※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

1人目と2人目で母乳の出方は個人差がありますが、2人目が最初から完母でいける可能性もあります。出なければ混合でも問題ありませんが、量を気をつけることが大切です。

母乳について。
1人目は最初混合でしたが、母乳が軌道に乗ってからはシャーシャー出ていて、完母になりました。
2人目は最初から完母でいけると思いますか?
人によるかと思いますが、1人目と2人目で母乳の出方に違いはあるのでしょうか?

出なければ混合でも完ミでも全然いいんですが、
1人目が母乳とミルクあげすぎてしまって太ってしまったので😓つぎはちゃんと測りながらやらなきゃなぁと思っています。

コメント

めるこ

一人目は母乳いっぱい出て少し時間あけただけでカチカチになり辛かったのに二人目はあまり出ません😅今はギリギリ完母ですが 近々 混合になりそうです!

• ジェニー

ジェニー

そうなんですね!😳やっぱり産んでみないとわからないですね😓ありがとうございます😊

• 6月2日