※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

息子を保育園に送り、帰宅後のタイムスケジュールが心配です。同じ環境の方、お迎えからお風呂、ご飯、寝かしつけまでの流れを教えてください。

来月から、三歳の息子を保育園に送り、日中は生後1ヶ月の娘と2人、夕方にお迎え、という生活始まります。平日は送りからお迎え、帰って来てからのお風呂、ご飯、寝かしつけまで完全にワンオペです。

もし同じような環境の方がいらっしゃれば、お迎えに行って帰って来てからのタイムスケジュールを教えてください‼️1人でこなせるのか心配です…

コメント

めるこ

私も同じ状態でした。はじめはちゃんとできるかな?と不安でしたがなんとか3ヶ月たちました✨😊
私は上の子を迎えに行く前に下の子をお風呂に入れちゃいました。はじめは一人で二人いれる自信なかったので😅
そしてご飯支度もしてから保育園のお迎えにいき、帰ってきて 下の子に授乳しつつ 寝た隙に(17時とかです)上の子と自分でお風呂に入ります。たまに途中で目覚めて泣いていますが急いで入ります!そしてご飯食べ、21時には寝かしつけます😊

• carinaki

carinaki

私もお風呂が心配です😥
    確かに、ご飯の支度をしてから保育園のお迎えに行けばその後の動きがスムーズかも知れません!参考にさせてもらいます💕

• 6月5日
ほーあー

私も同じような状況です☺️

16時20分 お迎えから帰宅
16時半 入浴開始
17時 入浴終了、授乳、夕食の準備(日中のうちにほとんど準備してある)
17時半 夕食開始
18時 夕食の後片付け、終わり次第歯磨き
19時半 寝かしつけ開始(上の子が寝るのに2時間はかかる😂)

うちは上の子がイヤイヤ期なので、帰宅してお家に入るまで、お風呂に入るまで、お風呂から上がるまで、夕食を食べ終えるまで、歯磨きをするまで、すべてに時間がかかります😂気が向かないのに進めるとイヤイヤ爆発でギャん泣きなので、基本的に気が向くのを待つスタイルのため開始時間と終了時間にはかなりのばらつきが😂大体、上に書いた時間から30分くらいは遅れることがありますが、寝かしつけだけは遅くとも19時半には始められるように動いてます☺️それ以外は娘の気分と状況に応じてゆるくやってます🎵

• carinaki

carinaki

上の子がイヤイヤ期だと本当に大変ですね💧寝るのに2時間はほーあーさん、すごいです‼️
    やっぱり、ゆるくやるのが一番ですよね、考えすぎず。性格的になんでもキッチリやりたくなる性分なので、そこが難点です😅

• 6月5日
  • ほーあー

ほーあー

なんでもきっちりやりたくなる性格だと疲れちゃうかもしれないですね😭
    私は適当なので、こんな感じでできてます!って思うけど、きっちりした方からしたら全部中途半端でできてるうちに入らないかも😂
    掃除も毎日しないし、夕飯の後片付けもせずに寝ちゃう時あるし😅自分に甘いので手抜きも得意です😁

私みたいな人もいるってことで、私十分頑張ってるしよくやってる!って思いながら自分を褒めて、だから今日はいいか~って抜けるとこ抜きながら無理しないでくださいね☺️
    確実に私よりも頑張ってます‼️十分です‼️

• 6月5日