※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが敏感肌で洗剤を悩んでいます。みなさんはどう思いますか?さらさやアラウベビーを使っていた方、いつ頃やめましたか?

子どもが産まれてから、子どものも大人のもさらさで洗濯してます。
まだ子どもはアトピーとは言われてませんが、生後半年からずっと肌が敏感で薬塗ったり飲んだりしてます。

最近暑くて旦那の靴下や下着が汗臭い💦💦笑
このままずっとさらさで洗うか、
産まれる前に使っていたアリエールやレノアなどにしてもよいか悩んでます!
みなさんどお思われますか??

また、さらさやアラウベビーを使ってた方、いつ頃やめましたか?

コメント

ムーミン

肌が敏感なら赤ちゃん用洗剤が良いとは思いますが、、なんとも言えませんね💦

うちは新生児の頃から普通に大人と一緒の洗剤ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌は良くなったり悪くなったりなんで、変えるタイミング微妙で!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
かぼちゃん

うち、いまだにさらさ使ってますよ☺️

確かに最近暑いですもんね💦でもうちは汗臭さ、そんなに気にならないのでさらさのままです😂

気になるなら、ご主人のものは以前の洗剤に、お子さまと☆★☆さんのものはさらさで洗う、と分けたらどうでしょうか(*´∀`)?
やはりお子さまの肌に優しいにこしたことはないと思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多い時は旦那と分けてるので、洗剤も変えるんですが
    1回だとさらさにしてて!

できれば1回で終わらせたいし 笑

まださらさ使ってるんですね🎶
    これからの汗臭さと、子どもの肌検討して分けるかこのままか考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日

子ども肌弱くてずっとナノックス使ってたけど最近赤ちゃん用洗剤に変えました( ̄▽ ̄;)
旦那のは臭いので大人のはナノックスのままにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    1日2回洗濯回してるんですね〜
    赤ちゃん用の洗剤に変えたら、お子さんは肌よくなりましたか??

• 6月1日

退会ユーザー

どちらも2日に一回くらいしかまわさないので交互にやる感じにしてます( ̄▽ ̄;)
    やれることはやっておこうって感じでやり始めたんですが良くなってるかは微妙な感じですね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

交互ならよいですねー!
    ウチ子どもの服は毎日洗わないとなんで😭
    どーにか交互でも大丈夫なよーに考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月1日
あいな

肌が敏感でも、他の洗剤で肌が荒れたりしなければ大丈夫だと思うので、一度使ってみると良いと思いますよ💡

うちの長男も小さい頃は肌が敏感で皮膚科通いしてましたが、洗剤は肌に関係なかったです。
いつまで赤ちゃん用だったか忘れてしまいましたが、1歳になる時には大人と同じで洗ってたと思います。

下の子たちは新生児から大人と一緒に洗ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁー、洗剤関係ないかもですよね!!
    今肌の状態が良いので、大人と一緒の洗剤使ってみます😆
    それでひどくなったら、まだまださらさですね〜!

ありがとうございます😊

• 6月1日