちご

    いちご


    暑いので無理しないで下さいね💦
    旦那を迎えに行くとかしないと
    絶対歩かないので😂笑

    • 6月1日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😊
    何かないと歩くの辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう❤️

    • 6月1日
はる

私も妊娠中の検査で
抗体がありませんでした😢🌀
土日の混む曜日や
混みそうなところには
あまり行かないようにしていましたが
絶対行かない!と徹底までは
してませんでしたよ😭💦

  • ねこ

    ねこ

    そこまで神経質には
    ならなくていいですかね😂💦
    どこに行っても基本
    混んでるので悩ましいです😢

    • 6月1日
ぽん

うちも、風疹の抗体が8倍で、主治医からは「マスクと手洗いうがい、20週までは人混みを避けるようにね」と言われました😱
2人目も考えているので、2人目作る前に、風疹予防接種受けるつもりです‼️
心配なら、20週まで大人しくしておいた方が、いいかと思います‼️

  • ねこ

    ねこ

    やはり人混みはだめそうですね🙅‍♀️
    私も今回初めて知ったので
    産んだら予防接種受けます💦
    20週まであと10日ぐらいなので
    待ちます😢

    • 6月1日
  • ぽん

    ぽん

    後悔はしたくないですもんね😭
    あと10日くらいなら、すぐ来ますよ‼️
    うちはまだまだあと約1ヶ月あるので😱
    ただ、今年のGWはつわりで実家に引きこもってたので、ある意味良かったです(笑)

    • 6月1日
  • ねこ

    ねこ

    そうですね💦😭
    行ってもドライブぐらいにします💦
    つわり辛いですね😔
    私は早くつわりがきて早く
    終わったのでまだ楽でしたが
    ひどい方はほんとに辛そうで
    かわいそうです😢😢

    • 6月1日
jasmine

1人目のときも今回も抗体ないですが、病院から特に何も言われてないので気にせずいろいろ出掛けてます。

  • ねこ

    ねこ

    20週過ぎたら問題ない
    みたいですね💦
    一応何かあると後悔しちゃうので
    控えておきますありがとうございます😊

    • 6月1日
マイペースママ*

20週までは極力お出かけ控えた方が
安心できるかなぁと思います
(*´◒`*)
妊婦生活はまだまだ長いですし、
お家で旦那様とゆったり過ごされる
のも、また良いかなと🙌🏻🌸


ちなみにわたしも第一子のときに
風疹の抗体がなく、
20週までは極力外出を避け
出産後すぐにワクチンを打ち
ましたが…

ワクチンを接種して2年7ヶ月後、
第二子を授かりワクチンを
打ってからまだ2年半強しか
経っていないのに、抗体ありません
でした😅
先生いわく、抗体つきにくい体質
なんだねぇ…と。。。
なのでまだまだ気は早いですが
2人目ちゃんを妊活する少し
早めのタイミングで
ワクチン打つことをオススメ
します🙌🏻💦


うちは旦那も抗体がなかったので、
旦那にはすぐにワクチンを
打ってもらいました☘️
もしうつるのなら、旦那や息子
からが1番身近なので○

マタニティーライフ楽しんで
くださいね(*´꒳`*)

  • ねこ

    ねこ

    絶対抗体がつくわけじゃ
    ないんですね😱初めて知りました!
    一生大丈夫だと思ってました(笑)
    子供が生まれると風疹のリスクが
    上がるので私も3人は子供欲しいので
    旦那にも検査してもらいます😭
    20週まであと少しなので
    お出かけは控えて旦那と
    お家でゲームでもしてます(笑)
    ありがとうございます😊
    産まれたらすぐにワクチン接種します💦

    • 6月1日
はじめてのママリ

抗体ありませんでしたが、出かけてましたよー。
ただ勤務先の病院に風疹の患者さんが入院してきたときは、病室に入らなくていいように配慮してもらいました😅
3回予防接種して抗体つかず、妊娠出産し、出産後4回目をうっても付かず、だめ押しの5回目で抗体つきました🤣

  • ねこ

    ねこ

    なかなかすぐに抗体は
    付かないんですね😔
    初めてしりました💦😱
    気にせずお出かけされてる方も
    いますね😊😊
    20週以降は大丈夫みたいなので
    あと少し我慢してお家でゆっくり
    したいと思います💦
    ありがとうございます
    産後はすぐにワクチン接種したいと
    思います😇😇

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も抗体16倍?かなんかでした💦
20週過ぎたら赤ちゃんに影響出る確率ほぼゼロって言われてるからねって先生に言われたので、それまではマスク手洗いうがい、人混みに行かないくらいは徹底しようかなと思います😭
旦那は病院行ってくれましたが、1度もワクチンした事ないらしいのに抗体あり打たなくていいと言われたそうです笑

  • ねこ

    ねこ

    20週まであと少しなので
    我慢してお家でゆっくりして
    出かけるときはマスクしたいと
    思います😢
    旦那も検査してもらって
    産まれるまで暇を持て余します(笑)

    • 6月1日
花子

私も主人も抗体ありませんでした。

周りには、安定期のうちに2人で出かけたらー?とか言われますが、感染怖くてGWも、ゆーくり過ごしていました。

不安ですよね。。

  • ねこ

    ねこ

    20週以降は大丈夫みたいです🙆‍♀️
    でもなんやかんやで不安ですよね💦
    出かけたいところは
    沢山あるのですが辛いですね😢

    • 6月1日